elica Days♪♪

えりかの日記ブログです☆なんだか空気が秋のにおいがしてきましたー

2006.04.29 Sat 21:57
奇跡が起こりました。

いつもは日勤終わって病棟出るの、9時とかなんです。
(勤務時間は5時15分まで)

ソレガ。

今日は。

6時半に帰れちゃいましたーv(^□^*)v♪♪

いつもと業務は変わらなかったものの、
早く帰れたってだけで
なんかすっごい疲れてなくって(笑)

一緒に日勤だった同期の子と2人で
ご飯食べに行ってきました(^-^)v

みんなそうかもだけど、最近いろんな勤務帯に入るようになってきて、
同期の子とあんまり話してなかった(;_;)

ので、カナーリ、テンションあげあげでした。

考えてみれば仕事上がりに同期と外食って、
初の出来事(☆o☆)!!

他の同期2人には申し訳なかったけど、
満喫してしまいやしたf^_^;

病棟ではさすがにできない話…
愚痴とかグチとか、あとグチとか、他にも愚痴とかをグチってました。。f^_^;

まぁグチはさておき、「帰り、ご飯食べに行こうよー☆」なんて
大学時代を彷彿とさせるこのシチュエイション…

素敵すぎる(TдT)

きっと考えるだろうなとは思ってはいたけど、
案の定考えますね。

大学生って、よかった(TдT)!!

今日はたまたま早くあがれたけど、しばらくはまた遅いんだろうな。

けどとりあえず、次にまたご飯食べに行くことを目標に、
明日からも頑張りたいと思いマッスル〈(`д´)=3=3
スポンサーサイト
2006.04.28 Fri 11:48
夜勤でした。
初の(☆o☆)

なんかうちの病院は変わった勤務体制らしくてですね、
夜勤の流れも、あなめずらしなんデス☆
①9~13時半日勤務→帰宅→3~4時間寝る
②21~9時夜勤→帰宅→その日はお休み
③翌日の13~21時中勤勤務…

っていう。
なんかややっこしいですが、これで夜勤の1クール出来上がりになっちょります。

でもね、実質勉強不足のあたいらはこの通りの時間に出勤なんかできないわけで。

実質病棟滞在時間
①半日7~15時
②夜勤19~13時
③中勤10~1時
みたいな。

日をまたいでるのでわかりにくいことこの上ナシですが、
1年生のうちはこんなもんらしいです。

これに文句言うつもりはないです。
仕方ナシ。ペェペェですから。

でもね、でもでもね、
これに先輩方付き合わせてるのがマジマジマ~~ジで!申し訳ないの(;_;)

一応ナースでない方のために看護師の一般的な新人教育体制を説明すると、
私達新人看護師(プリセプティ)には
プリセプター(3年生さん)とアソシエイター(4年生以上さん)っていう直属の先輩がついてくれるんです。

で、まぁ大抵の勤務一緒になって指導してくださるのですが、
記録もロクに書けないデキナイえりか。
こんな子の仕事と記録を終らせるために一緒に残ってくださるのです(/_\)

先に帰ってくださいって感じだけど、あたしの記録までチェックしなきゃだからあたしが終るまで帰れないのです。
本当に申し訳ない(TдT)

すみませんすみませんすみませんって謝ると、
「最初はそんくらいかかるもんだよ☆」って言って、
笑ってお返事くださるのです…(TдT)!
「今は早く終らせることより一つ一つを確実にこなすことを考えて」って…

そりゃそうです。

でも…
本っ当~に(TдT)!
ごめんなさい…

早くいっちょまえに仕事終らせることがでくるように
あたい、がんばル・マンo(TдT)o!!
2006.04.18 Tue 21:06
熊本には春というものが存在するらしく、毎日着るものに大変困っております。

というのも、長年鹿児島に住んでいたので、春服を持ってないのです。
鹿児島は基本的に冬→夏。
春なんて1~2週間しかないので、ゴマカシごまかし過ごしていたわけですね。
(今気付いたけどゴマカシってカゴシマと似てるね。はーいどうでもいいですよー)

みんな言います。
「鹿児島に住むからにはスプリングコートなんか買うべからず。」
(ちなみに、一昨年くらいにうっかり買ったスプリングコートが、最近重宝してます☆
鹿児島では2年間で5回くらいしか着なかったのにf^_^;)

まぁそんなわけで冬服しか熊本に持ってきてなかったので、
実家に連絡して夏用の服を送ってもらいました(^-^)v

そしたらね、服と一緒に、
パパがとってきた山菜でママが作った佃煮と、
ばあちゃんからの手紙が同包されてました。
それによると、
最近免許を取った弟の運転でみんなでご飯食べに行って嬉しかった。
えりかちゃんによくあちこち連れて行ってもらったことを思い出したよ。
次帰って来たらどこに連れて行ってもらえるかねぇってじいちゃんと話をしてました。
近いからいつでも帰っていらっしゃいね

…的なことが書いてありました。

読んでるうちに、涙がジワジワ…

あたしが言うのもなんですが、きっとカワイイ孫がよそに働きに出てしまって、
寂しいんだろーなーって思いました(;_;)

特にここ1年くらいは、じいばあを連れて月1くらいでドライブしてて、すっごいそれを喜んでくれてたし。
就職も最後まで鹿児島でって言われたものです。

それでもあたしは何を思ったか、熊本を選んだのヨネ(>_<)

あたしなりの考えがあって選択した道だから、最後には笑って送り出してくれたけど、
泣きそうな顔して見送ってくれたことを思い出しました。

じいばあの気持を知りながら、離れた土地を選んだ自分。
そんなあたしのことを理解して、送り出してくれて、
そして誰よりもあたしのことを応援してくれている両親・祖父母。

その分、やっぱりあたしは頑張らないといけないよなって思います。

まぁ仕事は先輩たちめちゃ優しいから精神的にはきつくないのですが。
それでも、やらなきゃいけないことはイッパイあるので、
ひとつひとつ確実に消化吸収して、
立派なナースになれれば…
イイナ(/_\)

なんて静かに考える、春の夜です。
2006.04.12 Wed 21:42
きっつい(TдT)ノ。

たかが1週間働いたぐらいで何を言うって感じですが。

あ、今日のは愚痴なので読まなくていーです・

だって何も仕事できないのに毎日病棟行かなきゃだし
それなのにもう学生じゃないからしっかり勉強しなきゃだし
勉強だってツメが甘くて肝心なとこ抜けてばっかだし
勉強と日々の記録で平均睡眠時間3時間だし…

毎日だいたい7時出勤→21時に帰宅。みたいな。
それもあたしがデキナイ子だからいけないんだけどさー(`ε´)

でも師長さんは6時間寝なさいとか言うし、
一日24時間じゃ足りません(TдT)

でも大学の時のみんなに話聞いたらこんな感じっぽいねー(>_<)?

自分で選んだ道だから頑張んなきゃね(;_;)

まぁとりあえず明日は休みなので、かなり今ゆっくりです。
3日間の皿洗いと洗濯にやっと手がつけられる(*_*)

今日の晩御飯は病院の売店の弁当(笑)
いつも帰る時間には売店はもう閉まってるのですが、
今日はギリギリ8時前に帰れたし、
何より作る気が全くしなくて…
ていうか働きだしてからまだ自炊は全くできてません。
米炊くだけ。

こんな生活。

しばらくは自炊は無理かなーf^_^;

あー今日も足がパンパン(-"-;)
明日はメディキュットをもう1足買おう。

2006.04.09 Sun 23:39
以前、生まれて初めてナンパをされたと書いたことがありますが、
今日、その2回目に見舞われました( ̄□ ̄;)!!
でも、果たしてあれはナンパと呼んでいいのか(?_?)

というのもね、ちょいと本を探しに街まで出掛けたんです。
近所の本屋になくてね(`ε´)
鹿児島の紀伊国屋に医学書けっこう揃ってたのを思い出して、
紀伊国屋ならあるかなと思って(*^_^*)

でもね。
一人で初めて歩く街。
今までは熊本出身の方の後ろをくっついてってただけの街。

まんまと迷いながら
キョロキョロしてたら声かけられて…

男「どこ行くの?」
あたし「…さぁ…?てか、ここどこデスカ?
男、苦笑い…みたいなf^_^;

…そりゃそうです。苦笑いもします。

こんなやり取り。
これってなんていうやり取りf^_^;?

でもね、ちょこっとしかしゃべってないけど、
久しぶりに堅苦しくない話をできて
ちょっぴり楽しかったのさ(笑)

こんなアタシ、危険!!
きけん危険キケーン( ̄□ ̄;)!!

早く仕事に慣れてカレシでも作らなきゃ…(*_*)

今日はむしょーに恋しくなって、ハンド部の友達にメールしてしまいました。
新しく実習始まって忙しいはずなのに、相手してくれて、
すっごく癒されました。

そんな、寂しいエリカのお話。

早く誰か、あたしに楽しいイベントをください!!(切実)
2006.04.08 Sat 19:17
オヒサシブリです。
エリカです。

この10日ほど、放置してしまってごめんなさい。。。
足跡見たら色んな人が見に来てくれてたみたいなのに、
なんの更新もできませんで…

申し訳ないっす!

えーとね、4月の1日に熊本に引っ越してきまして、
今日ではや8日となります。

とりあえずオリエンテーションを終え、
なんとかかんとか病棟デビューを果たした次第です。

もうね、今のえりかね、
マジいっぱいいっぱい( ̄□ ̄)!!

鹿大から同じ病棟行った子は一人だし、
熊本弁しか聞こえてこないし、
鹿児島弁しゃべれないし、
部屋は寮なんだけど必要以上に広くてやけにさびしいし、

それでなくても新社会人ということでカナリのプレッシャーがかかってるのに。。。

そんなエリカは研修初日から緊張で胃を悪くして
病室を1部屋借りて静養しました…

でも配属の病棟に恵まれて、同期にも先輩にも恵まれて、
ナントカやっていけそうな予感☆
だって先輩ナースとかめっちゃ怖いんじゃってビビッてたけど、
すごいいい人たち!!
この人たちの下でしっかり勉強して早くひとり立ちできるように
頑張りたいなって思いました☆

昨日は同期4人で
「とりあえず1週間お疲れ、あたしたち!そしてこれからヨロシク、がんばろうね会」をしてきました。
久しぶりのお酒はおいしかった
大学のときの「友達」とは違う、「同期の仲間」と飲みに行くなんて。。
変な感じ。
でも、みんなすごくいい子達ばっかりで、いい科に配属されました♪

トコロデ、今日は初めてのお休みなのです!!
しかも、2連休♪♪
4月最後の2連休…

まぁ忙しい(というより自分に余裕がなかった)のもあり、
新居には愛するネットが引けてないのもあり、
ブログの更新ができんかったんです。

そこで、今日はなんとせっかくのお休みを利用して
ネットカフェからエントリ中であります!!

。。。。。さびしい(笑)

だってだって、クロスワードとかしちゃってるし(笑)
友達に「寂しいOLの王道だね。。。」って言われましたが。

でもね、ネットができないってのはあたしにとってかなりストレス
ネット中毒ですから?
それが原因で何度も彼氏とケンカしたこともありましたから??

今月、ケータイのパケ代がすごそう
せっかくのお給料がこんなとこに投資されるんだね。。

とりあえずネットカフェでFC2のページ見れて、
ケータイからエントリするアドレスを思い出せたので、
これからは暇つぶしに、
毎日のように更新する予感がしまーす☆

では!!
Calendar
2006.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

elica

Author:elica
いとしのEuphoniumちゃん(^з^)♪
大学合格と一緒にうちに来たから、この子ももう8歳です!!熊本にも一緒につれて来ましたが、来てから年一くらいしか触れてないっす…いつになればちゃんと触れるのか…

最新の記事
最近のコメント
過去ログ
リンク
カテゴリー

Copyright © elica Days♪♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad