elica Days♪♪

えりかの日記ブログです☆なんだか空気が秋のにおいがしてきましたー

2006.08.30 Wed 19:41
明け。一眠りしたとこでーす。
今回の夜勤はキツかった…(ノ_・)

朝のうちにあたしが起こしてしまった転倒。ほんとーにゴメンナサイ(TдT)
不穏っぽくてナースセンター収容の人2名、
コール頻回(しかも3~5分おき)、
微熱・不定愁訴続出…

↑コレ、地味に面倒(*_*)氷枕一回一回作んの手間かかるんだよ~(;_;)
 静注・筋注すんの未だにめっちゃ緊張すんだよ~(*_*)

そして1名いらっしゃるターミナルの方、1時間おきの血圧測定。
だんだんレートが落ちていく…
モニターとにらめっこしながらの休憩…(ノ_・)

明け方のもっとも忙しい時間帯にサヨナラになってしまい、
結局ちゃんとお別れできんかったし…(;_;)
いっぱいお話して思い入れのある人だったのに…

なんで人って一生懸命生きてるのに
人生に終わりがあるのかなー
「もしかしたら今夜かも」ってなって、
夜の間中病室に入りきらないくらいの人が面会にいるくらい、
すごいいい人なのに。。。

どうして生きていたらいけないんだろう?

そしてそんなことを思いながらも
朝の検温に回らなければならない、
このせつなさ。。。。。

しかも朝からまた微熱・不定愁訴。
行く人行く人オムツ交換…先輩たちがお別れ処置中だったから、一人でオムツ交換。。けっこう面倒(*_*)
アーンド、行く人行く人抹消がモレ?とにかく滴下がオカシイ…
抜針するっきゃないのかーい?どうなんだい?オイ!!

まだまだルート確保が下手っぴなあたしにとって、
末梢の取り直しは大仕事であります。

回りながらこの前のもとこさんの日記思い出しました。。。

あーそれにしても忙しく切ない検温ツアーだった。。

この前の夜勤もそうだった。。。。。。
ちゃんとお別れしたかったよぅ(ノ_・)
お見送りの時の最後の礼だけじゃ全然足りなかった。

でも、最後に落ち着いた顔してるとこ見たとき、
ずっとすごいキツかったけど、やっと落ち着いて眠れるんだと思った。
本当にお疲れ様って思いました。

あたしなんでか知らないけど、
看護師として働き出してから「最後の時」を迎える機会がすげー少ないです。
他の1年生は何回も経験してるのに、
あたしはまだ直接処置にはいったこと、ゼロ。
うちの病棟、総合内科みたいなことしてるから、
きっと院内でもカナーリさよならが多い病棟です。

まだ経験したことないって先輩に言ったら、
ほんっとにビックリされるくらい。

だから看護師として、うちの病棟なんかに勤務してると
きっとこれからどんどんそういう機会はあると思われ。

これからのあたしがどういう感じ方をしていくのかわからないけど、
なんかうまく言えないけど、
ちゃんと一人の看護師として誠実にその時を対応できればよいなーと考えたりしてみました。
2006.08.27 Sun 03:02
ちょっと、グチってもいい?

ブログ、あたしのストレス発散の場と化してるから、
勝手にグチりまーーーっす!!


議題その1★
なんで、あたしはこんなにも仕事ができないのか?

これはねー、ただただ勉強不足ということに限るんだけどね。
それにしても先輩に言われたことが実行できない。

なんでだろう。前にも教えてもらったのに。。。
でもいい加減、そろそろ一人でできるようにならないとって雰囲気だし。
でもでももう一回確認してからでないとなんか不安だし。
不安を持ったまま行動しちゃうのがイチバンこわいし。。。

とかグルグル考えてると、それはそれで先輩方をイライラさせちゃうし…(ノ_・)

今は先輩たちに迷惑をかけないようにしなきゃってことで
アタマがいっぱいの毎日です。


議題その2★
議題1からつながりますが、
なんで、あたしは人付き合いが上手にできないのか?

あたしよく言ってるけど、
人見知りはげしーので、病棟では別人のようです。
半年経った今でも、病棟で素の自分を出すなんてたいそーなことできません。

先輩としゃべると、どうしても緊張しちゃう。
そして表情もかたくて、上手にしゃべれなくて、
結果的に先輩をイライラさせてしまうという悪循環…

イライラさせてんのはわかってるんだけど、
なんでか上手にしゃべれないんだよね(ノ_・)

笑って話をするようにすればいいのかなー?

でも、まだまだ先輩の邪魔しかしてない自分の状態を考えると、
先輩に笑って話しかけるってことがなんかとんでもなく失礼なことのように思えてきたりもします。

仕事もできないくせに、休憩になったら何この子笑って話しかけてくんのよ?みたいな。

考えすぎf^_^;?


実際、うちの病棟の先輩たちはすっげぇ優しいので
上のような黒いこと思ってはいないんだろうけど、
でも、なんか、そゆこと考えちゃうの(ノ_・)

てゆーか普通に、先輩の前で笑うとかできないし。
笑顔が上手な子になりたい。。

初対面の人と仲良くできない、
これ、実は小さい頃から悩みでした。

仲良くなってしまえば、人見知りするなんて言ったら
「はぁ??(笑)」みたいな反応されちゃうくらいに
おバカなこと平気でできちゃうんですが、
中学でも高校でも言われました。
「えりか、最初、おとなしいし絶対友達になれないタイプだと思った」って。

大学ではそうなりたくなかったから、
ちょうど近くにいいお手本がいたので、
がんばって話しかけるようにして
中・高よりは上手に、っていうかスムーズに友達作りができた気がします。

でも。
大学は「同じ立場」の人間関係作りだったじゃん?

今は「目上の人」との人間関係を作らにゃーならんのです。
これってこんなに難しいことだったんだ。

頑張ってるつもりなんだけど、
やっぱりある先輩に言われちゃった(ノ_・)

「あなたはあんまり話もしないし、何考えてるかわからない」


じゃーしゃべればって話なんだけど、
本当そう思うんだけど、
なんでかその先輩の前に出ると自分の考えてること
全くしゃべれなくなっちゃうんだよね。。。。

本当、こーゆーの治したいんだけど。

永遠の課題だわ。。。
2006.08.25 Fri 22:55
@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事!
絶対!! 強制!!! OK!?
足跡に証拠残ります。
地雷バトンです。 …ごめんなさい。
地雷は踏んだら最後、のようです。
そゆ事なのでよろしくー☆彡


とゆーわけで、
ぬ~のさんの仕掛けた地雷にひっかかってしまったので、
えりかの地雷バトン、いきまっす<(`д´)!!

1.朝起きて最初にする事は?
枕もとの携帯を見て時間を確認する。
そしてもっぱら、やべっw(@д@)w!!って声とともに
文字通り飛び起きますf^_^;


2.これだけは欠かせない日常的な事
パソコンいじりー( ̄▽ ̄)
ネットばっかりしてるわけじゃないよ!?
たまにはレポートとか調べ物とかもするよ??


3.好きな食べ物3つ
バナナ。1日1本食べてるおいら。
プリン。1日1個食べてるおいら。
納豆。2日に1パックは食べてるおいら。。。。

食生活、偏りすぎなおいら…(-"-;)


4.嫌いな食べ物3つ
ネギ。あらゆるものを「ネギ抜き」オーダー☆
甘ったるいもの。最近わりと「甘いもの」は得意になってきたけど、「甘ったるいもの」はやっぱり苦手(*_*)

あとはー、なんかあったかなぁ~?
あっ、あった!!コーヒー!!できれば匂いも避けたい。。。
ふんっ!どうせおこちゃまだもんっ(`ε´)


5.踏まれたくない地雷は??
う~~~ん?今んとこナイ。
秘密がないってこと?
…なんて寂しいアタシ…(笑)


6.最近1週間で嬉しかった事は??
看護技術のチェックリストが、
あとちょっとでクリアできそうなまでに追いつけてきてること♪♪


7.最近1週間で悲しかった事は??
夜勤の入りの時間にちょうど夕立に降られて、雷様まですげーお怒りだったから
こりゃー原付では病院に行けないって思って
たった2㎞の距離をタクシィ利用して行ったのに、
病院に着いた途端パッタリと雨も雷も止んでしまったこと。

さらにその夜勤が終わって家に帰ろうとしたんだけど
当たり前に原付はなくって、
たった2㎞だし歩こうかとも考えたけどあまりの疲れ方に「無理っ」と思って
タクシー使ってしまって往復分のタクシー代を無駄遣いしてしまったこと。

さらにさらに、タクシーでやっと家に帰り着いた途端、
師長さんから
「今日記録監査なのに夜勤記録にサイン漏れがあったよ!
 今すぐサインしに来て!!」って電話が来て、
たった今タクシーで帰ってきた道を
眠い目をこすりながら原付で引き返したこと。。。。。。
だるっ( ̄□ ̄;)


8.今使ってるシャンプー&リンスは??
駄部。Dove。
「ダブ」って打ったらこんな変換される、あたしのニューパソ…


9.お風呂で最初に洗うのは??
メイク落とし。





洗顔の順。

まずメイク落として、
体洗ってる間にお風呂場の熱で毛穴が開いてきた頃に
洗顔して汚れを落とすという狙い。


10.恋愛とは??
うるおい。。。。。
今のあたしにないもの。。。
必要不可欠ではないけど、あったら生活が輝くもの!!


11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??
転がす?うーん(-"-;)
転がされたいタイプなんだ。本当は。
よく意外って言われるけどね。


12.あなたの長所は??
いつも笑顔!!

後はー、うんとねー、うんとねーーーー、、、、
浮かばない(-"-;)
長所これだけかよ…
確かに就活で履歴書書くの苦労したよ。


13.あなたの短所は??
うんとねー、面倒くさがりなとこ。
目先の楽しみにすぐ目がくらんでしまうとこ。
本音をなかなか人前で言えなくて、
誤解を招きやすいくせに本音がやっぱり言えないから
誤解がなかなか解けなくてごっちゃになっちゃうこと。


14.動物にたとえると??
ペンギンって言われるけど。。。
やっぱり、ペンギン、イヤです、もとこさん(TдT)!!

中学校の頃は先輩にウサギって言われてたよー
ぴょんぴょんしてるからって。。。。
どうなの?ソレ(*_*)


15.弱点
くしゃ笑顔(/ω\)
そんな顔見せられたら、とろけてしまうま。


16.寝る前にする事は??
翌日の勤務表のチェック(誰と一緒の勤務かなーとか。これ、けっこう重要事項!!)



目覚ましのセット。
ケータイの6重セット+元彼に買わせた強力めざまし時計
という、7重セットの厳戒態勢!!
ずっと前に書いたクリスマス水筒プレゼントじゃないけど、
やっぱりプレゼントは実用品に限る(笑)


17.リラックス・ストレス発散法は??
寝る!+食う!!+ダラダラする!!!=太る、結果ストレス。。。

あれっf^_^;??


18.大好きな季節は??
春!!こころがウキウキする♪♪
夏!!こころがワクワクする♪♪♪

そんなあたしは冬生まれ。



おーわーったぁぁぁぁ~~~~\(*>ω<*)/

ぬ~のお兄ちゃんへ。。。
これ、質問にほとんど統一性がないけど、
どういうバトンなんですか(笑)??
「地雷バトン」ぽい質問、5番しかないですよねf^_^;
でもやっぱり、バトンは書くぶんには楽しいですね♪
2006.08.24 Thu 12:21
夜勤明けです。

1年生の今は、まだ月に3回しか夜勤ないんだけど、
今月ちょっとアクシデントがあって4回夜勤になったので、
ちょっぴりオツカレのあたし

まーそんな夜勤もなんとか終わり、
さっき家に帰ってきましたー

いつも思うけど、
夜勤で一区切りって感じするよね。

なんか、学生で言うと月~土曜日、みたいな感じ?

ここまでこなせば、一区切りだぁ~~っていう。


その一区切りを終えて、
家に帰って来ましたの。

ソシテ。。。。
玄関を開けた途端。。。。。。

涼し~~~~~い(´▽`)!!!



えっ…w(゚д゚)w
なんで涼しいの!?





そうです。
クーラーつけっぱなし。

電気代がぁ…(TдT)

がびーん


マジ冷えたわーーーー(掛け言葉)
2006.08.22 Tue 23:53
見ました??

最後のナイチンゲール

長谷川京子とかサエコとか出てる、
終戦記念ドラマです。

ナイチンゲールってことは戦争中の看護系?
と思って見たんだけど、

なんかよくわかんないところもチラホラあったけど、
いろいろと考えさせられました。

つっても「あたしの看護観が~~」
とかのことじゃなくて、
(もちろんそれも少しは考えましたが!!)
自分のことについてね。
ごめんなさい、自分だいすき人間で(笑)

ドラマ中、長谷川京子はいろいろ名言チックなことを言ってましたー☆

命を大切にできない人間はバカよ!とか。

きっとこのドラマではその辺を伝えたかったんだと思うけど。

でも、中でも今のあたしにイチバン響いたのは
誰かに甘えることは負けじゃない。信頼のしるし☆
とかなんとか言ってたやつ。

なんか弱ってるときにこんなこと言われると、
そのセリフだけで涙が出てくるよね~o(≧д≦)o
2006.08.19 Sat 01:33
恋をしちゃいました♪

さっき音楽戦士見てたら、WaTが出てて…


ってここまで書いたら、もうおわかりかな?

そう、小池てっぺいくんにです

あっ、わかってるよ!
ハイハイ、てっぺいくんねって言われるのは!!
どーせイタイ子ですよ(`ε´)!!

でもだって…新曲歌いながら
ウインクするんだもん~~~~o(≧д≦)o

あーかわいい(´◇`)


あたしいろんな人に言ってますが、
基本的に、「笑顔がかわいい」人がすきです。

笑うと、顔が「くしゃっ(*>ー<*)」ってなるよーな人。

あたしが「あの人すきっ!かっこいいっ!」って言う人を思い出していただければ
ご理解いただけるかと。

「笑顔くしゃ」の人を見ると、
もうたまら~~~~ん(*>ω<*)って感じになります☆


ついこの前、てっぺい君は3つ下だってことが発覚したばっかりだったけど、
でも今カンナリ癒されたからいーのだっ!!

またしばらく頑張れそう↓↓(笑)
5425384_1522033757[1].jpg

2006.08.18 Fri 02:58
才能

物事を巧みになしうる生まれつきの能力。才知の働き。

〔能力〕(an) ability ((to do; in)); 〔すぐれた天分〕(a) talent ((for)); 〔天賦の才〕a gift ((for))





……

………思わずyahoo辞書で検索しちゃったいf^_^;




あたし、才能が欲しい。


あたしもなんかかしら才能があればさー、
その才能を生きていく手段にできたのにね。

その才能で食っていくのに。







…って、なんで突然こんなこと言い出したのかというと。

今日スーザンのブログを見て、ふとそう思ったから。

あ、あいのりのスーザンね。

スーザンのブログにはそれはそれは素敵な絵が載っているわけで。
それはそれは上手なわけで。

スーザンはなんかあたしはとても住めないような家に住んでたけど、
「こんな人いいよね!だけど正直これが自分のカレシとなったらさすがにね。。。」なんて友達と話したこともあるけど、
でもそれでも自分の才能で食って行こうとしてるんだもんねー
本当すごいことだと思う。


スーザンのブログの中にアウトローに歯の治療をしてもらった話がありました。

アウトローもさ、
テレビではあんなに「アウトロー」な存在だったのに、
ちゃんと歯医者さんなんだなぁって。

てことはきっとすんげぇ勉強したはずなワケで。

で、よく知らないけどなんか自分で歯医者さん経営してて?

みんなよくやるよ。

あたしにもなんか人とは違う才能があれば、
その才能を追いかけていくのに。

けどきっと才能を開花させてる人は
開花させるべく努力をしてるんだよね。

あそこまで絵がうまくなる前にきっとあたしは飽きちゃうし。
歯医者になれるだけ勉強する前にきっとあたしは諦めちゃうし。



あたしには看護師の才能あるのかなー?
ていうか、看護師に才能が必要なのかどうかが既にギモンだけど。
どんな才能があれば看護師として一人前になれるのか、ギモンでしかないけど。

努力しかないんだよね、どんな道も。
がんばれ、あたし。



なんかしんみりした内容になったけど、
別にへこんだりしてませんよf^_^;
むしろ久しぶりの台風にちょっとドキドキ中です!!
2006.08.14 Mon 23:15
実家に帰りました。

帰ったらママが一言。

あんた明日の花火大会行くの?


えっw(゚д゚)w!???
花火大会があんのっ??

行く~~~~~ヽ(→∀←。)ノ


うちの地元。
なーんにもない片田舎ですが、
なんでか花火大会だけはそれなりに豪勢にやんの。
何万発だっけ?
13000かそんくらい上がってた気がする。

ここだけは自慢できるポイントですね。

そんな花火大会が、あたしが帰省したときにちょうど開催されるなんて。。。

運命

だってちょうど前の記事にお祭り行きたいって書いたばっかりだったのに。。。

で、急遽友達に連絡とって、お祭り行ってきました~(^^)v

ちょっと家から祭り会場まで距離あるので、
ママに送らせて。

そしたらママが
「祭りなんてあんたが小学校の時以来行ってないがよー」って
おセンチなことを言い出した。

そーいや、中学校にあがってからは
夏祭りは友達と行くようになっちゃって、
かれこれ10年経ちます。

てなわけで10年振りにママとお祭りを歩いてきました(≧ω≦)
なんかナツカシクてハズカシクて、でも久しぶりに嬉しかった♪
ママとイカ食ってー、金魚すくってー、お祭りぶらりんちょしてきました☆

その後、約束した友達と合流☆
花火の定番を楽しんできやしたっ!!
まずねー、
ヤキソバでしょ?

060812_2102~01.jpg
これねー、目玉焼きのってんの!美味!!
てゆーか普通の味なんだけどさ、こーゆーとこで食べると違うじゃん☆


それからー、カキ氷
200608122026000.jpg
おっちゃんが一人で機械仕掛けじゃなくて手で回してた!!カキ氷でもっとも大事な、氷の質にこだわって探し当てた店!!しかーもミルクはおまけでタダでつけてくれたの♪♪


そしてそしてーーーーー
それを食べながら見る、



060812_2048~01.jpg

060812_2049~03.jpg


こんな写真なんかじゃ全く伝わらないけど、
正直あたし泣きそうだった。

ウルッとしちゃった。

なんかね、あたしの中でね、
まだ今年は夏が来てないの。

8月も半ばに入ろうとゆーのに何をって思うかもだけど、
あたしにとって「夏」は、

鹿児島のジリジリする太陽の下で
ノースリーブでもくそ暑いような日になって行って
ちょっとずつミュール焼けとかしちゃって(原付だから)
試験終わったら西医体(ハンドの大会ね)があって
西医が終わったら友達と、それこそナツ~~~~~!!って感じに遊びまくって。
部活で海行って。
キャンプ行って。
夜中遊びまわって。
たのし~~~~真っ最中に夏休みは終わるんだけど、
鹿児島はまだまだ夏だからいつまででも遊べて。。。

そんなのが、「なつ」なの。
なのに今年はいつもクーラーの効いた病棟にいて、
気づいたら8月も半ばで、
夏祭りがいつあるのかさえチェックしなくて、
夏だからて特別なことは何ひとつなくて、毎日同じで。。。

社会に出たから当たり前のことなんだと思うよー
わかってるよーーー
けどねー、
そんなワケであたしにとって今年はまだ夏になってなかったの。

でも、
今回花火を見てるときに、うまく言えないけど
すっごい体が「ナツ」を感じたの!!
「あ、今、あたしナツだ!!!!」って思えたの!!!
すっっっっっっっごい、うれしかったの!!!!!!!!

まじで。うるるんさ。

すっごい、偶然だったけど、本当に帰ってよかった。
そのまま朝の5時まで友達と遊んで、
マジで大学の夏休み♪みたいな1日を過ごせた!!!

ただの花火大会で泣けるあたし、
本当に病的だと思うf^_^;
2006.08.11 Fri 20:10
ヤバイ。


歯が

いたいかも。

なんか、甘いもの食べると心なしかしみる気がする…

ヤバイ( ̄□ ̄;)!!



原因はわかってます。
お菓子の食べすぎ(/_\)

あたし元々はあんまし甘いもの好きじゃなくって、
特にスナック菓子なんかは
例えばうちで飲み会あって
「お菓子余ったから、もうえりかにあげるよー☆」とかなって頂いても
開封しないまま半年以上が経過して
その飲み会にいた人にびっくりされる…

なんてこともしばしば。な程、
うちで一人でいる時にお菓子に手をつけることはないんです。


が、しかし。
就職してからのこの4ヶ月、
自分でもこの変化に驚いているのですが、

一人でもスナック菓子を食う( ̄□ ̄;)!!

しかも大してお腹すいてなくても
手持ち不沙汰なだけで、

食う( ̄□ ̄;)!!!!!!

こーれはデンジャラスな習慣を身に付けちまったい。

あのね、
人のせいにするのもどーかと思うけどね、
うちの病棟の休憩室、
常に【お菓子パーティー】会場なの。
わかりやすく言うと、
家飲みでひとしきりご飯食べて
お菓子開いて
みんなが語りモードになってる時のテーブルの状態をご想像あれ。

どこの病棟もそうなのかなー?
これ読んでる看護師のミナサン、
教えて~



まーそんなこんなで
おそらく虫歯。
ちゃんとハミガキしてるのになー(-"-;)

とりあえずうちの病院には歯科がないので、
早いとこ歯医者さんに行こうと思います。


ちなみに今、熊本駅に一人。
急遽、人事命令で帰省しなきゃいけなくなってさ。

現在、右手上空には花火があがっちょります。

夏祭りの季節なんですねー( ̄▽ ̄)

060811_2036~01.jpg


初花火、オブ This Summer!!
at熊本駅・バット アイム ロンリィ ナウ……

今年お祭り行けるかな…?

てゆーか熊本って花火大会どんなんがあんのかな?
誰か情報プリーズ!!
2006.08.06 Sun 19:25
2連休。
なんかなりゆきで同期の子とずっと遊んでおりました。

しっかもヘンなテンションで。

まずねー、おとといにその友達が夜勤あけのとこに
「ねーねー、明日てっぺい君に癒されにラブ★コン見に行こうよー」
と話しかけたのがキッカケ。

そうデス。別マで大人気連載中!!の、「ラブ★コン」でやんす。
大学の時いろんな人に
「読んで!!おもしろいから!!!」と無理矢理貸しまくったのも、
今となってはいいメモリーです。

レイトショーのが安いと踏んだあたいら。
しっかしラブコン、所詮は少女マンガの映画化とあって人気がないのかレイトショーなんてあるはずもなく。
つーか街から離れた映画館で1日2本とかしかやってない有様。

どーよコレ



まーいんだって!

っちゅーわけで夕方から友と2人で映画館デェト

感想。。。。。


キュン死に( ̄□ ̄;)!!

てっぺい君、、、、キュン(笑)

ラブコンでキュンとするあたし達…
まさか2人して泣くとは思わなかった…
やられた(笑)

WaTはもっぱらウエンツ派だった友達も、てっぺい君にときめいておりました。

そしてそのまま、なぜかパンフレットとクリアファイルを購入してしまうあたいら。
病みingなあたいら…(-"-;)

後にその時購入したパンフレットによりてっぺい君は3歳も年下ということが発覚し、
3コ下にときめくとゆー、ベスト・オブ・病みistを痛感したとか

その後はドライビン♪
エヅコってゆーところまで車を走らせ、
なんかオッシャレ~なケーキ屋さんに閉店間近のところを無理矢理開けさせ、
晩ごはん・デザートまで満腹ぷくぷくたいらげてきました。
060805_2139~01.jpg



ラブコンに毒された私たちの話題はもっぱら恋バナ。
つっても2人とも彼氏持ちではないので、
恋がしたいねってゆー種類の話ですよ!!

だってさ、もう大学の時でさえ看護科という特殊性からか
出会いのなさに嘆いていたのに、
看護師として働くなんてもー出会いナッシングじゃん。
高校生みたいな
お互いチョットずつ惹かれていって、どちらからともなく告白して…
みたいなのってありえねぇわけじゃん。

そんな中トキメキなんてありっこねぇーーぢゃんっo(≧д≦)o!!



こないだね、同期の中で唯一カレシ持ちの子のデェト現場に遭遇したの。
遠恋なんだけど、定期的にお互い行き来しておるようで。
けっこうラブラブなお話を聞かせてくれるわけで。
しかもそれをものすっごくカワイク語るの(*>ヮ<*)

そういうのを見てると、やっぱり純粋にドッキンコしたいねって思うわけさ。
そんなことより優先するべきことはたくさんあるんだけど。
こういうことグチるぐらいいいじゃん。

でも、久しぶりにこういう話して、
「あ、ちゃんと”女の子”しよう」って反省した。
4月以来こういうことしっかり考えてなかったんだけど、
あたし女の子だったことを思い出したのサ。

だってね、看護師ってなんかちょっと異質な職業じゃん?
で、先輩たちを思い起こしてみたら、
カレシいる群カレシいない群を比較考察してみたトコロ、
「なんか違う」っていう結論に至り。

やべぇよ。
今はまだどっちつかずのあたし達も、
ほっといたら100パー

「あっち側」にいっちゃう

( ̄□ ̄;)!!


そうなったら後に控える結末は…

THE・イキオクレ??

そんなのイヤーーーーーッ

o(;д;)o!!!


カレシが欲しいなんて今は言わない。
だからせめて、「こっち側」にいれるように
女の子だってことを忘れないようにしたいと、
改めて思った次第です。キュン。
2006.08.05 Sat 23:37
ついに…

ついに、うちにネットが開通いたしましたっ

これねー、本当に待ち焦がれていたワ。
ちょこっと前にNTTのお兄ちゃんに来てもらって、
電話は開通しておりましたんです。

けど、つなごうとした矢先…

パソ故障

故障っていうかねー、なんかパソコンにはバックライトってゆーものがあって、
それが切れてしまったらしくて
それを交換すると(保障期間すぎてたので)6~7万円かかるらしくて。

4年前の型でそんだけかかって修理かぁーとか
しかもそのうちハードディスクにもガタがくるのかなーとかいろいろ考えて、
新しいパソコンを購入しようかと☆

ワォ・社会人の発想♪♪

つってもねー、まだまだ薄給のワタシ。
パソコンはたっかいお買い物です(;_;)

でもボーナス払いってーことで買っちゃいました(*≧ω≦*)♪
ニューパソ!!!
060806_0001~01.jpg


大学の時に使ってたパソコンはわりと画面の小さいやつだったんだけど、
これからはパソコン本体を持ち歩くようなことはないだろーし、
なんかディスプレイが小さいと高いみたいだし、
前のより大き目のを購入

白くてねー、ワイド画面でねー、すっっっっっごい画面がキレイでねーー♪♪
今、もう、パソコンに夢中☆

暗くてうーーーーっすらしか見えない元祖パソから
がんばっていろんなデータを移してるとこです。

しっかしパソコンなんてどんどん新機種が出てるとは知ってたけど、
機能が満載ですね!!

すっごい楽しい
パソコンを買いなおさないといけないのは
イタイ出費でショッキングアクシデントだったんだけど、
買い直すって決めた直後からパンフレット眺めては
ウキウキしながらいろいろ見てた(*^_^*)
コイツまた来たのかよって思われそうなくらいに
ヤマダデンキやらコジマやらに通ってはパソコンの説明させた(笑)
笑顔で基本的な質問にも対応してくださった店員さんには感謝ですねー

いやー楽し♪
画面も前のと比べ物にならないぐらい画面がキレイだし。

パソコンに向かってるだけで幸せな気分になる…
こんな病的なアタシ。

デモ。。。
パソコンが故障してるってことでためてたレポート仕上げなきゃ。
がんばれアタシ。。。。
Calendar
2006.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

elica

Author:elica
いとしのEuphoniumちゃん(^з^)♪
大学合格と一緒にうちに来たから、この子ももう8歳です!!熊本にも一緒につれて来ましたが、来てから年一くらいしか触れてないっす…いつになればちゃんと触れるのか…

最新の記事
最近のコメント
過去ログ
リンク
カテゴリー

Copyright © elica Days♪♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad