elica Days♪♪

えりかの日記ブログです☆なんだか空気が秋のにおいがしてきましたー

2010.09.06 Mon 21:13
観てきました。
ハナミズキ


ご存知、一青窈のハナミズキという曲がモトになった映画です。

レディースデーだし、時間が余ったんでちょっと観てみるかっつって。
いや、完全に生田斗真と向井理めあてだったんですがね。



やーーーーーーよかった。。。

ガッキーちょうかわええ…

惚れそうになったヨ。。


いやしかし、高校生時代のエピソードひとつひとつに胸がキュンキュンしましたし。
そうそう!高校生の頃の恋ってそうなんです!それなんです! みたいな。
くぅ~~~っ!こんなこと言われたらたまらんわ! みたいな?

とにかく生田斗真かっこええし…
なんであんなにヒゲ面で漁師の格好でドロドロになってもかっこええのでしょうか。。
てれび戦士だったあの頃、ここまでカッコよく成長すると
誰が予想したでしょうか。

とにかく映画ですよ!
もうね、行動のひとつひとつが切なくて…

後輩ちゃんと観に行ったのですが、
2人してギャーーーーーーーーーッ!と発狂しそうでした。

そしてそんなにステキな生田斗真のライバル役として充分なほど
ひたすらかっこいい向井理。

あんな塾講師いたらあたしだって毎日通うわ!!!!!


あぁ、やばい、女性ホルモン大放出…
なんかときめきすぎて疲れたもん(笑)

胸キュン好きな女子はごらんあれ。

しばらく妄想するのに充分な材料をもらった気がする。


とりあえず思ったのは、結婚とはやはし一番すきな人としてこそなんだなぁと。
ちゃんと自分に正直に生きなきゃあかんやろと。
えぇ。そんなことを思いました、26歳の初秋です。


今までカラオケ行っても、何も考えずに歌ってた気がするけど
今度からはなんか気持ちが違ってくるなぁ。

とりあえずカラオケ行ってハナミズキ歌いたい…

「君とすきな人が100年続きますように」

……………………いい言葉だ。
スポンサーサイト
2009.05.16 Sat 23:21
今日は午前中だけの勤務でした。
そして突然勤務変更になり、明日が夜勤になりました。

つまり今日の14時から明日の20時までフリー

というわけで遊びに繰り出したかったけど、
声かけた人からはことごとく誘いを断られ、
挙げ句の果てに何の気なしにメールした人から「今日入籍しました」と電撃結婚の報告を受け、
なんだか心がぼんやり…

いや、おめでたいんだけど
なぜか結婚とかに関して全くのノーマーク人物だったから…
つい1ヶ月前に会った時にはフリーだったのにっ!
なんだかあっけにとられているのです。
まぁ、めでたいし幸せなことはいいことだよね
ステキな家庭を作っていって欲しいものです


そんなわけでボーっとしたまま家にいてヒマヒマヒマックスです…

ヒマなあまりダ・ヴィンチコードを見てみました。

ダビンチコード…
確かめっちゃヒットしてたよねーこれ…

でもあたし、あの異質なカルチャーを感じさせる独特なアメリカン調子が苦手で
センター試験世界史だったにも関わらず歴史がめっちゃ苦手で

要するに洋画にあまり興味がなく…

そんなあたしがダ・ヴィンチコードを見るなんてよっぽどヒマなんだねぇ…

そして今見てるんですけど、
やっぱりレベル高すぎてよくわかんない…
この女の人、アメリな気がする!
きれいなひとー(☆o☆)
とかばっかり。

大学のとき、マトリックスを見た時もこうだったよなぁ。
のぶとよしき君に横から説明入れてもらって
ようやくなんとかストーリーは理解できたことを思い出しました。。。。

誰かダヴィンチコードにも説明書をつけてください…

これ小説のほうが面白いよって聞いたことがあるんだけど、
どうなの?
読んだ人は教えてくださーい
じゃないと天使と悪魔が見れなーい
見る気なんかーい。。。。


ひま…


暇なら勉強すればいいのに、
そんな気にはならないのヨネ┐(´ー`)┌

ひまーーっ( ̄□ ̄;)!!
2008.01.28 Mon 21:04
観てきました。

「陰日向に咲く」




えぇ。とりあえず話題の邦画は見るタチです。
そして岡田くんですし。
宮崎あおいちゃんですし!!


原作を読んだときにも思ったけど、
劇団ひとりスゲー。
やっぱりこの人、すきだなと思いましたわ。


活字より映像のほうがわかりやすいっすね。
本で読んだときには
「えっ、これ、前に出てきたきがする!」とか思って
見返しながらの読破だったのですが、
やっぱり映像はすんなり理解できました。

これ確かハリーポッターでも思ったな。



あ~~~~
も一回原作で読みたくなってきた。

けど既にだいぶ前にブックオフ行きになられた、うちの「陰日向に咲く」。。。。

スイマセン…



あたし、本にしろ小説にしろ、ちょっとでも読みたいと思ったらすぐに買ってしまう衝動買い癖がありまして。

「服・食べ物・書籍・雑貨・家具…」
衝動買いの対象になりうるものは数あれど、書籍が間違いなくトップなんす。
さらに半年くらいしたらブックオフに寄付するという、
本を読む上で最も損してる読み方をしている気がする…
そして全てを読んでいるかと言われると「…………」。

嗚呼、ブックオフの思う壺。


でもまぁ、いいんです。
一応活字を読んでいるということですのでね。

今は「夢をかなえるゾウ」を読んでいます。
別にくだらないシャレじゃありません。
表紙に惹かれて衝動買いしましたが、どうやら夢をかなえるための本のようです。

いやまてよ、この内容からすると
くだらないダジャレの可能性は高い…??


まぁとにかく、「夢をかなえるゾウ」は
ダメ人間は読むと楽しくなりますヨ☆

興味のある方は、ブックオフ行きになる前に貸しまっせ~



だいぶ話がそれたけど、
「陰日向に咲く」

原作読んだ人も、読んでない人もオススメでっせ!
原作知らない人は泣けるかもだし!!
てか知っててもちょぴりウルッときたし!

映像であるので原作よりわかりやすいのと、
わかりやすくスッキリ整理されているなぁと思いました。

劇団ひとりもすごいけど、
やっぱ映画作る人もすごいなぁ。

この原作を映画化するならこの登場人物はカットして、あーしてこーして…
みたいなことを考えるんよね。

すごいなぁ。


ものを作る仕事って、すごいなぁと思いました。


あぁ~今シーズンから来月アタマにかけて、
観たい映画山盛りです。

どぅーしょー



それにしても岡田くんはしおちゃんに似ていた。。。
そして宮崎あおいちゃんは激的にかわいかった。。。。。。
そしてそして、ケツメイシ、いいねぇ~
2007.01.21 Sun 18:40
待ちに待った1月20日
世の受験生はセンター試験と戦う日です。

あたしはセンターがあってるなんて、他の人のミクシィの日記をみて知ったようなレベルでした。
去年までは「さりげなく、勝つ」とかが学校に貼られたり、高校生がいっぱい下見に来てたりして
「あぁ、明日センターなんだーなつかしいねぇ…」なんて気づけたのですが。
まぁ、今年のあたしは高3の親戚もいなくて大学病院勤務でもないため
そんなもの知る由もなかったのです。

センターなんかどうでもいいあたしにとって、1月20日
楽しみにしてた映画がいっぱい公開になる日です☆
ついこのまえ仁美と映画デートしたときも、
あと半月すれば見たいのがいっぱいあるのにねぇ…(>_<)

って、いいかたでした。

んでー、昨日・今日と2連休だったので、
がんばったご褒美に映画行ってきました!!

いくつか見たいのがある中で、
誰も一緒に行ってくれなさそうな
「それでもボクはやってない」を観に行ってきました。

テーマは、現代日本の裁判の現状。

裁判って。。。。めんどくさいんだねぇ…
そして、痴漢に間違われたとかそんなことで
1年以上かかる裁判を戦わなければならないなんて、
人生どこにトラブルの種が潜んでるかわかんねぇなぁと思いました。

でも、言い方悪いけど、そんなくっだらないことで一人の人間の一生が左右されるんだから、
本当にこわいし、裁判官ってそんだけのことをデキル人がならなければならないんだと思ったのですね。。。

「やったことの証明」より、「やってないことの証明」のが
何倍も難しい…
つい最近「ないことの証明」をさせられた身としては、
かなり見入ってしまいました。。。。

公開されたばっかで見てない人も多いと思うので内容は書きませんが、
まぁ結論はおもしろかったーーーー☆☆
2時間半くらいあったんだけど、
いつの間にか過ぎてたって感じ。

役者さんって、すごいなぁ…
マジで世界に引き込まれるし、イヤミなほうの裁判官とか、検事とかに本気でむかついたもん。
小日向さん、あんなにイイ人そうなのに…映画の間は嫌いだった

他にも観たい映画が5本くらいありますが、さすがにどれに行こうか検討中です。。。
2006.12.10 Sun 22:48
メールをくれた人もくれなかった人も、
電話をくれた人もくれなかった人も、
会いに来てくれた人もくれなかった人も、
そうと気づかずにフツーーーーの内容のメールをくれた人も(笑)

ドウモアリガトーーー!!
みなさんのおかげでエリカも23歳を迎えたよーーー

ステキなオトナになるあるよーーー★☆★☆


とゆーわけで、今日は映画を観に行ってきました。

「武士の一分」

あの、キムタク主演の映画です。


感想…

………よかった。。。。

正直、「ただ君を愛してる」より、よかった…(笑)

最近周りの人のピンクモードのおかげで、だいぶあたしも女の子らしいピンクになれたかなーって思ってたんだけど、
恋愛映画よりこっちのほうが「いい」って思っちゃうあたり、
あたしは女の子らしくないな、と思ったりもしましたがね。

つっきーごめん。最近がんばって女の子モードにしようとしてましたが、
正直、「頑張って」ました。ごめm(_ _)m

武士の一分は、まさか泣ける映画だなんて思ってなくって、
それなのに2人のお互いを思う気持ちに、
素直に泣けちゃったい(ノ_・)

ヨカッタ。。
展開はかなり読めたけど、
でもそれでも、てゆーかそれで、すごいよかった…

ちなみにかなり、「とくへい」がお気に入り(笑)
キムタクのお付の人なんだけど、呼ぶと「お呼びかの?」って出てくんの。
それがたまらなくいい味だしてたでがんす。

ありがとがんす。

あと、方言(?)もかわいかった。
「考えられましね!!!」とか。


それにしても、映画はとてもよかったんだけど、
キムタクがやるとどの役も「キムタク」だなぁと思いました。
別に演技は上手なんだろーと思うんだけど、
キムタクがやるとどうしても「キムタクが演じてる○○」みたいな感じになるよね。キムタクの味?
まぁ、それがどうしたって話なんだけど。ただ思っただけ。そんだけー

とにかく、まだ観てない人はオススメ!武士の一分!!
妻役の、壇れいって女優さんも、ちょーキレイかった!

オススメです!!


ふうー、映画の後には焼肉に行ってきました(^^)v
久しぶりの焼肉☆
うちの近所のチョイ高めの焼肉屋さんに行ったんだけど、
それはそれでとってもおいしかったんだけど、
なんかチープにこむらに行きたくなっちゃったよー。
マスター元気かな?
まんぷくぷくぷー。です。

明日は日勤後、病院忘年会inホテル!
豪華な料理を期待( ̄∀ ̄)♪
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

elica

Author:elica
いとしのEuphoniumちゃん(^з^)♪
大学合格と一緒にうちに来たから、この子ももう8歳です!!熊本にも一緒につれて来ましたが、来てから年一くらいしか触れてないっす…いつになればちゃんと触れるのか…

最新の記事
最近のコメント
過去ログ
リンク
カテゴリー

Copyright © elica Days♪♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad