elica Days♪♪

えりかの日記ブログです☆なんだか空気が秋のにおいがしてきましたー

2005.12.31 Sat 20:06
20051231200614
昨日は同窓会の2次会でダーツバーに行きました。

「女性450点、男性500点出した方にはマイダーツをさしあげます!!」
の踊り文句に誘われ矢を投げること2ゲーム、

なんとエリカさん、初の456点を出してしまいました…

そんなこんなで祝☆マイダーツGET(*^▽^*)♪

やった~!!
なんかプラスチックじゃなくてズッシリしてるし、
羽根の部分が着脱式になってるし、
なんかケースついてるしィィィィーーーーー!!!!

カ~ッコイ~イ(☆o☆)

誰か誰か、今度一緒にダーツしに行こう~(*^o^*)



しかし、マグレでこんな点数取れたわけで…
マイダーツなんか持ってても決してうまいわけではなく…

万が一、今後ダーツバーに行ったとして
こんな若い(幼い)ネエチャンがサッとマイダーツを取り出したらひかれないか…

百歩譲ってひかれなかったとして、
マイダーツを出した割りに大してうまくなかったら恥ずかしいよね…

なんていらんことを考えてしまうワタシがいます…

とりあえず、どっかコソ練できる場所を探してみるかな…(-"-;)?
スポンサーサイト
2005.12.30 Fri 17:36
今、実家に帰るための船の上です。
今日は高校の時の同窓会☆

なのにまだこんな所にいます…

完っ全に遅刻( ̄□ ̄;)!!!!

まぁいつものことだ(笑)

ちなみにね、今日の同窓会には元カレも来るかもしれないとの情報をキャッチ( ̄ー ̄)b

風邪になんか負けてられません!
ヤツが別れてからどんなイイ男に進化を遂げたか、
この目でしっかりとチェケラしてきまっす〈(`д´)!



…できればかっこよくなってないで欲しい…(笑)

って思っちゃうのは、よくある普通の考えよね!?

さぁ~てと。
化粧でもしますかね!
(船の上で)
2005.12.28 Wed 12:59
風邪にヤラレてます。えりかです。

体調不良のため、卒論の最終チェックを延ばし延ばしにしてもらっちゃってるので、
こりゃ年内には上げられないかなぁと思いきや、
最近は便利な世の中になったもんだネ、こりゃ。

なんとメールで添付して送信したら
添削されたものが返信されてくるという…

ナイスガッツ☆

てかーーーー!今返信きたんだけどーーーー!!
もうあと一回推敲しなおすだけでいいってよーー☆
よっしゃーがんばーー!

さて。
昨日から風邪菌の猛襲を受けてあやうく白旗をあげそうなエリカですが。
白旗は挙げず、今はただおとなしく家で敵が戦意喪失するのを待っているんですが。

体調弱ってるとアレだね、精神的にまいってくるね。
なんか。
寂すぃ(;_;)
人恋しくなるって、こういうことかいな。

こんな一日中家にいるのに、卒論提出したり人とメールして元気づけてもらったり、
最近の世の中は便利になったもんですね。

さーてと、今日の「いいとも」も終わったし
気休めかもですが、人と触れ合うことを期待して
風邪ひいてるけどちょっと外出してきます。

年賀状も投函しなきゃだし。

あっ、今年のエリカの年賀状はパソで作ったんですが■_ヾ(・・*)
何の手違いか、宛名面がかなりキタナクなってしまいますた…

この場を借りて先にお詫び。
年賀状届いた人、「オイオイ、えりかの年賀状汚ねぇなぁ~」って投げずに
大きな心で見てやってくださいm(_ _)m
2005.12.25 Sun 12:36
Merry Chiristmas!!

やってきました、クリスマス!!
恋人たちが愛を語らう、クリスマス!!
仲間と大騒ぎしちゃう、クリスマス!!

今年のえりかのイブは、何のこっちゃ色気はなく、部活の最後の大会で過ごしました。
全くクリスマスっていう気がしません。

でもやっぱね、ハンドボールかっこいいわ。

マネージャーなので自分で動くわけではないのですが、
スポーツできる人っていうか、何かに一生懸命取り組んでる姿がかっこよいなぁと思いました。

うちの部のプレーヤーさんも、いつもより3割増しにかっこよく見えるってなもんです( ̄ー ̄)。

将来、子供にはハンドをやらせたい…とか思ってしまうの。
きっと、好きなスポーツのある人は一度はこれを思ってるハズ。

彼氏がハンドできる人ならなお良し。
一緒に試合を見に行った4人のうち、2人が彼氏がハンドしてる人で、
いいなぁ~(´▽`)って思っちゃった。
彼氏がハンドしてるとこなんて見たら、きっと惚れ直しちゃうゼ!!


せっかくクリスマスにアップするので、それにちなんだ話でもしましょうか。

お題;クリスマスプレゼント☆

クリスマスプレゼントって、みんな何をもらうものなの?

テレビなんかでの世論調査では指輪とか財布とか、いろいろ定番なものが上位にランキングされていますが。

エリカは今ね、そんなものよりやかんが欲すぃ。

クリスマスプレゼントにするような品ではないって?

でも、下手にアクセとかもらうよりよっぽど使うよ!?
そしてその度にありがたいなぁって感じるよ??

やかんはモチロン持ってはいたのですが、ちょっと錆びつかせてしまってね(-''-;)
あったかいお茶やココアやスープやらが恋しくなるこの時期、どうしてもやかんが必要なんです。
探してるんだけどナカナカ希望に沿うものにめぐり合えなくてさー(`ε´)

去年は彼氏に「クリスマス何がほしい?」って聞かれて、
「水筒」と答えたワタシ。そして本当に水筒を買わせたワタシ。

そしてその水筒は今でも愛用しております。
いや、イイモンもらった!!

実用品系って、色気はないかもしれないですが、役に立つよね。

そもそもワタシの考え方に色気がないのか?
こんなんだからダメなのかなぁ?

当面の課題です(笑)
2005.12.22 Thu 16:51
夜まで待てなくて、夕方ですがアップです!!

今日は、鹿児島にも朝からが降りました

おとといの夜卒論仕上げのため一睡もできなかったワタシは、
昨夜、激しいスイマーに襲われ、20時就寝

そのためでしょうか、今朝は早く目がさめました。

そして、友達からきたメール。

「雪つもったね☆」

えっ、マジで!???

まだ寒ーい(>_<。)とか思って布団の中でメールしていたんですが、
絵に描いたように飛び起きまして。

カーテンをシャァァァッ☆って開けたワケです。


すると…


一面、銀世界・゚'★.。・:*:・゚'☆*:・゚'★.。・:*:・゚'☆

まぁ、それはいいすぎだけど。
うちの周りはマンションだらけなので、たいしてキレイではないです。

が、すっげーーーー!!
ユキが積もってるよ!!!!

寝起きの頭は一気に高速回転

「今日、学校休みかなっ(≧ω≦)」
とかイケナイ妄想もしたのですが、
友達がバスで学校行くと言うので、そんなアホーなことが言えず
えりかもバスで行くことにしました。

早起きできてヨカッタね、いつもよりも40分()早めに家を出ました。

うちからだとバス停までが意外とあります。
で、そのバス停から先が15分くらいかかる上り坂

もちろんそんな坂を上る気は毛頭ありましぇん。
バスならチェーンつけてるかスタッドレスはいてるだろうから、大丈夫だしょ

わぁ~雪~
サクサクしてる~(*>ω<)o
キュッキュッっていう~~(≧▽≦)

とか思いながら、坂すそのバス停までたどりつきました。


が、シカシ。
坂のすそまでたどり着いたところ、同じように歩いてる人たち、
み~んな、歩いて坂を上りだしました。。。

面倒だし、絶対バス乗ってやる!!
とか思ったのですが。
その坂を見上げて、えりかさん、唖然としてしまいました。。。。


坂に車がいっぱいいるんです。
全部エンジンかかってるんです。
でも。
全然動いてないんです( ̄□ ̄;)!!
まるで写真のよう。

こりゃ、アカンわ。バスに乗ったって、動かれへんで。
歩くしかしゃーないワ。
まさかバスに乗れても学校に着けないっていう事態が起きるなんて。
こりゃ、遠くに住んでる人は絶対来れないな。

時計を見ると、8時30分。
授業開始まであと30分もあります。

すっごくすっごく面倒くさいけど、
歩くしかないかぁ…(-''-;)

とぼとぼ。
とぼとぼ。
とぼズルッ( ̄□ ̄;)!!。。とぼとぼ。

あっぶー!!やっぱり滑るわ。

ママから朝イチで来た、「すべりにくい歩き方講座」メールを思い出しながら
坂道を登ること15分、学校までたどりつきました。
雪にたくさんの足跡をつけながら。
15分もかかったのに、1台の車にも追い越されないってどういうことよ?とか思いながら。
だってオカシイだろ。
15分間、坂にこんなに止まってる車が1台も動けてないってことだろ。

てゆーかチェーンつけたりスタッドレスはいたりしないで、
こんだけの坂が上れるわけがないだろ。
遠くから来るんならなおさら。
溝が雪で埋まってタイヤはトゥルットゥルな状態だろ。
立ち往生するって考えなよ。
マジ、鹿児島人、雪なめすぎなんだよ。
って、鹿児島人のあたしが言ってみる…(笑)

さて、いつもなら家を出る時間に学校に着きました。
人少ないんだろうなぁ~あっ、一応教室に電気ついてるから、人はいるみたい。。。

「オハヨー」…って、一人しかいない( ̄□ ̄;)!!
ちょっとしてから、もしや休講!?という疑惑を持ちつつ教務課に行くと、アッサリ
「交通公共機関が動いているので特に何も。」

あっそ。いいけど。せっかく来たのに休講とかせつないし。
そうこうしてるうちに、人がぞくぞくと来て、先生も来て、
授業は40分遅れで開始。

でも授業中は、そとの景色を見ることでイッパイ☆
下のように興奮を抑え切れなくて、初めてケータイからブログ更新しちゃいましたもん。

授業が終わったら、今日来てたクラスメイツと、
雪合戦だあぁぁぁぁーーーーー(≧▽≦)!!!

遊びましたーーー♪
20051222170917.jpg真剣に。

20051222193404.jpg
こんなことしたの初めて

20051222170924.jpgせっせと雪だるまも作成。

20051222170931.jpg


わ~~~い(*>ω<)o
鹿児島って、しかもワタシの地元は海に面しているので特に、
雪がめったに降らなくて雪とたわむれるのは、はっきり言って事件です。
雪が積もったのなんて地元にいる時は全く記憶にないし、
3分くらい雪が振っただけで授業は中断して校庭にGO!でしたから。

そして市内に移り住んでからは幸い毎年雪を見る機会があったけど、
すーぐ溶けちゃうし、雪だるまを作っても、
それはいつも砂の混じった、茶色い雪だるま。

だったのにこんなにキレイな雪だるまが作れるなんて(≧ω≦)♪
白すぎて写真じゃ目と鼻と見分けができないじゃない

とまぁ、遊んでいると4階のトイレから先生が。
「楽しそうね~☆写真撮ってあげようか?」

ナイスです、サ○エ先生(笑)
20051222170945.jpg



あ~~~、楽しかった
今シーズンはあと何回降るかな~

とはいえ、鹿児島で年内に雪が降るなんて、はっきり言って異常気象。
雪降りが当たり前の地域ではすっごい被害みたいですね(>_<)
やっぱり、天候、おそろしいね。。
2005.12.22 Thu 09:54

051222_0818~01..jpg

051222_0728~01.jpg


20051222095406220051222095406


雪が!!雪が”!!!!
雪が!!!!

鹿児島にも雪が降りましたよぉぉぉ~!!!!!!!

あまりにテンションあげあげのため、
授業中にケータイからアップです☆

雪とのたわむれはいまからする予定!!

また夜にアップします♪
2005.12.20 Tue 16:06
ブログがおかしい。

ゆうべ「ちいさな幸せ」って記事をアップしたのですが、

5個も6個も同じ記事がアップされている…

なんで??

う~ん…(-''-;)…

はっw(゚д゚)w!!


ソウイエバ…

なんか調子悪くてアップされなくて、

なんでじゃろー??
とか思いながら何回か「保存」ボタン押しちゃった気がする…

しかも、パソコンがフリーズしちゃって結局アップできないままその記事モトが消えちゃって、

ちいさな不幸を感じてた気がする…
そしてそのまま、もう面倒くさいから今日の記事はあきらめようと思って寝た気がする……

それが、今日起きて見てみたら復活してるんじゃん!!!

な~んだ、
消えたわけじゃなかったのね☆

ヨカッタヨカッタ(*^▽^*)
ちいさな幸せ



と、思ったら、
「なんじゃこりゃぁ~!!」

何回もボタン押しちゃった分、何回もアップされちゃってるよ。。。

コメント残してくれたみんな、一番上のやつだけにコメしてくれてありがとう。
みんなデキル子だね

これで心置きなく他のヤツは消せるよ

というわけで、もう「ちいさな幸せ」は1個しかないはず

5個も6個もあるやつを見れた人、ラッキーでしたよっ(*>ω<)o

なんて、自分のミスをラッキーに洗脳でもしようかと思ったその時、
一つ気付いたことがアリマス。

このブログ、mixiにもGREEにもリンクさせてるんだけど、
もしかしてmixiにもGREEにも5個も6個もアップされてるんじゃ…( ̄□ ̄;)!!


ザッツライト☆大~正~解~☆☆…

しかもそっちのほうは、アタシのどうにかできる問題じゃなくて、
消せませんでした。

アタシと友達になってくれてる人のトップには、
昨日アタシがミスった「ちいさな幸せ」がいっぱい表示されていることでしょう…

しかも今消したから、そこに行こうとしても行けないことでしょう…

あぁ、ちいさな不幸…

やっぱり幸せと不幸せの比率って同じなのかも…


みなさん、なんか変なミスしちゃってごめんなさいでしたm(__)m
2005.12.19 Mon 23:04
日常の中で、ちいさな幸せを感じる瞬間ってあるよね☆

他の人から見たら「ふーん(-''-;)」でも、
何気にちょっぴりうれしくなっちゃうこと。

へへって顔がニンマリしちゃうこと。



今日、朝から不幸せなことがありました。

めずらしく早起きできたんです。
学校行く準備も終わって、それでもまだ15分くらいゆっくりできそうな時間が余り。

トクダネ見ながら、
真央ちゃんトリノ行けないの残念だなーって思いながら、
優雅に茶をすすろうとした時のことです。

ぅあちぃっっっ!!



お茶、熱っっ( ̄□ ̄;)!!

あまりにも熱すぎて、
恥ずかしい話なんですが机の上に
ブシャァッて吐き出してしまいましたカラ…

22にもなって机の上にお茶を吐き出してしまったことにショックを受けつつ、
しかしもう、それどころじゃないアタシ。

ホンットーに熱かったので(>_<)
口の中、特に前半分、ヤケドしちゃって痛いのーーー

マジ痛いんです(TдT)

じょうじゅにしゃべれにゃいんでしゅ。

ウソでしゅ。
ここまではないでしゅ。

ラ行が上手に発音できましぇん。
多分会話してても気付かないくらいなんだけど、
自分でしゃべろうとするとスムーズに言葉が出てこないんでしゅ(;_;)

お昼ごはんは、生協の親子丼を食べたのですが、
米ってこんなに硬かったのかーーー!!って
新たな発見をしちゃうぐらい、ご飯食べるのが辛かった…

いつもはおいしくいただけるご飯が、口ん中でものっそい不愉快な食塊でしかなかったの。
ごめんよ、コメ。

そんなわけでちょっぴりブルーだったんですが、
小さな幸せを見つけたえりかはすぐに浮上

その幸せの正体はね、

ちっちゃなプリン~
051219_1225~01.jpg



コレ、最近好きなの

すっごいんだよ!フタのビニールとってちょこっと容器を揺らすとね、

ぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷる~~~~~

ってするの。
ぷるんっぷるん

ゼヒみなさんお試しアレ!!
すっげぇぷるぷるしてるカラ!!!
味もおいすぃ~よ♪


次!
今日2番目に見つけたちいさな幸せ☆

車の走行距離が
77777kmだったこと。。。。


はい、今パソコンの前で
「くだらなっ!」って思った人!

きっと、自分だったらウレシイって!!
きっと思わずパチンコ行きたくなるって!!!

あたしなんか思わず写メ撮ろうとしたもんね!
だけど車通り多くて止めれなくて、
そうこうしてるうちに「7777km」になっちゃってたというショッキングストーリーはあるけれども…


次のちいさな幸せ
ちょっと前になくしたと思ってたピアスが出てきたこと。

これは単に自分のせいなんだけど、見つかってちょっぴりうれしかったり。
全然得してないのに、得した気分になれるよね♪

ほら、「ずっと前に隠してた千円札を偶然見つけた」みたいな。
これって全然得してないのに得した気分になれる、最高に得なカンチガイだよね。


まぁ、要はアレですよね。
悪いことがあった後には、いいことがあるんだなって。

そう思った。
そりゃ、今日みたいなのはちいさな幸せかもしれないけど。

でもそういうちいさな幸せを「ちっちぇえ」って思わないで「幸せ」って認識するようにしたら、
それだけで幸せな気分になれちゃうカンチガイができるっていうね。

一つおさえておきたいのは、
いいことの後には悪いことが起こるんじゃ…とは思わないこと。

コレ大事
2005.12.13 Tue 19:54
大変です。

パソコンが。


感染症にかかっちゃったみたいです…

今学校のパソコンからアップ中。

感染症といってもまぁ初期症状で、
人間で言ったら
「ちょっと鼻水がとまらなくってしゃべりにくい」くらい。

まだ熱はないかんじ。

まぁ、そんなわけですので、
ちょこっと生協に入院させて点滴でも打ってもらおうかなと思っております。



が、しかし。


ここで問題がひとつ

今回は初期化をするわけです。

初期化すると、パソの中身があたりまえだけど消えちゃうわけです。

つまり…つまり…

この大量
音楽データやら画像データやらレポートやら単語/用例登録やらネット上のお気に入り登録やらが
消えちゃうんです!!!!!!!!


まさにガビーンです…

生協で、ちょっと愛想の悪い担当の人に
「バックアップとっておいてくだサイ」
って言われたときは、

音楽・写真・レポートぐらいだし
「わかりましたー」って安易に返事したんだけど…(それでもけっこうあるんだけど…)


でもね、
「単語/用例登録」機能は最近覚えて、
よく使うけど正しく変換されてくれない言葉(看護師が看護士ってなっちゃう)とか、
よく使ううえにいちいち打ってたらカナリ面倒くさい顔文字とか、
大っっ量に登録したばっかりだったのに…
たぶんコレも消えちゃうんだよね


「お気に入り」は、あたしの最大のストレスコーピングがネットなだけに
大っっ量に登録してあるのに…
たぶんコレも消えちゃうんだよね



はぁ…

面倒くさい…

でも、やんなきゃ…

がんばれアタシ…




あ、「他にもまだ消えちゃうデータあるよっ!!」ってのがあったら、誰か教えて。
困っちゃうんで…(TДT)
2005.12.12 Mon 17:37
やまとなでしこ

高校の頃だから、もう少なくとも4年以上前?
月9でやってたドラマ。


今、鹿児島テレビで夕方再放送やってます。
今見ながらコレ書いてます。
毎日学校は夕方までに終わるので、けっこー熱心に見ちゃってます

内容はみんな知ってると思うけど、一応(^_^;

貧乏な家庭に育った桜子さん(超美人)。

とにかく貧乏がキライ。死ぬほど。
とにかくお金が大好き。とっても。

「いい?オンナが最高値で売れるのは27!」
「結婚式はカッコウの合コンよ!!」
「同窓会も結婚式に劣らず成功率の高い合コンといえるわ!!!」
「洋服は最大にして最強の武器なの!!!!」
「キメドコロで一度袖を通した服は
二度と着ない・コレ鉄則!!!!!」






……すげぇっす…

まぁ、それをやっちゃう松嶋菜々子がキレイすぎるって話なんだけど。

玉の輿という成功をゲットしようとするお話ですが、
全く参考にはなりません(笑)

いいなー、松嶋菜々子。
花より男子の椿ねえちゃんも、
ぶっとんだ役だけど超美人って設定だから、ハマリ役なんだろうな☆

あっ!
こんな記事書いたからって松嶋菜々子みたいになりたいなんて
アホーなことを思ってるわけじゃないんで、
お間違えなく!!!

オウスケさんかっこいい~

そして、桜子さんの使ってるケータイの着信音が和音でなく単音なトコロが、
何気に時の流れを感じさせます(笑)


でも、永遠のテーマだよね、お金か。

お金だけじゃもちろんイヤだし、
でも愛があってもお金がなきゃそれはそれでキツイだろうし…

う~ん……う~ん…

うーーーーーん…
2005.12.10 Sat 05:26
こんな深夜にえりかです。

突然ですが、
ワタクシ、本日、12月10日をもって、
22歳になりましたぁ~~~~(≧ω≦)♪♪♪

メールやらコメントやらくださったみなさん、
どうも、ありがとうございました☆☆

えりかはみなさん1人1人と出会えたことに感謝しながら、
22歳の誕生日を迎えることができました

本当に、ワタシは周りのみんなに支えられて生きてるなぁって思います。

感謝感激雨アラレ


さて、
22歳を迎えるにあたり、その瞬間を1人で迎えるのがイヤだったので、
友達とご飯食べに行きました。

21歳最後の晩餐です。

普通においしくいただいたのですが、
あと数分で21歳の時が過ぎ去ろうとするその時、

人生初の出来事にみまわれました。。。



それは…

THE・ナンパ(笑)

ご飯食べ終わって、
さぁ、友達の家まで帰ろうと女3人で歩き出したその時にです。

「あれっ、どうしたのー?どっか行こうよー」(チャラい。そして「どうしたの」ではない。)

まぁ、相手にするでもなく3人で軽くかわしながら
急速にギアチェンジ。

だらりとしゃべりながらローで歩いてたのから、
高速でしか使ったことの無いハイトップへ。

ワタシ達のできる限りで早歩きしたんですが、これがまた、しつこい

水曜どうでしょうの大泉洋さんに激似だったヤツは、
騎射場公園手前から騎射場電停まで、推定約50m以上、ついてきました。

しつこかったなー、大泉(笑)

まぁ、21歳の最後初めての経験ができて、よかったかな、とね。
おもしろかったし。

3人ともナンパなんてされたの初めてで、その対応の仕方にほんと個人差が出てて。
「緊急事態って、性格でるなー」とちょっと感心。
あのやり取りを、客観的に見てみたかったと思うのは、
今だから思うことでしょうかと、その後話をしてました。

ちょっと盛り上がったひと時をくれた
大泉、ありがとう

今日の目的はあたしのカウントダウンだったはずなんですが、
テレビ見ながら手抜き建築工事の悪どさについて語っている最中に
いつの間にか12時を回り。

まぁ、それもらしいっちゃらしいかと思いながら、
「おめでとー」「ありがとー」

カウントダウンなんかできなくても、その瞬間を一緒に過ごしてくれただけで、
友達には感謝・感謝です♪

ありがちょーーーー☆



☆22歳の抱負☆
★やるべきことは、しっかりやる(社会人になるわけですから、当然ですかね!)
★やりたいことも、しっかりやる(これはワタシのQOLを低下させないため、精神的安寧を得、果ては生活にハリをもたらし、仕事にも身が入るために必須事項)
★でも、翌日に影響が出るようなバカはしない(例えば夜更かしして寝坊するトカ、そのせいでスッピン・ボサ頭で学校に行く羽目になったりトカ。。その辺をわきまえた、賢い・オトナなおバカを目指してます)
★周囲に対して常に感謝の気持ちをもつ(友達はモチロン、先輩後輩カレシカノジョ、先生、そして家族。もちろんこのブログを見にきてくれているアナタも。ワタシを支える人・モノ全てにね)
★女であることを忘れない(コレちょっと、最近のワタシのテーマなんです。汚い言葉遣いをしないトカ、ちゃんと肌や体のケアを怠らないで人前に出る時は化粧をするトカ…)
★規則正しい生活をする(言わずもがなですが、自分が学生であること。自己管理を!)

がんばれーーーー、あたし!!!
2005.12.09 Fri 15:42
えっと、この前誕生日した子と、わたしの合同誕生日会をしてもらいました(^^)v

友達とワタシの誕生日が1週間しか離れてないため、
毎年この時期に合同で誕生日会をしてもらいます。

メンバーはクラスの仲良し7人組

入学当時から今まで、いっぱい遊んできた仲良しのグループです☆

まずは、もういいかげんにしろかなぁ?
しました。。。。
でも今回は、ちょっと違うの!
ザッツちゃんこ海鮮鍋!!

すーごい魚のダシやらなんやらで美味だったんです~

冬は何回鍋してもいいよね

すっごい大量の材料でしたが、女7人いると
しっかりシメの雑炊までいただきました(^皿^)v♬


そして…

本日のメインイベント!

ケーキを作りましょう!!!

友達の提案で2段重ねのケーキを作ることに。
でも2段のスポンジはちょっと胃のキャパ的にキビシイので、

①大き目のスポンジケーキをの真ん中をくりぬいて
②その穴にバナナやチョコや生クリームをつめて、
③そこにさっきくりぬいたスポンジをのせて2段に!!


(アタマいい!!)

④そして、生クリーム(これまたあたしの独断と偏見による甘さひかえめ生クリーム)を
 2段にふんだんに塗り、
⑤まわりには「しみちょこコーン」
(←これ初めて食べたんだけど、おいしいね!!)、
 1段目にはミカン、上の段にはポルテとイチゴを飾りつけ…

すると……

ジャーン!夢のケーキの完成ですっ!!
200512082126000.jpg



ねっ、ねっ、すごくない!?

12月3日の記事に書いたプリンケーキもかわいかったけど、
今日の2段ケーキもバリかわいい!!

ちなみにこういう創作ケーキ、すっごい夢のある友達がいて、
前にその子の提案で、このメンバーでバケツパフェなるものを
作ったこともあります。
20051209155055.jpg

コレもアツかった…
ワタシはたいていいつも最後まで食べられないのですが、
みんなでお店に売ってないゴージャスケーキを作るのって、
楽しいです
みんなもやってみて~♪

まぁ、とりあえずは目の前にある2段ケーキですよ!!!

いっただっきま~す

ちなみに、3分後の姿はコチラ(笑)
051208_2140~01.jpg



ふぅ~、おナカいっぱい

と思ってたら、一人の子がオレンジゼリーを作ってきたと…

051208_2150~01.jpg


も~(>0<)
こんなん作ってきたら、食べちゃうに決まってるじゃない

こんなに食べても、女の子7人ですカラ。
ペロリですよ。


ふ~っ、でも、さすがにちょっと食べ過ぎたねーーーー

あっ、プレゼントももらいましたー

小さい王冠のネックレス
すっごいカワユイス!!
051209_1504~01.jpg


見にくいかなぁ~(>_<)?
とにかくかわゆいのをいただきました☆

みんなにこうやって誕生日を祝ってもらえるって、
幸せだにゃぁぁ~
アタシこのメンバー大好きだにゃぁぁぁぁ~
って思いましたとサ☆


この後、みんなで語ること7時間…

最近学校で講義も少なくて、みんなでゆっくりしゃべる暇がないとはいえ、
さすがに朝7時すぎまで語ってたのはちょっと楽しかったなぁ(*>ω<)o

本当に、友達がいるって素敵なコトです

みんな、アリガトーーーー

まだ誕生日じゃないんだけど、
本番誕生日も楽しくなるといいなぁ♪♪
2005.12.07 Wed 18:56
本当にあたし、波が激しい…

更新毎日したかと思えば、
急にだるくなったり…

ちょっと気分転換に、
前、人のを見て面白かったやつに挑戦してみたいと思います!
2005.12.06 Tue 22:54
今日は夜勤明け。
やっぱり、夜勤て未だに緊張するがよ。

まだね、夜勤て月に3回くらいしか夜勤はないわけよ。
つまり、単純計算で10日に1回?
なんかうちの病院でも、うちと隣の腎科だけらしいけど。こんな少ないの。

慣れないがよー(*_*)
あの、生活リズムが崩される感じ。。。

5時くらいから朝のもろもろの仕事が開始されるから、
その前にちょびっとお茶休憩してから出動すんだけどさ、
もうそのときにはわっせ眠いわけよ(-"-;)

まー出動すればすぐに眠気は吹っ飛ぶけどさ。
そんで、やっっっっとのことで日勤さんに送りを済ませたら、
その後に待つ記録地獄(-"-;)

これがキッツイキツイ(*_*)
明けで、わっせ眠い中で文字を書き書き…
まーじで誤字・脱字ありまくりだからね。
訂正の二重線引いて「西元」とサインされた箇所が目立つわーはははー

電子カルテの導入はいつになんの?
導入されたらさ、訂正も簡単にできるわけでしょ?

イロイロとさ、恥ずかしい書き間違いが他の人に見つかることもナシ。
しかも、情報収集も一人ずつしかできないこの状況もクリア。
いいじゃんよー!!

早く早く~~(>_<)
2005.12.05 Mon 21:57
冬ですね。寒いです。
つか、今日ちょーーーーー寒かったの(≧Д≦)!!
ええ、そりゃもう、師走ですカラ!!

鹿児島にもが降りましたよ!
桜島のてっぺんにチョットだけだけど。。。

051205_1230~01.jpg


こりゃぁ寒いハズだわ。

そんな寒い冬に欠かせないのが、ニットです。
あったかいよねニット

でも、そんなニットはその柔軟性を保つために
他のお洋服とは違った洗い方をしてあげなきゃならんのです。
そう、繊細なんですね☆

そんな時にナイスアシストしてくれちゃうのが、おしゃれ着洗い用洗剤

実はワタクシ、一人暮らしを始めて以来、
ずっとアクロンを使用して参りました。

そう、小堺さんが、ごきげんよくCMしてた、アレです。
「アクロンなら毛糸洗いに自信が持て~ます~

そんなアクロンにずっとお世話になってきました。

しかし!
一人暮らしを始めて数年経った今!!

あの頃より、毛糸洗いに自信が持てるようになった今!!!

えりかは、未開拓の地に足を踏み入れることにしました。

もちろん、ここまでこれたのはアクロンのおかげなのですが、
たまにはと思って浮気してみることに。


アクロン以外のおしゃれ着洗い用洗剤を
購入してみることにしましたっっ!!


洗剤コーナーの前で考えること数分。

CMの影響力ってやっぱ大きいね、
アタマの中に流れた

「ふわっと、ニオイも、防げる、レ・ノ・ア
につられて、レノアを購入しました。

ふわっと洗えて、いい香りがするなんて
最高じゃない

さて、家に帰って来て
さぁ!洗おうではないか!

と、そのとき!!

えりかは発見してしまったのです。。。。

防臭できる柔軟剤 レノア


柔軟剤…


柔軟剤……




柔軟剤( ̄□ ̄;)!?




ガビーン。。。



レノアって…レノアって……

柔軟剤だったのか…
くそう…

しかも、何がショックって、
この前ママがうちに来たとき、
大量に消耗品のストックを買ってくれた中に
バッチシ柔軟剤もあったってことサ。。。

柔軟剤、たまりすぎ…



残念ですが、
レノアにはもう少し、
今ある柔軟剤を使い終わるまで、
家の片隅で出番を待っててもらおうと思います。

051205_2113~01.jpg



出番が来たそのときは、
ふわっと、ニオイを、防いでくれることでしょう…

それまで。
「待っててね、柔軟剤・レノア☆」
※香りの蔵のCM風に読んでください…
2005.12.04 Sun 23:51
つっかっもうぜ!ドラゴンボールっっ!!!

どうでもいいことなんですが、
今日、ケータイのデータフォルダを見てたら出てきた画像です。

以前、ブログ女王と称される眞鍋かをり嬢のブログで取り上げられていたこのネタ。

ちょっと実家に帰ったときに
ママがミカンくれたんで、女王をマネてやってみちゃいました(≧ω≦)♪


THE・スーシンチュウ!!!

051124_1933~01.jpg

じっちゃんの形見です!!!


…友達に自信満々で見せたら、
「あー、まだまだやね。リアル感が足りない。」

と、なんだかちょっぴり上から目線で軽く否定されましたが、
こういう、どうでもいい・くっだらないネタ大好きです
ワタシに言わせると、かなーり十分、くだってると思うんですがね。

もっと集めて、シェンロンにどんな願いを聞いてもらおうか考え中です。。。

みんなも、気が向いたら、
お手元のミカンを使って、
願いを叶えに行こうか。

だれかドラゴンレーダー作って。

※ちなみにこのドラゴンボールは地球で生産されたものなので、
死んだ人間は1回しか生き返らせることができないので注意が必要。
2005.12.03 Sat 23:43
今日は友達の誕生日でした。
22歳おめでと~う

そんなわけで、今夜誕生日鍋をしました(また鍋…

友達のバイトしてる焼肉屋さんのマスターがつけたキムチ(美味!)を使って、
いつもの「キムチ鍋のもと」や「桃屋のキムチの素+味噌」とは一味違うキムチ鍋を!!!

おいすぃ~のね~!!(≧~≦)o旦~

で、それでたらふくなった後、
誕生日といえばのケーキですよ!!!!

今回のケーキは、ちょっと豪華な飾り付けにしてみました。

友達が焼いてきたスポンジに、
生クリームとチョコフレークといちごソースをはさんで、
たっぷりと生クリームをぬって、
周りにマーブルチョコつけて、
いちごをトッピングして、
その周りにメルティーキッスいちご味をたてて、
いちごの輪の中にビッグプッチンプリンをぷっちんして…




051203_2110~02.jpg



ねっ、ねっ、ねっ、かわいくない!?

かわいいかわいい超カワイイ★

しかもね、あたし実は甘いの苦手なのね。
だからいつもケーキって一口でギブなんだけど、

今日はその友達の焼いてきたスポンジがホームメイドって感じで超おいしくて!
生クリームは砂糖控えめにしてくれたから食べられて!!

ケーキがなくなるまでみんなと一緒につついてました…

これってアタシ的にありえないことなんです!!


まぁそれはよしとして、
とても楽しい会になったのです。

みんなすごく楽しそうで。
もちろんあたしもすごい楽しくて

主役の子もずっと笑顔で。

こんなにして楽しい誕生日を祝えるって、
すごいいいことだなぁって。

祝いたい友達がいるって、
すごい嬉しいことだなぁって。

そんなババくさいことを考えてしまった、
冬の夜長です。。。。

なんか今日の記事、
すごいピンクになった気がするけどまぁいいか。。。。


気をとりなおして、
誕生日おめでとう
2005.12.02 Fri 18:41
今日ね、カレー作ろうとしたの。
そしたらじゃがいもがなくて。

じゃがいものないカレーなんか食えるかぁっ( ̄Д ̄)!!

って思って、じゃがいも買いに行ったの。
そしたらね、何気なくトコロテンが目について。

何気なく買ってみたあるよ。

そしたら!!!






ところてん、うま~~~~~(=^~^)o∀

なんつーか、この、ちゅるんっていう食感?

ところてん・ちゅるんっ☆

真冬だというのに…

「ちゅるん」を楽しむあたし。

もうカレーなんかどうでもよくなってきたな…
Calendar
2005.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

elica

Author:elica
いとしのEuphoniumちゃん(^з^)♪
大学合格と一緒にうちに来たから、この子ももう8歳です!!熊本にも一緒につれて来ましたが、来てから年一くらいしか触れてないっす…いつになればちゃんと触れるのか…

最新の記事
最近のコメント
過去ログ
リンク
カテゴリー

Copyright © elica Days♪♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad