elica Days♪♪

えりかの日記ブログです☆なんだか空気が秋のにおいがしてきましたー

2005.10.30 Sun 22:22
すっごい前のことになるのですが、ゆめバトンなるものが回ってきたので、
いっちょのっかってみたいと思います。

姉さん、遅くなっちゃってごめんね(>_<)
いろいろ終わらせようと思ってたらいつの間にかこんなに時間が…
スポンサーサイト
2005.10.27 Thu 20:21
今日、とある友達のブログで私のことが取り上げられておりました。
わかる人には一発でわかる、私と似ているというpeppeアノ子のブログです。

なんでも、ワタシとその子があまりにも似ていてゼミの先生に(未だに)見分けられないと言われたんだトカ。

ワタシとその子の似てる伝説はけっこうあります。
・入学早々、いろんな人に間違われる(もちろん相手の子も同じように間違って話しかけられたことアリ)
・やっとみんなに間違われなくなってきた頃、新入生に「あの、○○さんに似てますよね?」っていきなり言われる。なにやらその新入生が通ってた予備校にpeppeがバイトしてたから知ってたらしい。クラスメイトしか似てると言われないと思ってたから超びっくり。
・部活の後輩に「バスケ部にえりかさんに似てる人がいませんか?」と言われる
・先輩にも言われる
・3年にあがって編入生からひたすら間違われる。未だにあやしい人数名。。。もうすぐ卒業です。。。。
・4年にあがってpeppeのゼミの先生から、超親しげに話しかけられる。なんでー???とか思いながら話を続けると、なんか話がかみ合わない…先生もそう思ったらしく、一言、「君、僕のゼミの子だよね?」………先生っ( ̄▽ ̄;)!


elicaサイドの間違われor似てる発言だけでこれだけあります。
きっとpeppeサイドでも同じくらいあるかと思われます。



そんなに似てるのでしょうか?

いやね、似てるって言われてこんなこと言うのもどうかと思うんだけど、
かなーりかわいらしい子なんですよ。
女の子らしいなって。
最近は色気も出てきたように拝見してます

そんな子に似てるなんて言われて、elicaはウレシイんだよ!?

でも、、、でもね、、、、、、反面なんか切なくなるのです…

せっかく似てる(らしい)のに、この差はなんだろう、と。。。

よっしゃコレはいっちょ女の子らしくなってやろうかなー
似てるって言われるからにはきっと可能性はあると思うんだよなー
頑張ってみるかー!!

とりあえず授業中いすの上であぐらかくのをやめます。
髪をテキトーに結んでスッピンで学校行くのやめます。
服を毎日ちゃんと選ぶようにします。
その時間を作るために早起きをします。
早起きをするために早く寝ます。
不規則な生活を正します。
不規則な生活を直すために…ために。。。。ために…


コレ…できるのかなぁ…?
2005.10.26 Wed 18:41
今日ね、友達オススメのDVDを返しに行ったの。
2週間ぐらい借りっぱなしになってたんだけどもさ。

つまり延滞1週間…

しかも何かと忙しくて見てないのに、
期限切れということでしかも当分見れなさそうだから
泣く泣くとりあえず返しに行くことに。

1週間も延滞したの初めてだもんな…
一体いくらぐらいとられるんだろ?

店内に入り、DVDの入った青い袋を店員さんに渡し、
すぐ財布をあけるワタシ。

ここらへん、
延滞料金かかることぐらいわかってますよー
 覚悟の上で延滞して持ってきたんだよーだ
 偉そうに「○○円です」なんて言ってんじゃねーよ
 バーカバーカ
 ホラ、いくらかかるんだい?言ってみな?


という、自分が悪いのにどこか強がってしまう。
なんて悲しい動き。。。。。
そしてできるだけ平静を装い、野口英世を前に出す。

青い袋を受け取り、パソコンと向き合い、
ワタシの虚勢なんか知りもしない店員さんは冷静に一言。


「2800円になりまーす」





に…にせんはっぴゃくえん!?


そ…それは予想以上だったアルヨ…

野口一人じゃ足りねえぢゃん…
今となってはフフンと野口を出したことも悔やまれ…

樋口か?樋口にするべきだったのか?
くそう…

やむおえず小銭入れにのびていた手を引っ込め、
もう2人野口を差し出す…

ごめんよ野口×3人…
わたしがぐうたらしていたばっかりに、
もっと有効利用されるべき君達を、
みすみすレンタルビデオ屋になんかに手渡してしまった。
こんな所で消えるような君達じゃなかったのに…

黄熱病を発見した世界の偉人は、ワタシのところにきたばっかりに
はかなく消えてしまったのです。。。

くそー店員め…
てめー1000円なんか出してんじゃねーよ、
 足りねーんだよ
 早めに1000円出して先制したつもりか?バカめ
 さっさと2800円払えよ


って感じにこっちを見やがって…

延滞なんてするもんじゃねぇなぁ。

しかも見てないからね、映画。

このままじゃ腹の虫がおさまらねぇ。

今度1泊で借りて絶対見てすぐ返してやるっ!!!!






今回言葉の乱れが目立ちますが、今日だけは、今日だけは…
見逃してください…
2005.10.24 Mon 19:33
ついに…

ついに…


ついに!!


終わったよぉーーーーーーーーー(>▽<)♪♪


そうです。就職試験がです。
今回の試験ツアーでは筆記と面接が2個だったんだけど、
まー結果はどうあれ
自分の伝えたいことを相手の顔を見て
自分の言葉で伝えられたかな、と。

そう思うわけですよ!

これで落ちたらもう縁がないっちゅーことだかんね!

過去は振り返らずに生きようっと


さて。

家に帰り着いてふと、
試験受けた病院に提出した履歴書を読み直してみた。


ナニナニ?おー偉そうなこと書いてんな、アタシ。
なるほどなるほど。

患者さんとの会話を大切にする看語師になりたいわけね。

うん。まー大事なことだと思うよ。
そういう看語師にね。
師に…看師……看師……………


師( ̄□ ̄;)!!???????????



ドン引きしました。

師て…アンタ…看師目指してるんじゃなかったの?

看語師ってナニするひと!?

アタシ聞いたことない!

つーかこれ書いちゃった病院、書類選考あったのによく通ったなアタシ
絶対病院の人,気付いてないダロ。

送る前に何回もチェックしたと思ったんだけどナー??
おっかしいナー???

まぁ、さすがに書き間違いだろって大目に見てくださったということかな?




つまりね?何が言いたいかというとね?

見直しって、いくらしてもやりすぎることはないと。

もし何かの書類を書くことがある場合には、
見直しの見直しの見直しの見直しの見直しの見直しの見直しの見直しマデ!
することをオススメします。。。。

まじで。でじま。
2005.10.21 Fri 16:29
えっと、また今週末から来週アタマにかけて試験がございます。
いくつ受けるんだよ!ってツッコミはやめてね?

違うんだって!!

こないだ受けた試験は1次で、今度は2次があるのっ!!

いや~それにしてもビビッタよ。
何がって、結果報告の遅さに

まじ落ちたと思ったもん。

今月の
8日に1次試験があって、
その結果は1週間を目処に郵便でお知らせしますってことだったのね。

だからも~毎日郵便受けを何回も覗きに行ってたもん。

あ、ちなみに合格でも不合格でも通知は来るってことだったの。

うちマンションの3階だから、
面倒くさがりのアタシは用事でもない限り
外に降りたりしないんだけどさ。

ポストを覗いてみては、やれ「まだ来ない~」だの「隣のポストに入ってないかな?」だの
挙句の果てには周りにグチりまくってたからね。ゴメンネ?

そんなアタシに「わかるよ、発表緊張するよねっ(>_<)」って
言ってくれたみんな、
elicaは君タチのやうな友達がいて幸せだよ…オヨヨ

まあそんなこんなで待ちに待って1次合格通知が届いたのが昨日。

昨日。

昨日。。。。

ええ、20日です。

えっと、12日もドキドキのまま待たされたんデスケド

通知の書面の日付は19日。

するってぇと何かい?
アタシがドッキンコしながらポストを覗いてはやだもーまだ来てない!
ってオロオロしてた時は、
まだ送ってすらなかったってことかい!?

あたしの心拍数かえせっ!!


そんなドキドキさせられた病院を受けに、明日から旅に出ます。

ドッキドキだぜっ!

何しゃべるかノープランだぜっ!

勉強もしてないぜっ!

ノリで何とかなるかなぁ?…ならないよなぁ…?
2005.10.20 Thu 10:43
今月に入って着々と記事が投稿されているマイブログですが、
7月開設以来最高アップ数になりそうです。

すげーなアタシ!!


内容をよく見てみると、

7月→開設したばっかりで張り切ってはいるけど、イマイチつかみきれてない
8月→ちょっとずつ慣れてきたのか、頑張って更新。
9月→今更だが勉強のストレスでパソに触る余裕ナシ。よって更新頻度の低下&内容の薄っぺらさが目立つ
10月→ちょっとずつストレスが減ってきたと同時に、ブログ仲間が増え、影響されて更新増

わかりやすいです。
elicaの精神状態がものの見事に反映されているワケです。

ここんとの更新は、アタシ的にストレスでもなくむしろ楽しみになってるので、
今ワタシからパソ取り上げようものなら、即メガンテかけるかもです。

あ~でもメガンテは自分も死ぬからイヤだな。アバン先生も死にかけたし。
あれはアバン先生だから命拾いしたけど、アタシは日ごろからトレーニングなんてしてないから即死だろうしな。

まあ、要するに何が言いたいかっつーとね?

ブログって、自己満かもだけど、
すっごい自分を出すことによって発言の場っていうの?そういうのを感じるワケですよ!!
あたしイロイロ考えてるんじゃーんとか思うわけですよ!!
内容に統一感が全く感じられないのも、それはそれであたしらしいな、なんて考えてみちゃうわけですよ!!
サンボマスターもビックリなくらい語りたくなっちゃうわけですよ!!


こんなバイオリズム上がりーの下がりーのを繰り返してる自分勝手なワタシなので、
いつまた更新がストップするかわかりませんが、
それでもこうして皆さんがみにきてくれてるからこのブログは存在していますの。

まーじ、ありがとちゃぁぁぁん(´▽`)☆
2005.10.19 Wed 21:57
昨夜、友達の飲み会がありました。
8時スタートだったんですが、バイトがあったためワタシは12時すぎから参加。

久々のこのメンバーでの飲みだったこともあり、も~うれしい限り。

しかも途中参加だから、
遅れを取り戻そうとガンガン飛ばして飲んじまいました。

ごはん?バイトあがりだから食べてないっすよ?

でも楽しいからい~のっ

明日学校ないし、いっぱい酔っ払っちゃお~!

久しぶりのゲーム、酔って負けまくって
いっぱい飲まされてるけどいいやっ
\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/


たのすぃ~~~~~
飲ま飲まイェイイェイ











あれっ?







あたしなんで寝てるの?


えっウソ!?

もう?9時じゃん!!


てか。てか。てか…


何にも覚えてねぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーー(TДT)



まてよ?思い出せ、おちつけアタシ…

冷静に冷静に

あっ、アタシが占領しちゃってるベッドの下に
友達発見。

あっ、あたしの右手に
ビニール袋(臭い)発見。

つまり何かい?

またやっちまたのかい?
ゲロっちまったのかい?


そういえばアタマがガンガンするお。





記憶一切ないですが、どうやらまたつぶれちゃったみたいです。
気持ちわるい…

家近いのでさっさと帰って寝よう。
気持ちわるい…

てゆーか臭い。
気持ちわるい…

あっ、心優しい誰かがベルトはずしてくれてる。
気持ちわるい…

あっ、心優しい誰かがブラもはずしてくれてる(笑)。
気持ちわるい…

まじみんな、迷惑かけてゴメン…

お詫びはまた改めてするから、
とりあえず、とりあえず今日は帰るわ。。。

いつの間にか握り締めていたビニール袋を手に、
家路につくアタシ。
(家主さんは置いていっていいよ~って言ってくれたんだけど、
わかんないけど絶対すごい迷惑かけたから、
せめてごみ捨てくらい自分でさせてとお願いして持ち帰ることに。)




100メートル足らずの少しの距離ですが、1時間くらいかかったように感じた家にやっと到着。
あまりの臭さに帰宅早々パンイチに。

そして恐ろしい事実に気づくワシ。


えっ?なんでジーパンの内側に
マイゲロが!?


ジーパンの外側ならまだしも
なぜ内側に!?


おそろしくて未だに
その謎は未解決。

コナンでも解けないと思われ。

つーかもう、そんなことどうだっていいくらいに
気持ちわるい…


ちなみにせっかくの休日をずっとウンウンうなって過ごし、
この時間です。

昨日迷惑をこうむったみなさん、
本当に申し訳なかったです。

もう、しばらくお酒はやめようと思います。
1週間くらい…
2005.10.18 Tue 17:47
ワタシは、テレビであんまりスポーツ観戦というのをしません。
見るといったら~、
バレーボール、フィギュアスケート、テニス、相撲、ゴルフ…

マイナーなのがほとんどですね

理由は簡単。
ルールがわかるから。

バレーは小学生のときやってたし、(それ以前にわかりやすい)
フィギュアスケートは美しさを追求するものだから単純に見てて楽しい。
テニスは常に打ち合い=常に動きがあるから、見てて飽きない。
相撲は、実はelicaは小さいときから相撲見てて、学校から帰るとじいちゃんの膝の上で相撲観戦してたの。
ゴルフは某少年漫画を見ててちょっと興味がわいた+最近のゴルフブームにのって…(^^;


まぁ、見るといっても「明日コレがある!」とかって
前々から考えてるのはバレーくらいで、
あとのはテレビでやってたらチャンネル回す手を止める…
そんな具合です。


テレビでスポーツっていったらイロイロあるよね。

中でもメジャーなのが野球、サッカー、プロレス、K-1…
どれもこれもすごい視聴率をたたき出すスポーツだけど、
elicaは何回説明されてもルールがわからなかったり
バレーみたいにラリーってものがなく、見ててつまんなくなっちゃったり
殴りあうスポーツにいたっては、なんでそんなにお互いを痛めつけあうのかが本当に理解できなくて…

絶対見ないわけじゃないけど、世のお父さんたちみたいに毎晩テレビにかじりついたりしない。
テレビでやってるの見たら、わかんないからチャンネル回しちゃお~ってなる。

ファンの方ごめんなさいm(_ _)m
でも、こういうふうに思っている人(特に女の子)は、ケッコーいます。

あたしだけじゃないんだな~って思います

けどね、スポーツしてないとこでスポーツ選手が語るのは好き
ファンの人にしてみれば
「スポーツ選手なんだからテレビでしゃべったりせずにスポーツだけしてろよ
って思う人もいるのかもしれないけど、
その人たちが何を考えながら勝ちにいくのか、
どんなことをしながらプレーしているのか…
普段と違う姿って
のも単純に見てて面白くない!?
あと、スポーツ選手は頭の回転が速い人が多いなって思います

ので、スポーツは見なくても選手が出るニュースとか、今はどこが強くて…とかを見るのは好き☆

で、やっと本題(

みんなニュースみた?

ヤクルトの古田選手が選手兼監督を受諾!!

すごいですよね!
野球なんかにくわしくないアタシが
こんなニュースをブログネタに取り上げていいのかわかんないけど、
すごいと思わん?

だってだって、選手と監督いっぺんにやっちゃうんだよ

スラムダンクでいったら翔陽の藤真だよ


まじすげーーーー∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

古田選手といえば、どんなに野球見ない人でも知ってる、有名かつ実力者。

MVPゴールデングラブ賞はじめ、たくさんの賞を受賞されてます。
つい最近も2000本安打達成でニュースになってたよね。

加えていい大学を出てらっしゃり、アタマもよさそう。
つーか絶対いい。

奥様も美人。

そんなすげえ人です。

プレーイングマネージャーとしての来期からの活躍を期待したいですね!!

単純ですが、これを機に、ちょっとはチャンネル回す手を止めるカモ。

なんて思ってみたり。

ちなみに、古田選手のブログはこちら
2005.10.16 Sun 18:43
今日は、鹿児島県串木野市にある、

まぐろラーメンなるものを食べに行きました

そうです。かの有名なまぐろラーメンです。

実は食べたことのなかったまぐろラーメン。

一体どんな味がするので?
みんなアッサリでまぐろ臭くなくてヨイ
って言うけど、実際どんなんじゃろー???


と、さまざまな思いを胸に、
1時間ほどかけて行ってまいりました。


すいませーん、まぐろラーメンセット8つくださーい


待つことしばらく。


ドォォーーーーン

051016_1257~01.jpg




こんなんでしたー
あ、上に乗ってるのはマグロです!!

評判とおりのアッサリ、でもコクあり~なお味で、
えりかサン大層満足したそうな。

昨夜、お酒飲んでたんだけど、
「なんか飲んだ次の日にいいね
って友達と話してました。


お腹いっぱいになった後は
元ゴールドパーク跡地に行って、
焼酎アイスさつまいもクリームブリュレをいただきました

うまうま(^~^)~^)~^)^~^)゛

つーか食べすぎだろって話ですが(^-,^) ゲフ


その後はちょっとドライブがてら帰る途中にあった
コスモス畑
051016_1606~01.jpg



に行ってきました☆

女8人とコスモス…

いい絵だったわ


久しぶりにまる一日かけてリフレッシュできたような、
よい日曜日でした♪

あー明日から学校だぁーーーーーーー
2005.10.14 Fri 14:34
正しい恋愛のススメ…


すげぇな、今日の記事のタイトル…

あっ、いえいえ、もちろんあたしがこんな大層なことを論じるわけではありませんよ

コレを見てピーンときた人は、
昼間ひまだったのかしら…ドラマ好きさんだっ


ええ、そうです。

昼ドラです。

昼ドラといえばドロドロ
昼ドラといえば暇な主婦のお昼の姿
昼ドラといえば団地妻。。。。。(←?)

そんなイメージをお持ちのアナタ


一回見てみてください!!!!!!!(熱



ハマりますよ(笑)




最近までやってた雛形あきこが出てた契約結婚
松本莉緒と国生さゆりが出てるデザイナー
どれもとても人間のドロドロを見せ付けてくれて、
とても面白いです。
…面白い?
うーん、ハマります。次が気になる。
主婦がハマる気持ち、おおいにわかります。


そしてね、なんていうかね、ツッコミ所満載なの(>▽<)

なかでもツッコミ所いっぱいすぎ!だったのが、
タイトルに登場しました

正しい恋愛のススメ


ウエンツ瑛士が主役で、ナニがどうしてそうなったのか、
彼女の母親()とマジ恋におちちゃうというお話。

これが今日最終回だったのですよ。

今日は午前だけ講義だったので、お昼食べて
「あー今日ウエンツのドラマ最終回だから1時までに帰らなきゃ」

って言ったらね、


みんな食いつく食いつく(笑)


「昨日見た?玲子さん(彼女の母親)とウエンツ別れちゃったよね?美穂ちゃん(彼女)はどうするのかなっ???」

…あ、実は、みんな、見てたのね


今日、最終回があったので
次からまた新ドラマが始まります。


その名も貞操問答


すげぇタイトル(笑)


いつも思うけど昼ドラってタイトルがすごいよね。

そしてなぜか若くてかわいい女の子の貞操が危うくなるイメージがある。
ていうか次から始まるこれは、明らかにそうなりそうな予感がバシバシします。

さすがに後期スタートしたしあまり予告に惹かれないので、これは見なそう。。。









イヤ。

本当にそう?


わっかんないよ~~~~~?

一回見たらハマるのかもしれない…

そう、それが昼ドラの魔力
2005.10.11 Tue 20:00
鹿大って、全国でも有数の夏休みが長い大学なんだよね☆
まぁ全学部が今日からだったわけではなく、
保健学科4年生は今日からみたいなんだけどね
そんなこんなで、7月9日に始まり、約3ヶ月にわたった夏休みも昨日でおしまいとなり、
今日から後期授業再開です!!

今日の予定は1・2・4限。
朝から弁当作って学校に行きましたよ。

しかし。



待っても待っても先生が来ない。



まさか忘れてるなんて思わなかったじょ


ビックリだねーーーーーびっくりびっくり!

けど、おかげでみんなと久しぶりに長く話す時間が持ててえりかはちょっと楽しかった!!

こうしてられるのもあと半年だからね~

あ、明日卒業式用のはかま見に行ってきます!

どんなんがあるかな~♪

今日友達の写メ見せてもらったら、かなりワクワクしてきちゃった
2005.10.09 Sun 23:36
今日は久しぶりに吹奏楽のお話。


今年ね、、実は鹿児島から小・中・高・一般で
それぞれ全国大会に出場を決めるという快挙
を成し遂げてたんです!
(ちなみに大学も出てたんですが、惜しくも2位で全国は逃したらしいです
でも2位ってやっぱりスゴイ!!惜しい…来年に期待大です!)

で、今日、コンクール全国大会出場を記念したチャリティーコンサートが開催されました。


ちなみにもう全国大会の中・高校の部は終了していて、
2団体とも金賞を受賞したそうです!!!!
これって、伝わりにくいかもしれないけど、カナーリすごいことなんです!
どれくらいすごいかっていうと、それは説明できないんだけど



まぁ、今日、そんな4団体による演奏会が開かれたワケです。

人、くるのかなぁ?
って思ってたんだけど…

問い合わせ殺到、さらに
1500人のホールで立ち見が出るほどの
人気ぶり!!!!!!!!!!


スゴイ…



そして演奏会スタート…


みんな…う、うまい!!

いや、仮にもみんな全国バンドなんだからうまいのはアタリマメーなんですが、
それにしたって
小・中学生のうちからこんなに吹けるって、
一体ドウイウコトデスカ??

この子たちはあと数年して大人になったとき、
一体どれほどの吹き手になっているのか…

あの小さい体のドコにあんなパワーが隠されているのか…

不思議でなりませんでした。


4団体のうち出番は最後だったんだけど、
まじ、出にくいったら

あたしも小中学生を見習って、
練習がんばりまーす(>_<)
2005.10.08 Sat 15:13
みなさん心配してくださってアリガトウ!
今日、elicaは無事、
鹿児島中央⇔熊本間の往復に成功したであります!!


そりゃぁ~もうドキドキしましたよ?
朝からファミマに寄って、今ワタシの周りで話題沸騰中
メンタルバランスチョコレート:GABAチョコ(ビター)を買っちゃったくらいですから☆

でも、乗ってみるとなんてこたぁ~なかったです。
少しビックリしたけどね☆


GABAチョコをポリポリしながら無事に新幹線に乗ること50分、
突然周囲の人たちがいっせいにせわしなく動き始めました。

なんだぁ~次降りる人多いなぁ。



アナウンス;「次は、新八代駅です」


えっ!?もうw(゚Д゚)w???

急いで荷物をまとめるワシ。

だってまだ50分だよ?何?新幹線ってそんなに早いの?

チケット確認中…

あ、ホンマや…ちゃんと書いてあるワ…
6:00発、6:46新八代着

さらに。
6:49分新八代発、7:11熊本着


ビックリしました。熊本って、今、1時間10分で着くのね!

あたしだけ?知らなかったの。

新幹線はやっ

ビックリしちゃったわヨ。


で、

肝心の試験ですが。

内容は簡単でした。胃がん術後の看護とか脳出血入院後の看護トカ…

基本的な感じ。


でも、簡単なのもイヤだっ(`Д´)ノ

こんなん間違うなよっってのも間違っちゃったきがするの…


基本だからこそ、それなら完璧に解けなきゃいけないような、そんな感じ。


今回も。
全く自信がございません。。。チーン(ー。ー)


結論。
簡単だろうが難しかろうが、
やっぱり試験はイヤ。



これはさすがにあたしだけが考えてることじゃないでしょ!!
2005.10.06 Thu 23:43
昨日も書いたように、1コの試験が終わったからといって全てが終わりなわけじゃぁございません。
ええ、まだ試ー験は続くーよーどーこまっでっもーーーーー
てなわけで、今日も図書館にこもってみたりしました。

が。いろいろ、特に法律、
変わりすぎなんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー


あんね、具体的に順を追って話します。
もうコレ見てるの看護の子が多いから、本当具体的に話しちゃうね!


はい、とりあえずみんなレビュー用意して!(笑)
そんで小児の予防接種のページ(第5刷ならU-15)開いてー☆


ここに、日本の富士は百マンポ
っていうゴロがあるのです。
何のゴロかっていうと、
日本では予防接種法という法律で決められている予防接種には
国民が受けるように努めなければならない勧奨接種(定期接種)と任意接種があって、
そのうち勧奨接種には
日本脳炎、風疹、ジフテリア、破傷風、百日咳、麻疹、ポリオの7つがあるんだよーーーーーっていうゴロなのです。


elica、これで覚えてたんです。


ちなみにこの前の試験にバッチシこれが出て、
「よっしゃぁぁぁ」って
思ってたんです。


でもね、今日勉強してたら出てきたんです。


富士は百マンポ



………あれっ?「日本の」はドコ行ったの?

答えは続きにのってました。



日本脳炎はコガタアカイエカという蚊によって媒介される感染症で、勧奨接種の対象でした。しかし、現行の日本脳炎ワクチンは重篤な副反応であるADEM(急性散在性脳脊髄炎)との因果関係が認められるとして、平成17年5月30日に厚生労働省より積極的勧奨を差し控えるようにとの勧告が出されました。なお、特に保護者が接種を希望する場合には、十分な説明と同意の下に接種を行っても構わないことになっています。
                    (なぜ?どうして?vol.6/MEDIC MEDIA発行ヨリ)




えっ?じゃぁ何?今は日本脳炎は勧奨接種は行わない方向で?
つまり勧奨接種には含まれないってこと?
だから「日本の」がなくなってるってことよね?

しかも現行のってことは、もし新しい画期的なワクチンが開発されたら
また勧奨接種に戻ってくるかも?


ていうかこないだの試験、どう書いたか覚えてないけど日本脳炎は勧奨接種だと思って答えたよ?



……これに限らず法律や看護技術の改正なんて
いっぱいあるから別にいいんだけどさぁ……



それにしてもありすぎじゃない??????


勉強がやりにくいったらないよ。
レビューブックっていう本を使ってる人が圧倒的に多いとは思うけど、
それだっていつ買ったかによって内容が全然違うからね!
あたしのは第5刷のなんだけど、データが古すぎて使いものにならないページがいくつかあります…


そりゃあ医療という分野でそんな早くからコレ!っていうスタンダードなのができてるのはめずらしいと思います。そんなでも困るしね。


でも…でも…
そんな変更があったら即、レビューの内容まで書き換わっちゃうような、
そんなドラえもん的ステキ道具があってもいいよなって思う…
こんなあたしは病んでるのでしょうか…?
2005.10.05 Wed 22:54
朝起きて、今週末に迫った試験)のために、中央駅に行って新幹線の切符を買いに行きました。
しかしelicaさん、実は一人でJRに乗れないという21歳なんデス
だってだって、
地元にそんなもの走ってなかったんだよぅ!
でさ、大学入って鹿児島市に移り住んでからは原付や車があるじゃん?
買い物行くためにそれまで一人で乗ったことなかった市電には乗れるようになったさ。
けどね?JRなんて乗る機会ないじゃん?
だから乗り方を覚える機会が…ね…
でもこれを友達に言ったら、
「えりか、それ、人に言わんがいいばいって言われた!
(こんなオンラインで暴露してブログネタにしちゃったけど)
え、ってか、これってそんなにオカシイことなの
でもね、でもね、一人で乗ろうとしたことがないだけで、いざ乗ろうとしたら乗れるのかもしれない!


…コレって言い訳?


話が脱線した。


まぁ、そんなわけで、新幹線の切符をドキドキして買いに行ったわけですよ。
何時の便があるとかもなんとなくしかわからないまま行ったelicaは、
「えっと、この日に朝8時までに熊本に行きたいんです
なんて小学生みたいな発言
その結果2本よさげなのがあって、「どちらがいいですか?」
って聞かれたのに「どっちがいいんですかね?」なんて聞き返すアタシ



あほかーーーーーーい( ̄□ ̄;)


お姉さんにしてみたら「知るかそんなもん!」てカンニング竹山ばりにキレるとこだよね(>_<)
でも優しいお姉さん、あたしの持ってた紙を見て、
「試験なんですね。でしたら乗り継ぎ等時間に余裕を見ておいたほうがいいと思うので、
早いほうをお取りしましょうか」
て気を利かせてくださいました。
「帰りはどういたしますか?」て聞かれても
「何時がいいでしょう?」

……………えーかげんにしなさい。

ま、一応無事新幹線取れましたよー優しいお姉さんのおかげでね
あとは
①寝坊せずに始発に乗って、
②しっかりと新八代駅で乗り換えて、
③寝過ごすことなく熊本で降りて、
④バスを見つけて試験会場まで行って、
⑤試験受けて、
⑥帰りの新幹線に乗って、
⑦これまた新八代駅で乗り換えて、
⑧鹿児島中央まで帰ってこれればオッケイ。


…なんか⑤が一番確実にできそうな気がするのは、ドウシテだろう…
2005.10.03 Mon 22:13
今日、ついに行って来ました!就職試験
初めての試験だったから緊張したよぉ~
しかも難しかったよぉ~
受かる気が、全くしないよ…
もう、なんか、あたしって…
うつ状態にあります。
もう今日はこれで終わりっ
運転疲れたもーん
ぷっぷっぷ~~~~~
Calendar
2005.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

elica

Author:elica
いとしのEuphoniumちゃん(^з^)♪
大学合格と一緒にうちに来たから、この子ももう8歳です!!熊本にも一緒につれて来ましたが、来てから年一くらいしか触れてないっす…いつになればちゃんと触れるのか…

最新の記事
最近のコメント
過去ログ
リンク
カテゴリー

Copyright © elica Days♪♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad