elica Days♪♪

えりかの日記ブログです☆なんだか空気が秋のにおいがしてきましたー

2007.01.24 Wed 23:43
さっき、大泉洋が、

一人映画とか一人酒とか一人ごはんとかが板につくようになったら
オンナは終わりなんだよ!!


って言ってたんだけど

………

…そうなの(?_?)????

あたし、がっつりできちゃうんですけど。

しかもソレを当たりマメに前回書いちゃったんですけど。。。


不安になって思わず、友達にメールしたら

「んなこたぁないべ」とやさしい返信……

ステキ(人*´ω`*)☆


いーじゃんよ。
だってね、働き出してから気づいたんだけど、
あたしの友達、ほとんど看護師だからなっかなか休みが合わなくってさ。

そしたら自然と、一人で何かをするのが上手に…
いつのまにか。

だって、他の友達も言ってるもん。
大人になれたってことだもん。
だもん。

だから、上の大泉洋のセリフは、看護師には当てはまらないことにします。


ふう~~。
今日は、まった長電話してしまいまっくす。
つっきーからもらった、有機ミカンを5個も一気に食べてしまいまっくす。
手が黄色になりゃしないか、不安。
あたしちっちゃいときミカンばっか食べてたらなったんだよね、ミカン病。


でもつっきーーーー!!
このミカンおいし~よぉぉ~~~~(*>ヮ<*)

みかんみかんみかーん
愛媛の!みかんは!世界イチー
みかんを!粗末に!するやつはー
みかんに!蹴られて!死んじまえーー

こたつに!みかんが!ない家はー
日本の!心を!なくしてるー

みかんみかんみかーーーん!!
スポンサーサイト
2007.01.21 Sun 18:40
待ちに待った1月20日
世の受験生はセンター試験と戦う日です。

あたしはセンターがあってるなんて、他の人のミクシィの日記をみて知ったようなレベルでした。
去年までは「さりげなく、勝つ」とかが学校に貼られたり、高校生がいっぱい下見に来てたりして
「あぁ、明日センターなんだーなつかしいねぇ…」なんて気づけたのですが。
まぁ、今年のあたしは高3の親戚もいなくて大学病院勤務でもないため
そんなもの知る由もなかったのです。

センターなんかどうでもいいあたしにとって、1月20日
楽しみにしてた映画がいっぱい公開になる日です☆
ついこのまえ仁美と映画デートしたときも、
あと半月すれば見たいのがいっぱいあるのにねぇ…(>_<)

って、いいかたでした。

んでー、昨日・今日と2連休だったので、
がんばったご褒美に映画行ってきました!!

いくつか見たいのがある中で、
誰も一緒に行ってくれなさそうな
「それでもボクはやってない」を観に行ってきました。

テーマは、現代日本の裁判の現状。

裁判って。。。。めんどくさいんだねぇ…
そして、痴漢に間違われたとかそんなことで
1年以上かかる裁判を戦わなければならないなんて、
人生どこにトラブルの種が潜んでるかわかんねぇなぁと思いました。

でも、言い方悪いけど、そんなくっだらないことで一人の人間の一生が左右されるんだから、
本当にこわいし、裁判官ってそんだけのことをデキル人がならなければならないんだと思ったのですね。。。

「やったことの証明」より、「やってないことの証明」のが
何倍も難しい…
つい最近「ないことの証明」をさせられた身としては、
かなり見入ってしまいました。。。。

公開されたばっかで見てない人も多いと思うので内容は書きませんが、
まぁ結論はおもしろかったーーーー☆☆
2時間半くらいあったんだけど、
いつの間にか過ぎてたって感じ。

役者さんって、すごいなぁ…
マジで世界に引き込まれるし、イヤミなほうの裁判官とか、検事とかに本気でむかついたもん。
小日向さん、あんなにイイ人そうなのに…映画の間は嫌いだった

他にも観たい映画が5本くらいありますが、さすがにどれに行こうか検討中です。。。
2007.01.16 Tue 22:58
ちょっと前のことになるのですが、
大学生活の喜怒哀楽を常に共にしてきた、
私の相棒がお亡くなりになりました…

出会いは大学2年の初夏でした。

それ以来、4年弱にわたり、
旅行に行くときも、近場で友達と遊ぶときも、家族と出かけるときも、
楽しいときも、悲しいときも、寂しいときも、ムカついたときも、
一緒に連れて行って私の生活を記録し続けてくれた、

そんな、マイデジカメ……


私は彼がだいすきでした。

もうカメラ小僧っぷりはあたしを知ってる人には言うまでもないくらいだと思うのですが、
しゃかりきにパシャパシャしてましたので。

どーーーーーでもいい写真もパシャリ☆

でも、カメラ小僧には難点があってね、
楽しそうな人の写真はいっぱいになるけど、
肝心の「自分が楽しそうな写真」があまりないってゆーね…

なんかマイホームパパみたいだけど。

だからよく、友達とカメラ交換して時間を過ごしたり、
お互いのデータを交換したり、
よくしたものです。。。。。。



まぁ、それはおいといて。

先日帰省した際にですね、エリカさん1枚も写真撮ってなかったんすよ。
なんせ、壊れてたから。
熊本出発するときには生きてたんだけど…
ナンデ(?_?)??

最後に彼が写しだせるものは、もはや暗黒の世界でした。。。。。。

世代交代は、つねづね考えてはいました。
いまや誰もがもっているデジカメですが、あたしはけっこう早くに買ってしまったため、
エリカデジカメは時代錯誤な大きさをしてまして(-"-;)

みんなで写真とろ~~ってなった時に
このデジカメを出すの、けっこーーーーーーー恥ずかしくなってはきてたんよ。
この時代にMAX3メガだし?


ボーナスでニューデジカメを買い換えるか、iPodを買うか、
真剣に考えてはいました。

ただ、デジカメは壊れてはいないしなぁ。。。。
それなのに買うのはなぁ。。。。
まぁ愛着もあるし。。。
と思ったり、

モトコさんに「iPodにしなっせ!!」と勧められたこともあって
「年明けたらボーナスでiPodを買う」って、あたしの中でほぼ決まりだったんです。



デジカメ ハズ ブロークン…何者かによって…

アキバ風に表現すると、_│ ̄│○ ←なんか上手に作れないんだけど。誰か正しいの教えて。

まぁ、iPodはなくっても生活できるけどデジカメが壊れたらオイラ生活できないので、
さっそくニュータイプのデジカメを購入してしまいましたっ
ε=(/≧∀)/!!!

もっちろん愛用のFine Pix
なんせメモリーカードがXDカードなもんでね。

知ってたけど、最近のデジカメはすごいです。

乾電池なんかいらないんです。
メモリーカード入れなくても保存できるんです。
人の顔を認識して、そこを明るくできたりするんです。
フラッシュ焚くバージョンと焚かないバージョンと、両方撮れるんです。
つーか普通に、画素数がハンパねぇ~~~トータルテンボス。

そして何より、小さい。

ケータイみたい。それは言いすぎだけど。

っちゅーわけで、最近はニューデジカメとラブラブ格闘中です

もう、時代遅れなんて言わせないっっ!!!
070116_1523~01.jpg

ちなみに裏はこう。画面おっきい☆
070116_1525~01.jpg



先代のデジカメにはモチロン感謝してます。
だって
あたしの大切でだいすきでかけがえのない大学生活と、
今後人生をこなしていったときに絶対振り返って語り合うであろう、看護師1年目の生活を記録してくれたんですから。

あんだけ働いた後に息絶えたわけなので、
寿命はしっかり全うしたと思います。

しかも、最後には故障してしまってたとゆーのに、
しっかりと下取り料までゲットしちゃう優秀ぶり(☆o☆)

ほんと、お世話になった……
あたしにとって初デジカメなので、一生忘れないとおもいます。
070113_1525~02.jpg

ありがとう、元マイデジカメ……!!!!

けど、とりあえず今は現マイデジカメのトリコです


あ、余談ですが、
現マイデジカメは仁美とまったくのおそろいです。
えへっ
070115_2322~01.jpg

2007.01.14 Sun 22:28
明けです。

3ヶ月いじってなかったボサボサ頭で女をサボってたえりか、
明けの眠い目をこすりながらデジタルえりかに変身してきました<(`д´)!!

美容師さん、なんかお相撲さんを思わせるようなアニキで、
一人でやってる風な美容室で、
なんかうちの近くによい美容室を見つけてうれしいエリカですm(_ _)m

アニキ、アタマを触って一言、
「あ~…パーマかかりやすいけど、とれやすいでしょ?」

そうなんです(ノ>_<)ノ!!
がんばってパーマするけど、他の友達がなんであんなにパーマ持続するか
疑問で仕方がないんですっ!!!

「ちなみに予算は?」

「1万5千円くらいを…」

「じゃ、デジタルパーマしましょうか☆」



えっ(☆o☆)あのウワサの!?

わ~~~い♪

でもデジタルパーマって時間かかるのね…
めいっぱい頑張ったんだけど、
ロットを巻かれている頃から記憶がございません…

やさしいあんちゃん…
起こさないように静かにロットを巻いてくれたようで。

あたしあんまり髪型にこだわりがないため、
どこ行っても「重くなってきたんで軽くしてください」しか言わないで、
あとおまかせにしてしまってます。

どこ行っても「あんまりこだわりとかない?」って聞かれます。
そして童顔が災いして、お姉さんみたいな髪型にされることって、少ないです。

が。

今日はちょっぴり「お姉さん」ぽくしてもらえて、ちょい満足

前髪をストパして、うしろデジパ☆

髪をいじると、ヨシ、ちゃんとしようって気になるねぇ。


でも今のあたしは、「パーマ後に爆睡→昨日夜勤だったため録画してためちゃイケ見てだらだらコース」なので、
ちっともちゃんとしてないですがね。やねん♪

この子かわいー☆竹内結子よりかわいい気がする。

明日は日勤なので、コレ見たら寝よーーーー

あーねむーーーーーー
2007.01.12 Fri 23:09
今日、久しぶりに休みだったし明日からまた夜勤コースだしと思って、
しばらくぶんの食料を買出しに行きました。

んとー、たまごはまだあったしー、夜勤用のお菓子買ってー、
オウ豚肉切れてたー。
とまぁ、スーパーのコース(ってあるじゃん?)をぐるりと1周して
最後あたりにある寒いスペースで、意気揚々と納豆をカゴに入れようとした

その時( ̄□ ̄;)!!

納豆が………



ない。。。。。



まじで。
いつもはいろんな種類の納豆がズラリと3mくらいに並んでるんですが。

「こんにゃく系」「納豆系」「豆腐系」とお行儀よく並んでるんですが、、、、

本日の並び、「こんにゃく系」「空間」「豆腐系」。。。。。



納豆が、ナイ( ̄□ ̄;)!!

なんで?WHY???

あっ、張り紙がしてある…

「先日放送されましたあるある大辞典で納豆の効果が放送されましたところ、
 翌日より納豆の注文が相次ぎ、生産が追いつかない状況です。
 つきましては消費者の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、
 なにとぞご理解いただきますよう、お願いいたします
                       サンリブくまなん」


……


…………あるある、スゲェェェーーー( ̄□ ̄;)!!


てゆうか、あたしの本日の「納豆食べたい欲」はどうすれば???

あんなにいつもは簡単に手に入る納豆…

今やWiiクラスに遠い存在になってしまった納豆…

食べれないとわかると、ますます食べたくなるんですが。

誰かあたしに優しい納豆の手を。


どうでもいいけど、今日のタイトルだけ見て内容がわかった人いないかな。
きっとあたしと同じショックを味わった人だと思うんだよね。
2007.01.08 Mon 20:07
わ~い☆
ゴキゲンえりかなので、連続投稿です(^^)v

やっぱりねー、
大学のときの友達って、もう、無条件に好きだわー☆

卒業したあたしが輪の中にいるのって不自然なんだけど、
あたし的には全然不自然じゃない気分で、
とーっても楽しい♪♪

最近の目下の悩み相談にものっていただき、
なんかふっきれました(^-^)v!!

あたしはあたしで頑張ってこー!!
モチベーション上がってきたぞーーー
新年を迎えて、ちょーしイイ!!

あとねー、仁美とデートもしてきましたのだ
ランチしておしゃべりして映画♪
やーぱり大学の友達ってステキ☆(2回目)

同期の子と遊ぶのはモチロンめっっっちゃ楽しいんですが、
そのときとは違った場になって、
あたし知らない土地(熊本)に来たのに居場所がいっぱいあって幸せだにゃぁ~って思いました☆

あっ、今年の恵方は北北西らしいよ!
今年は誰と「恵方巻」しよかー…(-"-;)
今年の節分、あたしと恵方巻してくれる人募集しまーす!!
2007.01.07 Sun 12:52
このブログ、誰が見てるかわかったもんじゃないってことが、わかりました。。。。

どーせ誰も見てないからいーやー
と思って好き放題書いてたら、昨日おつじにーやんから「オレ、見てるよ☆」って
笑顔で言われました。。。。

そう考えると、ちょっと緊張するな。
って思ったんだけど、すぐに

「でもコレあたしの好き勝手を書くためのものだしな。
別にいっか。他人の目を気にしてどーする!!」

と開き直りました…
あたしのストレスこーピングなんだから、好き勝手書かせて…

昨日は中勤☆
熊本ハンド&バスケ部の新年会とゆーことで以前からセッティングされていましたが、
エリカさん中勤とゆーことで泣く泣く欠席(ノ_・)

と思ってたら、Fちゃん先輩から「まだいるから、終わったら来なっせ☆」とやさしいお言葉……!!!

ナイスガイです。


あっ、そーいえばねー、ついに一蘭に行ったアルよー(^^)v

とんこつラーメンから離れること半年、
11月に学会で博多に行きました。
ぎゃばと「絶対一蘭行こうねっ!」と張り切っていたものの、結局行けズ。
12月にクリスマスしに博多に行ったときも、
一蘭狙ったけど結局ラーメンスタジアムの魅力に負け…

一蘭は博多で食べなきゃ!!と偉そうなこと言ってる人もいますが、
別にあの個人カウンターに座ってると、フツーに博多で一蘭食べてる気分になれたよ。
今度誰か行こう☆
070107_0131~01.jpg
恒例のネギ抜きラーメン。


ところで、さっきミクシィ見たら、
「チュートリアル徳井がR-1エントリー」って書いてあった!!
ヨギータで出るんかなっ!?
ちょー楽しみなんですけどっ(*>ω<*)!!

さて、あとちょっち、きばりますかね!!!
2007.01.03 Wed 23:21
あ~やっぱ実家はいいわ。

より一層グータラできます。

1日の夜に日勤終わりで帰って、
帰り着いたらもう21時だったこともあり、
すっかりうちの親戚一同できあがっていました

とりあえず皆様に新年のあいさつをして、
初ビールをいただきました(^^)v

やっぱりばぁちゃんの作るおせちはおいしーなー
070101_2128~01.jpg



結局、2泊だけして、友達に一人も会わずに
ひたすらじい&ばあ&パパ&ママ孝行に徹していました。

だってー車がないと何にもできないところに住んでるのに、
昼間っからビールの誘惑が…

まさに正月しかできない無礼講よねー
でも、じいちゃんはエリカが一緒にお酒を飲むととても喜ぶので、
これもじいちゃん孝行の一環ってことで( ̄∀ ̄)☆

2日の夜は、なんと、また、カニでした!!
しかし今回のカニは、いつものカニ「鍋」ではなかった…

なんと…

これです。
070102_1801~01.jpg


…見える??

これ!七輪!!!
070102_1806~02.jpg

七輪でカニを炙って、いただいてきました~~(*>ヮ<*)

ちょっと前から、
「正月にえりかが帰ってきたら食べようね」と準備してあったらしいこのカニ


も~ママのテンションもアゲアゲです。

「ほら見てん!お母さんの腕くらいあるがね!!わっせふとかよ!」
(注:ここでいう「ふとか」は、鹿児島弁なので「大きい」の意です)

070102_1731~02.jpg
いや、お母さん…
それは流石にいくら何でも言いすぎなんじゃ……(^^;

でもねー、今まで炙ったカニって食べたことなかったんだけど、
す~~ごい、おいしかった

もう木炭でだけでもいいにおいがするのに、
カニの香ばしいにおいがもう…(ノ>_<)ノ!!


070102_1818~01.jpg

あーダメだ、全くこの写真、伝えられてない(`ε´)!!

とにかく炙りカニにアゲアゲの西元家。
「おいしそう、そそられる」をテーマに
カニエキスの手で写真いっぱいとりまくりまくりすてぃーーー
070102_1815~01.jpg
070102_1823~01.jpg



あ~おいしかった
たぶん、食べ終わった瞬間、
食道から幽門までカニがぎっちりだったんじゃないかと思います。
胃液の分泌、絶対間に合ってなかったと思う。
ガストリンがんばれって!!

さて。こんな夢のような寝正月。
せっかくの約束も、最近は流れてしまってばっかりだけど
明日から普通の日常が再開されるので、
しかもちょっぴりキンチョールな日常になることが予想されるので、
さっさとやることやって寝ます。

グッバイ非日常!!こんにちわ悪夢の日常!!!

あっ、たった今もとこ姉ちゃんから飲みのお誘いが。
その日は残念ながら行けませぬ。。。。
まじで泣きそう。。。。。
あーもう…
みんなに会いたいようっo(≧д≦)o!!
2007.01.01 Mon 19:11
今、熊本駅です☆
今から帰省します(^o^)/

最近のマイブームは鹿児島弁なので、
それがより一層おおっぴらに使えるかと思うと胸が踊ります♪♪


なんで今更マイブームかって、
最近周りで「鹿児島弁トーク」をする機会が多かったから☆

同期の友達にも鹿児島弁レクチャーをしたら、
一生懸命「わっせ」を使おうと努力され…(バカにされてる?日記にも書かれてた…)
熊本に帰ってきた友達と飲めば「鹿児島弁はオカシイ」トークが繰り広げられ…(これは確実にバカにされてる(`皿´)!!)

そしてそして、極めつけ!!

鹿児島弁満開のおばあちゃんが入院してきた!!!!

本日の体調を問うと

あたしね?あたしは今日はねーがっついのさんがよ。


清拭&オムツ交換でゴロゴロしてもらうと

あっはっはっはっ!
あんたたちゃあ年寄りやっでち思っせえに、てげてげしーちょらせんね?
ないごてこげんあっちん向いたりこっちん向いたりせなならんかねー
あっはっはっはっ!
あいたよーしったいだれたが。

体が思うように動かないのが悔しいときは

まこて、けぇん動かんごっなっとはねー…
あーいた、げんねか。
もうあたいな、自分でな何もできんでやね。ちんがらやっど。


スイカがあったのでこれは何かと問うと

あら?こんしはスイカをたもっちょらんよっしゃあ。
あいちゃ。ちょっしもたね。
あたいげぇん娘はこんしになスイカをやっちょらんかったどかい。
ごめんね~看護婦さんにもやれち言ったたっどん。
まこてやっせんぼじゃっでや!!


どうやら他の看護師に鹿児島弁が理解してもらえないらしく、
あたしが鹿児島弁全開でしゃべると嬉しいみたいで

まこて~むぜもんじゃ。やっぱいかごんまん子はちげでや。
心が優しいもん。
まこてむぜー!
あんたはあたいげぇん子にないやんせ。



………と、まぁ、こんな感じで鹿児島弁でトークが進むわけなんです。

今までも鹿児島出身の患者さんはいて、
あたしはそのたび嬉しい思いをしてたんだけど、
今度の人は、もう階級が違うもんね。

今までの人は、あたしと同じ「イントネーション鹿児島弁」。

でもこの人は、ばぁちゃんがしゃべるような「本気鹿児島弁」。

…実家に帰ったような気になるのだ~★

あーやっぱ鹿児島弁はいいね!鹿児島のココロ!!

今から本当の帰省だから、じいちゃんとばあちゃんと鹿児島弁でい~~~~~っぱいおしゃべりしよう♪♪


あ、言い忘れたけど、

ミナサマ明けましておめでとう!
今年もえりかをよろしくどうぞ~~(^0^)/
Calendar
2007.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

elica

Author:elica
いとしのEuphoniumちゃん(^з^)♪
大学合格と一緒にうちに来たから、この子ももう8歳です!!熊本にも一緒につれて来ましたが、来てから年一くらいしか触れてないっす…いつになればちゃんと触れるのか…

最新の記事
最近のコメント
過去ログ
リンク
カテゴリー

Copyright © elica Days♪♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad