elica Days♪♪

えりかの日記ブログです☆なんだか空気が秋のにおいがしてきましたー

2006.06.19 Mon 16:54
びっくりする事態が発生しました。

というのもね、
実はね、つきさっき、
先日なくしたバッグが見つかったんです(☆o☆)!!

やった~(≧▽≦)!!


で、どこにあったと思います?

アンサー→病院の駐車場。
病棟に電話がきたの。

ナンデでしょ?

あたしは家の近くの交差点でなくしたのに?

バッグの中にはケータイと病院の冊子と、財布に入れてたカードたち。

ナンデなんでしょ?

あたしはカードは財布に入れてたのに。

いくらバッグをあせくっても財布は出てきません。

つまりね?
あくまでもあたし個人の勝手な予想でしかないんだけど、

犯人は財布と中のお金だけをパクって、
財布の中に入ってた病院のカードや冊子で「あの病院の看護師か」とわかったうえで
ケータイやカードだけをカバンと一緒に返してきた、と。

勝手な予想だけどね。
でもこれ、そうとしか考えられないんですけど。

もうこの際、あたしの不注意だし他のが返ってきたからヨシとするけど、
世の中にはすごいことをする人がいるもんですね。

まだ全部パクったままにすればいいのに。
律儀に財布とお金以外を職場の駐車場にポイしてくださるなんて。
なんかもー逆に尊敬?
すげぇわ。びっくりさ。

つーか怖いわ。

2006.06.16 Fri 21:27
でました!!

ボーナス!!!!

看護師になって早2ヵ月半、
初ボゥナスですぅ♪

まー額は先輩たちに比べると微々たるものですけど、
質問オンパレードで先輩たちの邪魔しかしてないあたし達1年生にも
ボーナスが出るってだけで
ありがたすぎますからね(^-^)v♪

何しよっかな♪
とりあえずサイフでも買うかなf^_^;?

なんかいい、
初ボーナスの記念になるような使いみち募集中☆

ウッキウキ~o(^-^)o♪
2006.06.14 Wed 16:27
今日、免許の再交付申請に行ってきました。
はるばるバスで1時間かけて…

だるっ( ̄□ ̄;)!!

まぁバスん中で爆睡して中勤2連続の疲れ回復できたけど。

さらに熊本来て初めて遠出して、なんかテリトリー広がった気分さ☆
免許復活したらあちこち探検しよ~o(^-^)o

それにしても、免許なくす人って意外といるのね(☆o☆)
あたしの後ろの席にいた若いボーイズ2人は、
初対面みたいだけどなんだか友情を育んでいらっしゃったし。

「どこに落としたの?」
「いくら入ってたの?」
「まじだりぃよな」
みたいなトークをしていました。

やっぱ人間、緊急事態になると他人でも話し相手を求めるのかね?

まー今日申請して、鹿児島から資料取り寄せてもらって、
1~2週間したらまたバスで出かけたいと思いますよ。

それまではチャリ通続行☆

あっ、チャリってね、飲みに行きやすいことに気付いたよ。
活用して行こうと思う。
レッツポジティブシンキン!!

帰りのバス。
只今、日赤Hp前なり。
日赤びょーいんって、こんなとこにあったんだ。
また新たな発見☆
2006.06.09 Fri 21:21
ありえないことが起きました。
ありえなくて長いから、みんな読みとばしていいよーーー

そう、それは3日前。
その日は半日→夜勤のコースでした。

半日の勤務が終わり、家に帰って夜の夜勤に備えなきゃならない時間。
ちなみにその日は、エリカさんもだんだん要領をつかんできたのか、
いつもよりも早く仕事が終わったのさ。

まー言えばウッキウキですわ。

原付に乗る姿も心なしか軽やかにもなるっちゅーねん。
でね、あと右折すればもうおうちに着くよ~って時に、
事件は起きたのです。。。。

ズササササササーーーーーーッ

???( ̄□ ̄;)!?
ナニッ????

バックミラーを見ると、あたしの後ろに何やら灰色のものが落ちている。
そうです。マイバッグです。

げろ。バッグ落としたってーーマジ最悪ーーー
とか思って、でも原付だから逆走できないじゃん?
だからそのまま右折・右折でそこにバッグを取りに行ったの。
まー時間にして約1分くらい?

したら。もうみなさんおわかりよね?

バッグがない。

はっ??ありえないでしょ?
うそうそうそーーーーん( ̄Д ̄)!!!

もう面倒くさいから詳しく書かないけど、
いっくら探しても見つかりませんでした。
500メートルくらい先にある警察にも届いてなかったし、
横を流れる川にも、近所の店にも。どこにも。

バッグごとなくしたってことは、財布もケータイも免許もカードも全部。

まじでへこむ。
とりあえず夜勤があるから仕事行かなきゃだけど、免許がないから原付に乗れない。
タクシーしかないかと思ったけど、財布がないからお金がない。
お金をおろそうにもカードがないからおろせない。
誰かにお金を借りようと思ったけど、寮の友達は仕事中でいないし、他の友達はケータイがないから誰の番号もわからない。
実家に助けを求めたいけど、ケータイとお金がないから連絡が取れない。
ケータイとカードを悪用されないように止めたいけど、それもお金がないから電話すらできなくて。。。

どないせーっちゅーねん。

とりあえず頼れる存在はおまわりさんってことで、
警察に行き、いろいろ手続きとった後に
電話を借りることに。

そしたら優しいお兄さんがテレカをくれました。
テレカなんて使ったのまじ久しぶりさ。
「いいよ、財布もケータイもないとマジ困るでしょ?それ、あげるから使いなっせ」☆
優しいお兄さん、別にタイプではなかったけどその時ばかりは惚れそうだったよ。。

唯一覚えてた電話番号=実家に電話をかけ、
ママに鹿児島から来てもらいました。
そして今ママのケータイをぶんどって生活をしております。


もう最悪だよ。全員のアドレス全部なくしたんだよ?
あたしのケータイに登録されてた人、個人情報を落としてしまって本当にゴメンナサイ。
マジで。本当に。

個人情報といえばね、あたしいつもは患者さんの情報を記した観察用ノートを家に持って帰るんです。
薬とかの勉強しなきゃだから。

でもその日は夜勤ってことで、どうせ家に帰っても寝るだけだーと思って、
たまったま、本当にたまたま、4月からこっち初めて、
そのノートを病棟に置きっぱなしにしてたんです。

まじヨカッタ。
患者さんの個人情報、そこには本名、病名、症状その他いろんな情報がてんこもりさ。
これをなくさなかったことが、本当になによりよかった。
まじで。看護師なったばっかなのに、もう辞めなきゃいけなくなるとこだった。

カードも携帯もとりあえず悪用はされてなくって、再発行してもらうことにしました。
ケータイいろいろあってしばらくアドレス変わりますんで、
誰か周りの人に聞いてくれ。


ただひとつ。問題が。
THE・免許証。。。

免許の再発行は、なんでもうちから来るまで30~40分かかる所に行かなきゃできないラシイ。
しかもそれは平日の昼間しかできないラシイ。。
しかもしかも、あたし住所変更してなかったから、1回申請に行って1週間くらいかかるラシイ。。。
つまり、「平日の昼間に」「2回」「遠いとこまでバスで」行かなきゃならないラシイ。。。。。

でやんでー!!こちとらそんなにヒマじゃねーんだよーー!!
平日の休みなんてあと1週間待たなきゃないじゃーん(>_<)
つまり最低でも2週間はバイク乗れないじゃーん!!
仕事どうしろっていうのーーーー??


イッツ・イージー・クエスチョン。

アンサー:チャリ通。

っつーわけで、
友達に車に乗っけてもらって、チャリ買いに行ってきました。

折りたたみの白いチャリ。

チャリなんて、ちゃんと乗るの実に7年ぶりよ。
中学校のときチャリ通してた以来。
高校からは原付に逃げてたもんなー
ちゃんと乗れるかしら?

しかも5段切り替えとかついてて、
切り替えチャリ初体験のあたしは、シドロモドロ。

自分で言うのもなんですが、
あたしのチャリ姿、
見物です(笑)

しばらくはチャリ通。
これを機会に脱☆ぷりケツでもしようかしら。。。。
Calendar
2006.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

elica

Author:elica
いとしのEuphoniumちゃん(^з^)♪
大学合格と一緒にうちに来たから、この子ももう8歳です!!熊本にも一緒につれて来ましたが、来てから年一くらいしか触れてないっす…いつになればちゃんと触れるのか…

最新の記事
最近のコメント
過去ログ
リンク
カテゴリー

Copyright © elica Days♪♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad