elica Days♪♪

えりかの日記ブログです☆なんだか空気が秋のにおいがしてきましたー

2005.11.30 Wed 23:33
あと30分たらずでいよいよ12月ですね。
いっつも思うんだけど、いつの間にか年の瀬ってやってくるよね。

明日から先生たちが走り回る師走

今日、この時までは霜月

っていう、これで一つ、思い出したことがあります。






モチモチの木。

051130_2358~01.jpg



わかる人、いるかな?

豆太は,5歳になっても夜中に一人でせっちん(おしっこ)に行けません。
せっちんは外にあり、その横には大きなモチモチの木が、空いっぱいに枝を伸ばして立っていました。
夜になると風貌を変える大きなモチモチの木が怖くてしかたありません。
ただ、昼間だけ気を大きくして木を足蹴にして言います。

「やい、木ぃ。モチモチの木ぃ。実ぃ落とせ!」


なつかしいなぁ。突然思い出した。
昔、国語の教科書に載ってた、このお話。

じさまはどんなにぐっすり眠っていても、豆太の「じさまぁ」の一言にすぐ目をさまし、
真夜中にせっちんに連れていってくれます。

木のことが怖くてしかたがない豆太ですが、
ある晩、大好きなじさまのために、すごい行動に出ます。

その日が、
霜月二十日の晩。

この日、モチモチの木に奇跡が起きるのです。。。。

霜月と聞くと、ナゼかこの話が思い出されます。

そういうのって、なんかないですか?

連鎖的に思い出しちゃう、「なにか」。


突然モチモチの木のことが脳裏をよぎったので、
霜月三十日の晩の記事にしてみました。
スポンサーサイト
2005.11.29 Tue 17:33
えっと、卒論を先生のところに持ってかないといけないのに、
グループ発表の期日も迫ってるのに、
遊んじまいました

ほらっ、うつ脱出のために自分のしたいことを犠牲にしない月間なのよ!!

いいもん。夕方までちゃんとやったもん
パソに向き合ってない時くらい遊びに走ってもいいじゃん!!

グチは以上にしまして、
最近うちの近くに大型のアミューズメント施設がオープンしたのです。

そこに、夜の12時以降に入場すると、なんと6時まで1000円で遊び放題という
素敵なコースがありまして、
行って参りました!

とにかくいろいろ遊ぶものが多すぎて、もう説明はしないけど、
(鹿児島市在住のみなさん!ゼヒ行って!何でもあるから!)

↑こんなかんじ。本当になんでもある。

5時間くらいそこにいたうち、2時間半もの間
テニスをしてました。

わたしのテニスの経験値なんて、
「高校の体育でラケットを握ったことがある」程度。

その程度ですが、かなりアツかったです!!

リアステニスじゃなくって、ちょっと小さいコートで低いネットでやるやつだったんだけど、
テニスって面白いと思った!!

格好から入るタチなので、サーブを打つときに
「フォゥーーーー!!」とか叫んでシャラポワってみたり。
あるときはヒンギス、あるときは伊達キミコ。。。。

はい、うそでーーす。


まぁ、そんなに格好つけても、あっちのコートにボールを返せたら上出来ってなもんです

テニスっていうより、でっかい卓球。もしくわバドミントン(笑)

それでも楽しめたのは、
一人、テニス部の人がいて、
その人が、あたしがどんな球を打っても、ちゃんとあたしが打てるように返してくれたからだと思いますが。

つーかあんなに打ちにくい球を、自在に操れるってスゲェと思った。
ちょっと力入れると飛びすぎるし。
かと言って力を抜いて打てるかっつーとそんなことできましぇんし。
テニス部の人はみんな毎日コレをやってるの??って、
ちょっと、テニス部を、見る目変わった(笑)



テニスに限らず、スポーツって、
サークルなりなんかの団体なりに入ってないと
できなかったるするじゃん。

でも、こういう施設ができたおかげで
やったことないスポーツを楽しめるって、いいなーて思いました

しばらくはこまごまと忙しいけど、
今あたしの右腕はかなーりプルプルきてるけど、
一段落ついたらまた行きたいじょーーー(>▽<)
2005.11.28 Mon 15:50
交通事故というものが発生する瞬間を、
初めて目撃してしまいました。


まじで、
チョーちょーちーちょーちょーちょーちょー
コワかった(TДT)!!!

えっと、状況の説明をしますね。

青信号だけど直進車がいるためちょっと前に出て右折を待ってる車A。
その後ろで右折をしたい車B。おとなしく直進が途切れるのを待ってます。
てゆーかそこは黄色になった後、右折の右矢印が出る交差点でした。

そのとき!

信号が黄色に!!

直進しようとしている車C、焦る。

でも、その時点で信号までの距離はかなりあって、
本来ならば信号手前で停止しなければならなかったハズです。

もうおわかりですね?

そうなんです。車Cったら、よっぽど急いでいたのでしょうか。
アクセル踏んじゃったんです(;Д;)

その直後。



バァァーーーーーーン!ガシャッ、メキョッ、
バリーン!!!
ズササササーーーーーー…………



………


……










えっ…大丈夫なの?

えっと、中の人は一応大丈夫みたいね。

つーか車AがBにぶつかって、その後ろのBまで巻き添えくらっちゃってるし、
Aはその衝撃で今まで向いてたほうと逆側を向いちゃってるんだけど…


エーーート、エーーート、エーーーーーーーート

あわわわわわわ

こういう時看護学生として何かするべき!?


……何もできませんでした。


つーか何かしなきゃいけないほどの傷ではなかった模様。
周りに人いっぱいいたし。

あたしがわざわざ行かなくてもね。

大丈夫だよね??



って、なんかそのまま放置してきちゃったことにものすごく罪悪感を感じてしまったんだけど、
友達に半泣きで話すと、
「そんなん普通だって!てか、免許持ってても結局何もできなかったって人、聞いたことあるし!
えりかが気にすることじゃないって!」
と、励ましの言葉をもらったので、そう思い込むことにしました。
でも脈くらい測れたかも…とか、今でも思わないでもないけど。。。


てゆうかね。
その車Aはオ○ッセイ、Bはア○オン、Cはア○ストだったんです。

全部それなりにおっきい、高級車と言われる車ですよ。

つまり衝撃にも強いと思ってたわけですよ。

その車たちが、見事、メッキョメキョになってました。。。。。
完全に、少なくともAとCは廃車だと思う。
あんなに車ってつぶれるんだね。

確かに車Cは、めちゃスピード出てた
排気量もでかいし、「ヤバッ!信号変わる!!」って思って、
ベタ踏みしちゃったんかな。

3000ccもある車がベタ踏み、それがぶつかったら…

こうなるんだなぁって。

まじ、怖い。
おもっきし、テンションさがったもん

急がばマワレとは、よく言ったですな。

だって、車Cは急いでアクセル踏んで、結果、目的地には多分たどり着けてないよね。
少なくともその車では。


まじで。あたしも、
交通安全には気をつけようと思った。
月間・週間じゃなくて、習慣をつけようと思った。
シャレじゃなくてマジでね。

みんな、命は大事にねっ(>Д<)
2005.11.26 Sat 15:56
先日、またもや行って参りました、北海道物産展…

何回行けば気が済むんだというツッコミはやめてね?

今回は、じいちゃんの指令によりはせ参じた次第であります

えっと、テレビでもやっぱり北海道物産展のCMしてんじゃん?
そのCMのメインは、やっぱり「北海道」ですからカニが出てくるわけじゃん?

それを見たじいちゃん。
「わっぜぇか!おいもけぇんふっとかカニがたもっみろごっあいがよ」

(→訳;すごいね!オレもこんなにデカいかにが食べてみたいなぁ)

これを聞いたうちのママが。
「えりか!カニを買ってきなさい!!
カニ鍋をするよ!」


という、じいちゃんからママ経由の指令が発信されたワケです。

で。
一人で物産展行くのも恥ずかしいし、
せっかく行くなら試食も堪能したいし、
でもそれは一人じゃやっぱり恥ずかしいし…

てなわけで、「行きたいけど胃が痛くて…」と言う友達を無理やり引っ張って
北海道物産展に行ってきました。



ママからの指令;ズワイガニとタラバガニを1ハイずつ買ってきなさい。


えりかはカニ売り場までやって来た!

「すいません、コレください!」

すると売り場のお兄さん。
「えっ?コレ?お姉ちゃん、コレ?ここに書いてあるの100グラムの値段だよ?」

…どうやら、こんな若い姉ちゃんが
こんなでかいカニを買おうとしてるのがそーとー珍しかった模様。

100グラムいくらで書いてあるけど、実際そのカニは半パイで1.6キロくらい。
つまりここに書いてある値段の16倍、イコール…

1万4千円( ̄□ ̄;)!!

そんな買い物をこんな小娘がするということ。
コレはおかしい。

こんな小娘だからグラム表記の値段表示を理解できていなくて
このでかいカニが800円だとアホーな勘違いをして、
買おうとしているのかもしれない…





そんなことを売り場の兄ちゃんは考えたのかもしれない…(笑


まぁ、そのくらいは予想していたので、
たいして気にもせず
「はい、コレください」ってどっかのお金持ちになった気分で
堂々とお買い物


しかし、こんなに食べ物にお金を出したのは初めてのことで…

「カニは高級食材」だということを、初めて肌で体感したわけで…

カニって、本当に高級食材なんだね…


「1万いくらくらいで何を言う!貧乏人め!」

なんて思う人がもーしーもいたら、今はだまっててね



まぁそんな話はいいとして。

カニ!カニですよ!!!


結局じい・ばあ・ママ・えりかの4人なので1ハイは食べきらないと思い、半パイにしました。
(パパは単身赴任中)

しかしこのカニ、でかい。

半パイだけど顔くらいあります。
051124_1751~01.jpg


カニのハサミがあたしのピースくらいあります…
051124_1755~01.jpg


なんせ、カニ購入後カニを原付につっこんで、
付き合わせた胃の調子が悪い友達の買い物に付き合うつもりが
「えりかは帰ったほうがいいよそれ原付に入らないでしょ…」
と気を遣わせてしまうほどですから。
ごめんねリンコ。。。。



何はともあれ、こんなカニ、楽しみカニ~

お風呂からあがると、すっかりカニ鍋はできていました♪
051124_1823~01.jpg


カニの存在感がでかすぎます…

うちのじいちゃんは、孫と酒を飲み交わすのが何よりの楽しみという人なので
毎回帰省すると晩酌に付き合わされるのですが、

今日ばかりは
「酒で腹を満たすのがもったいなかが」    …バイじいちゃん

そんなこんなで、パパと弟は仲間はずれにして
カニ鍋+カニエキスのたっぷりつまったカニ雑炊、
たっぷりと堪能しました

じいちゃん孝行もできたし、お腹は大満足だし、
たまには実家に帰ってイイモン食べなきゃな~
なんて思ったりしましたv(^皿^)v


トコロデ。。。
カニの数え方が「ハイ」だって知ってた?
あたし「匹」だと思ってた…あたしバカ?それともフツー?
2005.11.24 Thu 14:55
最近、あたし、うつ期みたいです。

ある先輩に就職先が決まったと伝えたら、
「忙しい病院だから、そこに行ったらうつになるらしいから気をつけて」と言われたんだけど、
就職前から、つーか卒業前からうつがやってきました。。。

何してても、どっか心の奥でため息ついてる自分がいたりして…
何があったってわけでもないと思うんだけど、
なんか気分がノラナイって感じ。

いつもならすっごい楽しいはずなのに、顔で笑ってココロでため息…みたいな。

なんでなんだロー??
なんか、イロイロ自分の周りで起こってることを考えだすと、
いろんなことが嫌になっちゃったんだよね。
そんで体の中で悪循環が生じ…


でもね、あたしはこんな自分が嫌いなのっ
常に、
意味わかんないけど
なんか楽し~(≧▽≦)っっっっ!!!


ってなってる自分が好きなのっ!!
だから今の自分がすごい嫌いなのっ!!!


というわけで。

周りの人にうつ期だということを告げたら。

あたしが静かにしてるのがよっぽどめずらしかったのか(

すごい反響がありまして。

「うつの時にはこれがいいよ!」とか
「あたしはこうして乗り切るよ!!」とか

すごいいっぱい言葉をもらったんですわ。

いや~、あたし、いい友達持ったなぁってしみじみしてみたりね。
ババくさいけど。友達ってステキ

まぁ友達のステキさはおいおい語るとして、
みんなの意見を参考に、あたしなりに
うつ脱出プランを考えたからちょっと聞いて!!!!




それは…


食う・寝る・遊ぶ・しゃべる!

これですよ!!!!

イッツ ア ワンダフル ライフ!!

すっごい太りそうなプランだけど、背に腹は変えられねぇ。

わかんない。背が腹みたいにブヨブヨにはなっちゃうかもだけど。


でも、心が病んでるほうがもっと重症だもん!

表情が病的って、ちょっとイヤ。
せっかくのイイコトも逃げていっちゃうような気がしない?

表情の暗い細い子より、笑顔の太ってる子のほうが絶対カワイイ!!

そんなわけで。
これから、余計なこと考えずに、
自分のしたいように生きて行こうと決意した次第であります。

こんなワタシですが…

皆様見守っててね♪
2005.11.22 Tue 17:04
久々の更新ですーおはこんばんちはーーーー☆
更新をサボってたこの1週間、何かとイロイロあったんだけど、
面倒なので箇条書きで。


・再びおめざフェアへ。今度は長崎角煮まんじゅうを購入し、そのウマサに感激する。
献血に行くが「人にあげる余裕がありません」と言われ、失敗。
桜ヶ丘祭☆毎年恒例の、前夜祭として鍋する。たらふく
・学祭中というのに、もうOGだもん♪ってことで昼間から温泉へ。そのため後輩の芸だしを見損ねる。チッ
・学祭2日め。初めてフリマというものを出す。ショップ飾りなどして、何気に楽しむ。ますだおかだの間は閉店するという、勝手気ままぶり。
・学祭打ち上げ:恒例の焼肉。なんと隣の部屋が仲良しのバスケ部さんで、それに引っ張られ、うちの部らしからぬ激しい飲み会の片隅で、上の学年だけで地味に語り合う。
・焼肉後、イマイチ酔えなかったため、明日から解剖が始まるというハードスケジュールな隣に住む後輩を引っ張り込み、夜中3時まで飲みつつ語らう。ごめんヤマダ。
・3時まで起き続けたことがたたり、翌日授業中爆睡。

がんばってんなー、あたし…















あれっ!?




…勉強してなくない??

保健師国家試験まであと94日
看護師国家試験まであと96日…



がんばりやーアタシ…

テンション乗りきらねー。。。。
2005.11.16 Wed 15:04
最近のあたし、最悪です。
受験生という現実から逃避してばっかしです。

夏休みは毎日学校に行ってたりして、頑張れてたんだけど。
就職が決まってからというもの、もう、ダメダメですわ。。。。


イッツ中だるみ。


最近の記事見てると、自分でも
遊んでんなぁ~☆

と思います。

楽しいんだよ?今を楽しんでる。
すごい大事なことだと思う。

けど。
受験生である以上、楽しいことしてる以外の時間は
勉学に費やさなければならないと思うのじゃ。

なのに。昨夜も3時就寝、今日も14時起床。。。。。。

いくら授業がないからって、あんまりだワ。

最近特に、
授業が週に3日しかなくて、そのうち2日は午前中だけという、
ラリホーな授業予定が組まれております。

でも、その空いた時間で国試対策や卒論やらをせなあかんから
時間割が余裕もって組んであるんやろに…

そんなんママが聞いたら怒るっちゅーねん。

別にママ関西人じゃないけど。

マジちょっと、堕落しすぎてるわ!!

周りの友達を見てると、遊びながらもしっかりと着実に自分の歩むべき道を進んで行ってる人がいっぱいいます。

みんな目先の欲望にやられずに、
しっかりと生活してるんだろうな。

あたしもそんな自分に厳しい人になりたい!!

そしたらさ、遊ぶときにも「ちゃんとやってるから今日くらいいいよねっ」
って感じに罪悪感なく、もっと楽しむことができるもんねっ!

よしっ!がんばれえりか!!
こうして文字にしないとその決意ができないのがあんたのダメなとこだけどっ!

でも有言実行だろうが不言実行だろうが、
実行しちゃえば一緒よ!!!!

がんばれアタシ!!
2005.11.15 Tue 19:10
今日、友達と行ってきました。
念願の北海道物産展!!!

山☆屋で20日間くらいやってるやつです。
もうね、全てが楽しすぎ!

スイーツおいしいし、牛乳美味だし、カニはでかいし、うにはキレイだし、ラーメンあったかいし、味噌汁おいしいし、ホッケ安いし、売ってる兄ちゃんノリよすぎだし。。。。

試食、しまくりでした。
友達がゼミがあって、結局夕方から行ったんだけど
完全に晩御飯でした(^^;

満腹満足

ひとしきりグルリと回った後、どれを買うか話し合い。
だってだって、どれも惹かれるんだけど、やっぱりお高いカラさ…

んで。
めっちゃ美味だった5個で1000円のチーズタルトを、
2人で分けるというケチケチ作戦に。。。。

だってさ、ちょっと一言言いたいのは、
確かにおいしいんだけど、

一人暮らしでは
そんなに食べれませんから( ̄□ ̄)!!


どれもこれも家族で食べて1週間くらいでなくなりそうな量…

そんなん、無理じゃん。
せっかく買ったのに腐らせたくないし。

051116_1518~01.jpg

↑買ったタルトですマジ美味!!!



というわけで、タルトだけ買い、満腹のまま北海道展に別れを告げ、街ブラすることに。
天文館久しぶりだったので楽しかった~♪

いろいろ欲しいけど、今後のことを考えて今日は
見ーてーるーだーけーーーーー

そして。そろそろ帰ろうかとなってきた頃。
駐車場料金もあるので、時間を確認してみると。
あと数分で150円アップするという時間。

ほら、30分ごとに駐車料金ってかかるじゃん?
ちょうど2時間が経つぞって時間で、
今清算したら数分の差で150円とられるかも、っていうこと。

つまり、今帰っても150円つくけど、あと30分ブラブラしても同じ150円……






考えること数秒。
30分どっかでブラつこうということに。

目の前に見えた○越に入りました。


するとっ!!
飛び込んできたポスター、
はなまるマーケット・おめざフェアー開催中


…即決です。


ちょうど北海道によりでっかいどうだった胃も、落ち着いて来た頃だたし。

おめざで時間を潰すことに。

再び試食、堪能しました

北海道展とは違ってツマミなんておっさんくさいものを買い、
大満足で三○を出ます。

「はっ!時間何時け!?
やばいっ、あと2分でまた150円プラスだよっ(>Д<)


どこまでケチいんだ、うちら…



天文館のど真ん中を、ブーツ履いたよか歳の姉ちゃん2人で、
猛ダッシュしました

信号も軽く無視しました。


はぁっ、はぁっ、はぁっ、はぁっ、…

ぜい、ぜい、ぜい、ぜい…


久しぶりのダッシュの甲斐あって、
無事に駐車料金は加算されることなく精算終了。

バカみたいだけどちょっと楽しいひと時でした(^^;





さっ、今日からグラチャンバレー♪
ニッポン・チャチャチャ☆
2005.11.15 Tue 10:47
今日、すっごく久しぶりに朝マックというものをしました。
サラダマリネベーグルの朝マックセット…

なかなか美味+満腹でした!!

が。
食べてる最中のこと。

食べてるすぐ横で換気扇のお掃除をしているお姉さん(ということにしておきます)が。
なんか機械で換気扇のフタ(?)をウィィィーンって降ろして、
そのフタを拭いて、
また機械でウィィィーンて元に戻していました。

最初は「おぉっ!すげぇ!機械仕掛け!!」
とかって単純に驚いてたんですが、
数分後、再び驚くことが。

その換気扇の隣の換気扇のフタがウィィィーンと降りてきたではありませんか!!



いや、いいんだけどね?

そんな、「掃除中にきたアンタが悪いよ」とか言われたらそれまでなんだけどね?

でも…

でも、あたし…

食べてるんですけど…










掃除しない飲食店とか、そんなんイヤだし、全然いいんだよ!?

だけどさぁ、もうちょっと早い時間にしてできるだけお客さんとかぶらない時間帯に掃除するとかさぁ。。。

あるじゃん。

別にいいんだけど…



とかいう私の思惑をよそに、
しっかりと私の座っていたテーブル周りの換気扇全てを
キレイにしていた、
そんな働き者のマック店員さんの話です。。。。。
2005.11.13 Sun 23:44
昨日は、保健師の模試でした。
それなのに、模試を受ける前からあたしの頭の中は、アルコトでいっぱい。

そう。近しい人はもうおわかりですね?

Let’s enjoy学祭

そう、鹿児島大学では今週末に学祭が行われています。(現在進行形。明日まで)

土曜日の昨日、模試をさっさと終わらせて(ていうか時間が過ぎるのをただ待って)
友達と学祭に行ってきました~♪

ちなみに鹿大にはキャンパスが3つあって、
医・歯学部の桜ヶ丘キャンパス、水産学部の下荒田キャンパス、そしてその他の学部が集まってる郡元キャンパス。
今回学祭があるのは郡元キャンパスです。

えりかが所属している部活は医学部の部活なので、
郡元の学祭は模擬店を出すこともなく、ただのお客さんです。

友達とブラブラしながら、やっぱりお客さんなだけなのはちょっと寂しいな~とか感じました…
ので、一瞬だけ後輩の模擬店に混じってヨーヨー作って売ったりしました。
そんだけなんだけど。

まぁ、学祭の雰囲気も楽しめたし、イロイロ懐かしい友達にも会えたし、お腹もふくれたし、

大満足


さて、夜になりまして。
実は学祭はここからが本番。

飲みましょう!!
 ∧_∧
( ´ ∀`) ♪ ♪
(     )
│ │ │
(__)_)

今年から大学構内での飲みが厳しくなったこともあって。
もう4年生ということもあって。

いつもなら大学の中でどっかのテントに紛れ込むところを、
友達の家で鍋することに♪

鍋の定番;キムチ鍋しましたー

1年の頃にお世話になった先輩がまだ大学院にいるということで、
その人を含め、あとはいつものメンバーで(笑)

その先輩がカナーリ楽しい人で(≧▽≦)!!
軽くお酒がまわってたうえに
その人がうちらをめいっぱい笑かせて、酒を飲ませて、テンションひっぱりあげてくださいました☆

そのノリのまま2次会、これまた定番のカラオケへ。。。。

最近、(前からだけど最近特に)
カラオケがアツいです!!!!

なにがって、もう歌はみんな好きなんだけど、なんていうか、


(踊る+跳ねる+叫ぶ+飲む+笑う)×4時間=めっちゃ楽しい!!!!


正直、大学4年にもなってカラオケで踊りまくるとは思ってなかったです。

しかし。

4時間、立ちっぱなし、踊りっぱなし。

全員、汗だく

何踊ったっけ?あんましよく覚えてないんだけど。

ハルカリに始まり、Fish Fightで狭い室内を泳ぎまくり、WAになって踊った。。。

気がつけば、焼酎が4時間で5本(も空いていたという…

キムチ鍋+ビールでお腹はふくれていたハズなのに。


でも、
楽しいからいいんじゃな~~~~~いっ(^皿^)v

来週末は、郡元の学祭には規模が劣りますが、我らが桜ヶ丘キャンパスで学祭があります。

そのときまで、
テンションあげあげで待機していたいと思います(`Д´)>!!

えりか♪上へ参ります♪
2005.11.11 Fri 23:18
先日、ワタシの中に残されているであろう女を磨くべく、髪を切りに行ってきました!!



うそです。
ただ単にカットモデルを引き受けただけです。。。



えっと、カットモデルと一口に言ってもいろんなのが想像できると思うんだけど、
今回elicaがお世話になったのは、スタイリスト昇格を目指す方のカットです☆

美容師さんっていうのも、なかなか大変な世界みたいです。
ずっと前に美容師やってる人に聞いた話なので、
うろ覚えで信頼性に欠けるとこもあるのですが、
ざっと説明すると、こんなカンジです。

専門学校なりで基礎知識を学び、国家試験受験資格ゲット

国家試験合格、晴れて美容師に。

どっかの美容院・サロンに就職

まだまだお客様の髪なんか触らせてもらえない。
日中はシャンプーや雑用、上の人の手伝い。
店が終わってから居残って人形使ってカットの練習したり、ロッド巻く練習したり、パーマ・カラー液つける練習したり。
アシスタント

その職場の中で認められれば晴れてお客様の髪を切らせてもらえる立場に!!
スタイリスト

スタイリストの中でも上の立場になったりしたら、
トップスタイリストだとか俗に言うカリスマ美容師だとか、特別な称号がもらえたりすることも。
独立して店開いたりとかね☆


とまぁ、ざっと書いただけではとても伝わらないような
長~い道のりを経て、美容師さんはチョキチョキしてるワケです。


で。
さっきも言ったように、今回切ってくれた人はスタイリスト昇格を目指す美容師さん
これだけ聞いたら「大丈夫なの??」って思う人もいるかもですが、
さすがに店の「外」の人を切るわけですので、
お人形なんかでイッパイ練習して、そこで認められて、
もう上に上がるための最終確認テストみたいな感じだったみたいです。

つまり、ある程度のウデは保障されている、と。

elicaも一応、切ってもらうからにはそれなりに納得いくアタマにしてもらいたいので、
いろんな人に「どんなのがいいかなっ?」って聞いたのですが、
結局カタマラズ。

もう、大体の長さだけ言って、後はオマカセで切ってもらうことにしました☆

え:えっと、卒業式には耳上の髪だけまとめてあとは肩に流す感じ(ハイカラさんが通るみたいな)に
  したいと思ってるので、
  半年後にそれができるくらいの長さは残したまま、
  ちょっと今重いので軽くしてもらっていいですか?
  長さは…肩にギリつかないくらいで。


美:わかりました。こんな感じですか?(ヘア雑誌を持ってきて、ある写真を指差す)

え:あ、そうそう。ちょうどこんなぐらいに。お願いします

ここまでやり取りした後、奥のほうからちょっと偉そうな人(おそらく上司)が出てきて、
美容師さんは上司に今のやり取りを話し、目標とする形を伝える。

上:うん………(ちょっとあたしのアタマ触りながら)……
  ………わかった。じゃぁ、時間は50分ね。


-----------------------チョキチョキ・スタート--------------------


チョキチョキ

チョキチョキ    (あれっ、けっこういくな…)


チョキチョキチョキ


チョキ       (けっこう切ってない?)


チョキッ      (いや、ちょっと!写真より短いって!!)







美:こんな感じでどうですか?
  卒業式、髪をおろしたいということだったので、
  半年で6cmくらい伸びるのを見越して後ろはえりあしくらいまで残しました。
  サイドはこの写真くらいに。
  いざとなれば卒業式のときもサイドでしたらアップに固めることができますので。


え:あっ、ハイ☆
  (なんかちょっと短い気もするけど、まぁ伸びてくるだろ。
   これはこれでよいかも♪てか、ちょっと気に入ったかも♪♪
   ちょっと前の黒木瞳みたいじゃない?)
←ばか

美:じゃぁ、チェックしますね!

ここで再び上司登場。

上:どれどれ…?



  …



  あのさぁ。


美:はいっ!

上:モデルさん(elica)とちゃんと会話しながら切った?
  ちゃんと会話しながらだとこうはならないと思うんだけど。


(え:えっ!?あたしのアタマ、失敗されたのっ??)

上:私は、あなたが切る前に言ってくれた予想図は、
  もっとトップのほうにボリュームがある感じかなと思っていたから。
  もちろん、それはあなたが考えて敢えてこうしているんなら、そこは説明をしてくれればいいの。
  ただ、このモデルさんは面長の割に童顔だから、
  下のほうにウェイトがかかってしまうとどうしても幼くなってしまうよね。
  あと、この方の髪質と頭の形。後ろが浮いてきてしまうタイプなのはわかったかな?
  私はカット前にそれを確認していたので、
  そこにあなた自身で気付いて形を作っていけるかなって、そこが課題かなって
  個人的には思っていたの。
  それを踏まえてここまで短くするなら、もっと内側を軽くして
  浮いてくるのを未然に防ぐ必要があったね。
  それと、前髪からサイドにもって行き方。
  これじゃぁあと半月もしたらヘルメットみたいになっちゃうから、
  もっとナチュラルにラインを作ってあげるかな、私なら。
  あと、サイド。揃ってなさすぎ。
  以上。あとはモデルさんと話し合って仕上げをしてね。












こ、こ、こ、こ、こ、こ…



コウェーーーーーーーーー(нTДT)







(え:こわいよぅ…えーん、いいじゃん、これっ。
   黒木瞳じゃんっ
   でも……
   確かに、言われて見れば確かにそんな気もする。。。
   もっと大人っぽくしてもらいたかったかも。
   ボリューム下にあるとどうしても幼くなるよね~…)



美:…………


え:…………










美:すいません、もうちょっとだけ切ってもいいですかっ?

え:(いや~ん、もう、切って切って!
軽く短くなりすぎた上にもっと切ったらすごい短くなるかもだけど、よくなるんなら、切っちゃって!)
  はい☆




ちょきっ

ちょきっ


ちょきちょきっ




え:うん、イイカモ♪


というわけで、無事終了~~~~~~~~

緊張のヘアカットは無事に終わりを告げました☆

ドキドキしたけど、
肩上って言ったのにショートにされちゃったけど()、
卒業式はハイカラさんにはなれそうにはないけど()、

タダだったし、まぁいっか(^^)v♪

ていうかー、美容師さんって本当大変なんだねーーー

とか思いながら。


友達に黒木瞳ヘアーを見せると。


友:……
  
  だいたひかる?











( ̄■ ̄;)!!!!!!


…そうだよね。
所詮、あたしのアタマなんて…





どーでもいいですよ…
2005.11.10 Thu 17:58
annnyaさんからいただきました。
最近多いですね、バトン☆
2005.11.09 Wed 00:38
ビデオ借りに行きました。そう、先日2800円払わされた、あのビデオ屋です。
(詳しいことは10/26の記事を見てください。)

それがね、、、、、、
聞いてよ、、、、、、、、なんと、、、、



DVD、タダで借りちゃいましたぁ~~~(^皿^)v


へへーんだ、ザマーミロ。
先日の2800円のこともあったので、ちょっと爽快感

えっ、なんでそんなことができたかって?
それが、伊藤家も全く知らないであろう裏ワザがあったのよ!!





そのビデオ屋には、友達と一緒に行ったんだわ。
そしたら、友達が言ったの。

友:えりかちゃん、何本借りる?

え:うーん、とりあえず1本かな?

友:そっか。じゃぁ…ハイ☆

そう言って友達が渡してくれたのは1枚のコイン

え:えっ、何コレ?

友:ん?そのコイン1枚で、1本タダで借りれるから、1枚あげる☆



えっ、マジでっっ!??


え:ちょ、ちょっと待って!なんでこんなスバラシイコインを持ってるの??


友:スロットしたらもらえた




…そうなんです。
そこのビデオ屋さんには、ちょっとしたスロットコーナーがあるんです。

そのスロットでなんかかんかすると、そのステキコインがもらえるらしいんです!!

知ってた?みんな知ってた!?こんな制度のあるビデオ屋があるって!

みんな知ってた??




あたしは知らなかった…

すごい。でもラッキィ♪








まぁ、そんなこんなで、ザマーミロとばかりに借りたDVD、
今日の記事のメインはそっちのハズだったのに。まぁいいか。

そのDVDのタイトルは、
東京タワー


そうです。黒木瞳とV6の岡田くんが出てるやつです。


かんそう。
もう、カンタンにいいます。


超キレイ!!!!!
とにかくキレイ!!!!

映像が!内容が!描き方が!!!


黒木瞳もキレイだし、岡田くんはカッコイイし…

なんかね、すごくアツイ恋がしたくなった

ほうっ(´◇`)

って感じで見てしまった。

あの2人がやるからかな?
でも、そうだとしても、
すごい内容がキレイだなーって思ったよ。

みんなも見てみて!!

きっと、恋がしたくなるカラ☆


う~ん、気分がピンクになった♪
2005.11.08 Tue 22:14
やまちゃんから頂やした。
なが~いです☆
2005.11.07 Mon 22:46
数日前の話になるのですが、elicaさん、
マッスルミュージカルなるものを見に行ってきました!!!

マッスルミュージカルと聞いてみなさん、どんなの想像しました?

ワタシの周りで、一部誤解があるみたいなのでここで一言いっておきます。

別にえりかは筋肉ムキムキが好きなわけじゃありません。
ボディービルなんかさらさら興味ありません。

マッスルミュージカルは、そういうのとは違うんです!!!

筋肉の祭典と銘うたれて宣伝されてます。
確かに、そう。
筋肉祭りなのは認める。

だけど!
ムキムキとかじゃなく、
人間ってスゴイ
ってひたすら思わせてくれる、大満足の内容でした。

もう一言で感動!!って感じ。

涙出てきそうになりました。

人間って、なんでもできるんだね。
すごいね。

半分くらいは女の人だったんだけど、
まーじみんなキレイなの。スタイル良すぎ!!
あんな細い体から、信じられないような技が繰り出されるんだもん。

男の人も、超かっこいいの!
あの腕にぶらさがりたいって感じ(笑)
すごい頼りがいありそうな手で、パワフルな技をたくさん見せてくれました。

合間にちょこちょこ笑いも取り入れられてて、
カナーリ面白かったし

自分たちも体を動かすとことかあって、普通に楽しめたし

6000円したけど、全然大満足の内容でした!

もう少ししたら、メリークリスマッスル公演(笑)とかハッピーニューイヤー公演とかもあるんだけど、
残念ながら鹿児島ではないみたいなので
行けズ。

残念。。。。。


あ、興味のある人、こちらドウゾ。→マッスルミュージカルオフィシャルWEBサイト


あ、あと、余談ですが、個人的に、「お母さんといっしょ」に出てた
体操のひろみちお兄さんに、激!会いたいです。
かっこよすぎ~
なんか、脱いだら適度にマッチョなの
あれに抱きしめられたら、大多数の女の子は溶けるね( ̄ー ̄)
2005.11.06 Sun 23:21
久しぶりにいきなりですが、みなさん、
デトックスって、知ってますか?

最近すごく注目を浴びてきているこの言葉…
elicaもすごく注目しているんです!!

デトックスとは、直訳すると抜きのことです。

なんでも、人間普通に生活していて体内に毒素はドンドンたまっているんだとか。
っていっても、即、死亡につながったり体調くずしたりするわけではナイです。
ただ、肌がキレイになったり、生活にハリが出たり、長~い目でみてやっぱり体にいいみたい。

そういえば食べ物でもお菓子でも、
添加物の全く含まれないものや完全無農薬のものなんてそうそうあるわけではありましぇん。
そう考えると、あたしの体も毒に侵されはじめてるんじゃ…なんて考えちゃうわけです。

ではelicaさん、具体的になにをしてるのでしょうか、と言われると
…………ごめんなさい便秘対策くらいです( ̄▽ ̄)アハ

でもね、これって大事なことなんだって!!!
お食事中の人ゴメンナサイ、でもちょっと言わせて!

どんなに美人でも、どんなにイケメンでも、排泄をしない人間はいないじゃん?
そいで、排泄って一番手っ取り早く体内の毒素をなくしちゃえる手段らしい!!
その割合は実に7割

もちろん、便秘対策だけじゃなくてもっとできることはあるハズ。
これだけじゃ残りの3割は体に残されたままだからね。

これからは、
(友達と出かけるのは控えたくないので)せめて一人でいるときはちゃんと自炊して、
できるだけ無農薬の野菜をとるようにして、
毎日ちゃんと毒抜き体操して、
最近行くのサボってたけど岩盤浴行って(い○はの湯にあります。鹿児島のみなさん行ってみて!オススメ!)、
化粧はちゃんと落として寝て、
肌の手入れもちゃんとして…

とにかく見た目だけじゃなくて、体の中からも
「女」を磨いていきたいな、と思ったのでありました。
2005.11.02 Wed 11:07
本日、無事、第一希望の病院から内定通知が届きました♪
よかたぁぁぁぁぁぁぁ(;Д;)!

緊張の日々から解き放たれた感じです!
あとは国家試験に向けて…あっ、その前に卒論しあげないと…


やることはいっぱいありますが、とりあえず今週末に迫った
バレー大会に向けてラテラルでもやって
シェイプアップしたいと思います!!
Calendar
2005.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

elica

Author:elica
いとしのEuphoniumちゃん(^з^)♪
大学合格と一緒にうちに来たから、この子ももう8歳です!!熊本にも一緒につれて来ましたが、来てから年一くらいしか触れてないっす…いつになればちゃんと触れるのか…

最新の記事
最近のコメント
過去ログ
リンク
カテゴリー

Copyright © elica Days♪♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad