elica Days♪♪

えりかの日記ブログです☆なんだか空気が秋のにおいがしてきましたー

2006.10.31 Tue 23:11
わ~い☆世界バレー始まった~~~

ニッポン☆チャチャチャ!!!

バレーは唯一自分でやってたスポーツなので、
見ててちょ~~~ハッスルします☆

ハンドは見るの大好きだけど、あんましよくルールわかってないからさ(^^;
4年間マネしたわりに。
「??なんで今止まったの?」とかフツーに思うこと、多々です

あとね、声!
昔、野球見てるお父さんが「うお~~~~!」とか「おしっ!!」とか言うのが
ひじょ~~~にウルサイと思ってたけど、
バレー見てるとあたしも声が出ます(^^;

パパごめん。



初戦の相手はチャイニーズタイペイ。
…って、ドコ?って思ったら、台湾のことらしい。

そしてなんで小山は「エア・ワンジョー」なんだろ。って思ったら、
元々中国人らしいね?
ワンジョーは中国名なんだって。
そしてビビッたのが、小山、バレー初めて10年経ってないらしいよ。
16歳から始めたんだって(☆o☆)!!
それで全日本?才能あふれる選手なのね。。。
エリカは下手くそだったけど、とりあえずすげーんだなってことはわかります。

すげーーーマジすげーーー!!

今日は負けちゃったけど、しばらくの楽しみができた♪♪

てっぺい君もオープニングで踊っておりました。。。。
踊るとこ初めて見ちゃいました。。
うーんガンバ!!
2006.10.29 Sun 23:33
すげー新庄(☆o☆)

大して強くなかったチームなんでしょ?
よく知らないけど。

そんで、別に新庄一人が日本ハムを強くしたわけじゃないだろけど、
それでも今まで優勝に縁遠かったチームに入ってて、
「今年で引退します」を宣言して、
よりにもよってその年に劇的な優勝で現役を終えるなんて。

なんか、本当に「スター性」とかあんのかなって思っちゃった。

と思ってテレビを見てたら、
「いやー、オレ、持ってるわ☆」なんて

どっかのソックリさんが言いそうなことを言ってるあたり、
ちょっぴりこのスター、鼻につきます(笑)

でも賛否両論いろんな意見があるだろけど、
こんだけ騒がれるってやっぱりスゴイものを持ってるんだろうか。新庄。

すごいね!「持ってる」ね!新庄!!



て、ゆー話をね、
昨日飲んだときにしたの。

その飲み。
メンバーが愛するハンド部のお兄ちゃんと友と3人だったため、
いつの間にか話のテーマが新庄→新庄似のカレにシフト。

新庄似のカレも、「持ってる」もんね( ̄∀ ̄)
ヤツもスターだもんな、マジで。

そんな事を話してたら、
この前のBLS研修で人工呼吸をするための人形がぐっちょんに激似だったことを思い出しました。

「さあ、西元さん、ヤマダさん(仮名)に意識・呼吸がありませんよ!!人工呼吸を!」

…ヤマダ(仮名)さんには申し訳ないんですが、
 ちょっとためらいました(笑)

人工呼吸用人形にまでマネされる我等がキャプテンは
偉大だなぁ~~~

今日は宇城までハンド観戦に行ってきたでごわす。
知らない人がほとんどの試合ですが、
やっぱハンド見るのたのしーなー♪♪
を再確認したよさ☆
2006.07.20 Thu 15:19
えらいことが起きてるらしい。
鹿児島で。

この時期、おおいに盛り上がる高校野球!
あたしは野球はよくわからないんだけど、
鹿児島県でどこが強いかくらいは知ってる。

その強豪校が今年は続々と負けていってたのも知ってる。

けど、あたしの母校が勝ち進んでるとは知らんかった( ̄□ ̄;)!!


こないだ実家に帰った時にね、
フェリーで後ろの席に座ったオバチャンがえーらいハイテンションで
ずーーーーっと高校野球の話してたんだワ☆
なんか息子が出場する高校野球の予選大会に向かう途中だったみたい。

それによると、
うちの母校が勝ってる的なこと、
今年はピッチャーがいいこと、
監督が変わってプレースタイルが変わったのがいいのかもってこと、
そして何よりチームの雰囲気が素晴らしくいいこと…

など、たった35分の間にたくさんの情報を得ることができました(笑)

そのオバチャンは
「やっぱり野球はチームだよさ!全員野球!それがあれば強豪校にも負けないってことを教えてくれてる!!」
って、けっこうわりと誰でも言ってるようなことを
川藤ばりにめちゃめちゃアツく
語ってらっしゃいました。

それにしてもまだ勝ち進んでて、
しかも今日準決勝だったなんてー(☆o☆)

いよいよ次は決勝!
特に野球強豪でもないうちの高校は、史上初らしいです。
(ベスト4もすでに快挙だった)

野球のことなーんも知らないですが、
やっぱりなんか嬉しいやね♪♪

決勝もがんばれ~p(^^)q
鹿屋高校ナイン!!
2005.10.18 Tue 17:47
ワタシは、テレビであんまりスポーツ観戦というのをしません。
見るといったら~、
バレーボール、フィギュアスケート、テニス、相撲、ゴルフ…

マイナーなのがほとんどですね

理由は簡単。
ルールがわかるから。

バレーは小学生のときやってたし、(それ以前にわかりやすい)
フィギュアスケートは美しさを追求するものだから単純に見てて楽しい。
テニスは常に打ち合い=常に動きがあるから、見てて飽きない。
相撲は、実はelicaは小さいときから相撲見てて、学校から帰るとじいちゃんの膝の上で相撲観戦してたの。
ゴルフは某少年漫画を見ててちょっと興味がわいた+最近のゴルフブームにのって…(^^;


まぁ、見るといっても「明日コレがある!」とかって
前々から考えてるのはバレーくらいで、
あとのはテレビでやってたらチャンネル回す手を止める…
そんな具合です。


テレビでスポーツっていったらイロイロあるよね。

中でもメジャーなのが野球、サッカー、プロレス、K-1…
どれもこれもすごい視聴率をたたき出すスポーツだけど、
elicaは何回説明されてもルールがわからなかったり
バレーみたいにラリーってものがなく、見ててつまんなくなっちゃったり
殴りあうスポーツにいたっては、なんでそんなにお互いを痛めつけあうのかが本当に理解できなくて…

絶対見ないわけじゃないけど、世のお父さんたちみたいに毎晩テレビにかじりついたりしない。
テレビでやってるの見たら、わかんないからチャンネル回しちゃお~ってなる。

ファンの方ごめんなさいm(_ _)m
でも、こういうふうに思っている人(特に女の子)は、ケッコーいます。

あたしだけじゃないんだな~って思います

けどね、スポーツしてないとこでスポーツ選手が語るのは好き
ファンの人にしてみれば
「スポーツ選手なんだからテレビでしゃべったりせずにスポーツだけしてろよ
って思う人もいるのかもしれないけど、
その人たちが何を考えながら勝ちにいくのか、
どんなことをしながらプレーしているのか…
普段と違う姿って
のも単純に見てて面白くない!?
あと、スポーツ選手は頭の回転が速い人が多いなって思います

ので、スポーツは見なくても選手が出るニュースとか、今はどこが強くて…とかを見るのは好き☆

で、やっと本題(

みんなニュースみた?

ヤクルトの古田選手が選手兼監督を受諾!!

すごいですよね!
野球なんかにくわしくないアタシが
こんなニュースをブログネタに取り上げていいのかわかんないけど、
すごいと思わん?

だってだって、選手と監督いっぺんにやっちゃうんだよ

スラムダンクでいったら翔陽の藤真だよ


まじすげーーーー∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

古田選手といえば、どんなに野球見ない人でも知ってる、有名かつ実力者。

MVPゴールデングラブ賞はじめ、たくさんの賞を受賞されてます。
つい最近も2000本安打達成でニュースになってたよね。

加えていい大学を出てらっしゃり、アタマもよさそう。
つーか絶対いい。

奥様も美人。

そんなすげえ人です。

プレーイングマネージャーとしての来期からの活躍を期待したいですね!!

単純ですが、これを機に、ちょっとはチャンネル回す手を止めるカモ。

なんて思ってみたり。

ちなみに、古田選手のブログはこちら
2005.08.27 Sat 23:50
いまさらだけど、アツかったよね~!!
終わってから最近、あんまし喜ばしくないニュースばっかりだったけど、
生徒たちの頑張りが取り消されたりしなくて本当によかったと思うクリック!
あたしも部活やって、目標に向かってみんなで頑張った経験があるから、本当にそう思うのだ。
大会前にも明徳義塾の問題があって、出場辞退したよね。
でもあれとは今回は絶対違うよ~(>_<)
生徒たちはなにもしてないんだから!
優勝旗の返還とかちょっと出てきたときにはびっくりしたけど、
こう収まってヨカッタヨカッタ
あらためて、
優勝おめでとう、駒大苫小牧高校
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

elica

Author:elica
いとしのEuphoniumちゃん(^з^)♪
大学合格と一緒にうちに来たから、この子ももう8歳です!!熊本にも一緒につれて来ましたが、来てから年一くらいしか触れてないっす…いつになればちゃんと触れるのか…

最新の記事
最近のコメント
過去ログ
リンク
カテゴリー

Copyright © elica Days♪♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad