elica Days♪♪

えりかの日記ブログです☆なんだか空気が秋のにおいがしてきましたー

2006.12.26 Tue 16:13


夜勤明けの友達を引き連れて、
キャナルに行ってきました~~~(*>ω<*)☆☆☆

楽しかった記憶をとっておくために、
今日はさなぎさんばりに写真のっけていきます<(`д´)



なんでも、キャナルでなんかイルミネーションのイベントがあってるんだとか。

それをゼヒみたいと思ったうちらは、
もう、「今日しかない!」ってことで、
明けだろーがなんだろーが、博多行きを決行することにしたの。

眠い目をこすりながらJRに揺られること1時間半…
鹿児島から熊本は1時間なのに、熊本から博多って遠。。。
早く新幹線とおれ~~~(>_<)


さてはて。無事に博多到着☆
「博多といえば」100円バスに乗ってキャナルへGoしました♪

20061229151253.jpg

わ~~~☆☆
これだけでもキレーなのに、これにイルミネーションが点くんだね~☆
楽しみ楽しみ!!

あたりが暗くなるまでキャナルをぶらぶら。
20061229152247.jpgこれは着させられてる、グリコのマーク。ゴール決めた後のたっちゃん。

途中、お腹すいたのでMUJIカフェへ。

「あたし、ここのキッシュが好きなんだって~」
「えっ、まじで!食べたい!行こう行こう!!」

20061229151602.jpgキッシュ☆

20061229151639.jpg無印ってなんでイロイロかわいいんだろう。。。
きっと誰もが一度は「無印で家具を統一したい」の欲を持ったことがあるはず。。。(-"-;)

2人、別々のキッシュをご注文☆
わ~~い、つっきーのもおいしそ~
えりかのもおいしそ~
一口ちょーだーい、あたしもー
20061229152035.jpg女子の必殺技、「ヒトクチチョウダイ」

キッシュうまっ( ̄TT ̄)20061229152217.jpg


ようやく外が暗くなってきたので、そろそろベスポジ求めて外へ。
わ~~、さっきのツリーがライトアップされてる~
20061229152628.jpg


バッシャバッシャ写真取りまくるうちら。
あっははーたのしーーー

でも2人でどっか行くと、できる写真は
20061229161046.jpg20061229161237.jpg


こうなる。。。

1人で写る。。。。それは、そーいえば寂しい…

そうこうしてたら、イベントの始まり。
20061229152733.jpgこれが、

20061229152907.jpg

なんか、こうなる!!
すーげー(☆o☆)
内容はよくわかんなかったけど、きれいかった☆

その直後、「キャナルといえば」噴水のところで

パッパーンパーンパッパーン、パッパパパッパッパーパーーン!!!!
ジャァァアアァアァアァァーーーン!!

ホルストの「惑星」にのって噴水ショーが!!
20061229153047.jpg

う~~~~わぁぁ~~~~(´д`)

きれかぁ~~~~。。。。。
20061229161532.jpg


本気でウットリするうちら。

うっとり。。。。。。

「つっき、あたし、なんか、ロマンティック浮かれモードになってきた」
「ローマアーンティ~ック、こーいのー花咲く、浮か・れ・モ・ォ・ドー☆☆」

……即、そう返してくれるつっきー、大好き…

せっかくミキティモード・オンになったのも束の間、
せっかくキャナルシティ博多に来たんだもん、
向かう先は…


20061229153927.jpgエスカレーターで撮ったらブレブ~レ~。
クリスマスだけど、女の子2人だけど、でも博多に来たらラーメン!!!

そういえばあたし、社会人になってからラーメン食べてにゃー!!
一番人気の20061229154057.jpgに行ってまいりやした~(^^)v


隣の家族連れの全員が食べ方が汚いことにイライラしつつ、
(食べ方汚いのほんとイライラするからね!どんなイケメンでもマッッッジで、がっかりなるもんね(>_<)!!!!)

ところで、グルメレポーターばりにおいしそうな写真が撮れたんだけど!
あ、もちろんネギ抜きだけどさ。
20061229154151.jpg


ちなみにさっきのイルミネーションイベントは3部作で19時、20時、21時にあるんだけど、
1番人気の「だるま」の行列に並んでる間に20時のやつが終了してしまうという凡ミス。

ガビーン( ̄□ ̄;)。
明けで来たうちら、何しに来たんだうちら…

仕方ないので、21時のやつだけ観て。
20061229155123.jpg

しくった…(>_<)さっきは3階から見たんだけど、ここ、木が邪魔…
ポジショニング間違った…(ノ_・)

さて、目的のイルミネーションも堪能したし、
もういい加減帰ることにしましょかね。

明けですからね。

博多駅までトホホすることに。徒歩。

20061229155307.jpg途中で「おつじ倶楽部」通って~

20061229155359.jpg国試の時に泊まったホテルのとこと通って~
(ブレてるのは、いかんせん夜+歩きながらだから!)


20061229155541.jpg大好きな博多駅内のパン屋さん、ミニヨンに寄って~

大満足で熊本に帰ってきました♪♪

あー楽しかった
2006.12.22 Fri 00:34
年末とゆーことで、忘年会シーズンとゆーことで、
最近人との交流が盛んになってまいりやした。

鹿大出身の熊本勢で飲みにいったり、そこで会えなかった仲良し熊本勢と飲みにいったり、熊本のおねえちゃんの同期の方と飲みに行ったり。。。

飲みばっかりだな

ボウナスが出てから、ちょびっと調子に乗っている模様。

今日はねー、もとこねーやんと映画☆
ずーっと見たかった映画
「7月24日通りのクリスマス」を見に行ってきたさー(^^)v

どうにも光の森でしかやってない様子のこの映画。
しかし映画はもっぱら邦画派のオイラたち。
悩んだ結果、光の森まで電車でGo!してきました~(^^)v

この前同期っ子に車で光の森に連れていってもらったんだけどー、
そんで「クレアはしょっちゅう原付で行ってるけど、さすがに光の森には行けねぇ…(-"-;)」と思ってたんだけどー、
電車でササッと行けることが本日発覚。
今後のえりかの休日は「クレア→光の森→クレア→光の森、ときどき街」
みたいなローテで展開されるかと思われます。

昨日、中勤だったあたい。
まんまとモトコねーやんとの約束の電車には遅刻してしまいましたが、
なんとか本編に間に合い、しっかりと大沢たかおの王子っぷりを堪能して参りやした<(`д´)

すっごい、少女マンガみたいな映画だった~
イマイチ少女マンガの世界に浸りきれないドライな自分は無視無視!!

自分もキレイになりたくなる映画だって聞いてたけど、ほんと、そう!
がんばりたいもんですわね、女の子としては。
まーいつまで続くかはわかりましぇんがね(トホー)

その後は、なんでそういう流れになったのかわからないけど(笑)、
モトコねーやんの同期さんと一緒に飲みに行きました!!

最近、いろんな人があたしに交流の場を設けようと尽力してくださっています。
ありがたや。

人見知りーのあたしも、楽しい同期さんとの餃子タイムにと~っても楽しい時間を過ごせました♪♪

ありがとうございます、姉ちゃん☆
20061222002713.jpg


しかし。。。。
mixiをしてるとゆーことで帰宅後探してみましたが、発見デキズ。
「熊本にも、もうちょっと友達を増やしてこー計画」、早くも行き詰まりingですが…

とりあえず、ものすっっっごいスラムダンクが読みたくなったので、
昨日も読んだけどもう一回涙を流そうと思います。
2006.12.13 Wed 18:37
こないだねー、病院忘年会がありましたー
病院全体での忘年会とゆーことで、3回に分けてそれぞれホテルであります。
みんな来れるように。らしい。

今日は1年生はホテル開催とゆーこともあって、
みんなスカートでおしゃれしてきました

でもね、あたし日勤だったんだけどね、
救外から入院だなんだーってやってたら、会場に到着したのは8時…
開始時間は7時。
着いたときにはほとんど食事なくなってて、
冷めた料理にがっついてました(>_<)

あ、でも、冷めた料理よりかも、あたしが夢中になったのは、さくらんぼねーやんのミニスカート!!
めっちゃカワイイまじで。かわいかった…
ねーやんの芸だしは見ものでした。
これ以上書いたら怒られるから、やめとこー(/_\)

その後は病棟のドクターに連れられてカラオケへ♪
友達同士のカラオケとは違い、ちょっぴりストレスたまるカラオケ…(-"-;)

だって、好き勝手な選曲ができないんだもんo(≧д≦)o!!
それがなけりゃー楽しいんだけどねぇ。

そして、普段自分の好き勝手な歌ばっかり歌ってるオイラは
先生にリクエストされたイマドキノ曲が、全く歌えにゃい…(ノ_・)
まだ23歳になったばっかりなのに…
こうだくみはキューティーハニーとバタフライしか知りませんって言ったら、
「……」て顔されました。アイター(/_\)

その後はー、なーんと同期っ子が
サプライズで誕生日パーティーをしてくれましたーε=(/≧∀)/
20061213181016.jpg

わ~~い☆☆
勤務がなっかなか合わなくて、流れちゃってた友達との合同バースディ☆
大学の時といい、あたしいっつも合同だな♪うれし♪♪

切り分ける前に、バッシャバシャ写真を撮りまくりまくりすてぃーぬ。
20061213181038.jpg写真はやっぱり楽しかねぇ♪

20061213181108.jpgジャーン
働きだしてからのあたしの変化。こんなにでかいケーキが一人で食べれるようになりました。

食べる前に、みんなでハイチ~ズ☆
20061213181059.jpg片手撮り下手いあたし…

とりあえず深夜にケーキで満腹になった後は、
プレゼンチョもらったよーん

まず、ゆっきにはラウンドクッション。
無理矢理クッションの上で「萌え」ポーズをさせられるゆきチャン…
20061213181120.jpg萌え~~

そして、なんとあたしには…
これじゃ~~~
20061213181128.jpg
てっぺい君の写真集×2冊…!!!

最近すっかり、「てっぺい君熱」が冷めてきていたあたしに、
クリスマス前にときめきを持たせようと友達が用意してくれました(笑)
しかも2冊も(笑)
わ~~、ウルオウ~~~~
そういえば誕生日って、自分では買わないものをもらえるところに醍醐味がありますもんね!!!
てっぺい君に潤いたいアナタ、今すぐうちにカモンです!!

その後、4人でてっぺい君のかわいさにホレボレしてました。
うん。かわいい。弟にしたい…
誰だか知らないけど「ヤバイ、あたし今てっぺい君と目があったんだけど!!」て言ってる人もいました。
カメラ目線なんだからアタリマメーです。。。

とかなんとかやってると、もう深夜だったのでバイバイして。
うちに泊まりに来た子は翌日、早出とゆーハードスケジュールでしたが、
ちゃんと起きて仕事に行ってた。えらい。
あたしが起きたら抜けがらのお布団が…
まさか本当に起きないで行かせるとは思わなかったよ…ごめん(/_\)

そんなこんなで、どうなることかと思われた23歳の誕生日。
今年もだいすきな友達に祝ってもらうことができて、幸せ感じておりました☆

ありがちょーん
20061213181027.jpg

2006.12.10 Sun 22:48
メールをくれた人もくれなかった人も、
電話をくれた人もくれなかった人も、
会いに来てくれた人もくれなかった人も、
そうと気づかずにフツーーーーの内容のメールをくれた人も(笑)

ドウモアリガトーーー!!
みなさんのおかげでエリカも23歳を迎えたよーーー

ステキなオトナになるあるよーーー★☆★☆


とゆーわけで、今日は映画を観に行ってきました。

「武士の一分」

あの、キムタク主演の映画です。


感想…

………よかった。。。。

正直、「ただ君を愛してる」より、よかった…(笑)

最近周りの人のピンクモードのおかげで、だいぶあたしも女の子らしいピンクになれたかなーって思ってたんだけど、
恋愛映画よりこっちのほうが「いい」って思っちゃうあたり、
あたしは女の子らしくないな、と思ったりもしましたがね。

つっきーごめん。最近がんばって女の子モードにしようとしてましたが、
正直、「頑張って」ました。ごめm(_ _)m

武士の一分は、まさか泣ける映画だなんて思ってなくって、
それなのに2人のお互いを思う気持ちに、
素直に泣けちゃったい(ノ_・)

ヨカッタ。。
展開はかなり読めたけど、
でもそれでも、てゆーかそれで、すごいよかった…

ちなみにかなり、「とくへい」がお気に入り(笑)
キムタクのお付の人なんだけど、呼ぶと「お呼びかの?」って出てくんの。
それがたまらなくいい味だしてたでがんす。

ありがとがんす。

あと、方言(?)もかわいかった。
「考えられましね!!!」とか。


それにしても、映画はとてもよかったんだけど、
キムタクがやるとどの役も「キムタク」だなぁと思いました。
別に演技は上手なんだろーと思うんだけど、
キムタクがやるとどうしても「キムタクが演じてる○○」みたいな感じになるよね。キムタクの味?
まぁ、それがどうしたって話なんだけど。ただ思っただけ。そんだけー

とにかく、まだ観てない人はオススメ!武士の一分!!
妻役の、壇れいって女優さんも、ちょーキレイかった!

オススメです!!


ふうー、映画の後には焼肉に行ってきました(^^)v
久しぶりの焼肉☆
うちの近所のチョイ高めの焼肉屋さんに行ったんだけど、
それはそれでとってもおいしかったんだけど、
なんかチープにこむらに行きたくなっちゃったよー。
マスター元気かな?
まんぷくぷくぷー。です。

明日は日勤後、病院忘年会inホテル!
豪華な料理を期待( ̄∀ ̄)♪
2006.12.07 Thu 22:02
最近、インプレッサのCMに出てるカレが気になります。
たぶん、「のだめ」でチェロの菊池くんをやってる人だと思うんだけど…
あのメガネボーイっぷりが、なんとも…☆

あと、ポッキーのCMで踊ってる子。
めっちゃかわいいと思うんだけど、名前がわからないんだけど、
落下女とかに出てた子よ!!

誰??教えて!!



今日、食わず嫌いを見てたら、
何気に小泉孝太郎って、好みだなぁて思いました。

あたしのタイプ、わかりやす。。。
でも、よく考えてみたら、
実際にすきになった人が好みのタイプだったことって一回もないわ。

基本あたしはミーハーなので、
ヤレこの人がかっこいいだの、あの人がステキだのはしゃいでみたりするけど、
実際は不思議なもんですわ。。。

だから、好みのタイプの人と付き合ってる人を見ると、
すごいなぁって思うね!
だって、好みのタイプの人と出会って、さらにその人をすきになれたってことでしょ!?

これって、実はすごいことだと思うのは、あたしだけ!?
2006.12.06 Wed 23:56
陣太鼓。。。。

有名な熊本の代表銘菓。

知ってるよね?
あの、あんこの陣太鼓!!

けっこう休憩室にあること多いのですが、
熊本人はけっこう食べているらしくって手がつけられてないこと多い、陣太鼓…

鹿児島ではかすたどんを飽きるほど食べるかなぁ?

まぁ、それはどーでもいいんだけど、
今回はいつもの陣太鼓とは違うやつがあったの!!

それがあまりにかわいくて、あたし陣太鼓食べたことないんだけど(甘そうなので食わず嫌い)
初めて、手にとって家に持ち帰ってしまいまひた(>_<)

見て、コレ!!
061207_0042~02.jpg

わっちぇーかわいくない(*>ω<*)??
大きさの比較対象として定番・ライター並べてみた。

いつもの陣太鼓はー、たぶん直径5~6cmくらいある。ような気がする。
めっちゃかわえ~~

問題は、食べるつもりが、いまんとこ全くないこと。
持ち帰るだけで食べる気に全くなれず、そのままゴミ箱行きーなんてことは、よくある話。

とりあえず甘いもの食べる気になるのを待つかねー。
2006.12.03 Sun 15:10
シュッシュッ茶色の果物。。。。
本当にライチしかないのか?
栗は?栗は果物??これいけんじゃない?
どうですかね???

はろー☆冬になるとキンキキッズの「愛のかたまり」が大好きになるエリカです。
隠れた名曲、聴いてみて。


あんねー、おいら、明け・休・休だったので、
休日を堪能してきたでアルよ。

やっぱ12月だし、こうでなくっちゃね!

まずはー、病院忘年会のための服を買いに街まで☆
ホテルであるので、ジーパンらしくってね。

同期っ子と一緒に、ひっさしぶりーのショッピングでござるよ!!
やっぱ楽しー
3人みんな全身コーデしてもらって、いろいろ見た結果結局そこで3人ともご購入。。

あたしは念願のロングコートが買えたので、
めっちゃゴキゲンさ♪
ちょっぴりお姉さんになった気分アルよー

でー、帰りの車ん中で、
HYのSong forの2人の関係は、いろんな説があるけど本当のところどういう関係なのか??について議論したりしてー、
どーでもいいけどちょー楽しかった♪♪

つーか、そんな話をしちゃったもんだから、
めっちゃカラオケ行きたくなって。。。

ついこの前行ったカラオケではつぶれちゃってウンウンうなってるだけだったため、
ストレス発散できんかったったい!!

つーわけで2人でカラオケへGoしてきちった☆
同期がカラオケ好きで、本当によかった。。。

やっぱり盛り上がるのはTHE・なつメロですな。
もちろん愛のかたまりは歌うとしてー、
最近身もココロもピンクで浮かれ気味なあたしたちは、
恋愛ソングのオンパレイドでした☆
まぁあたしだけはいつまでたっても「浮かれたい人」だけどさ。
それにしてもこんなに恋愛ソング歌ったの、まじ久しぶりだったわよアンタ。

でも、最もあたしの目をひいたのは
「明日への扉・SHOW劇クリップバージョン」
SHOW劇クリップはいつ見ても思うんだけど、よく考えてあるよねー。
まぁ、今度カラオケ行った時には「明日への扉」お試しあれ。
キクさんのせつない恋心がたまんねぇから(>_<)

それにしてもー
2人でシラフで行ったカラオケであんだけ汗かいたのは
熊本に来てからは初だったのでは?

よしよし、あたし、満喫してる!

この調子!!
22歳、思い残すことのないように(^^)v!!!
Calendar
2006.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

elica

Author:elica
いとしのEuphoniumちゃん(^з^)♪
大学合格と一緒にうちに来たから、この子ももう8歳です!!熊本にも一緒につれて来ましたが、来てから年一くらいしか触れてないっす…いつになればちゃんと触れるのか…

最新の記事
最近のコメント
過去ログ
リンク
カテゴリー

Copyright © elica Days♪♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad