elica Days♪♪

えりかの日記ブログです☆なんだか空気が秋のにおいがしてきましたー

2007.02.28 Wed 19:15
今週末にせまった結婚式のために、
今日「ふくさ」を買いに行きました。

西元えりか、23歳。大人のたしなみ。

今まで持ってなかったからさ。
ていうかあたしの周りに結婚した友達ひとりもいないもんな。
イトコ連中でも1番上だからな。

なので、今まで必要がなかったんだけど、
もういいお年ですし、今後は出番もあるだろうということでね。

まぁ、とりあえずお祝い用だけね。不祝儀用はまた今度。
070228_1849~01.jpg

鮫肌模様にしてみました☆
先々まで使えますように。


そんでエステにも行ってきました。
あまりに楽しみすぎて、自分の結婚式のように気合入りまくりま…

だってだって、ハンド部の先輩達がみんな集まると思うと、もう!!!
こりゃ楽しみにもなるっちゅー話です!!!!

エステの担当さんにも「おめでとう!」と言われ。
「あっらーニシモトちゃんが結婚するのかと思ったー」と言われ。

ですよね(^^;
普通に結婚してもおかしくないお年頃ですもんね。
この気の入り具合を見たらそう思いますよね。


まぁそんなわけで準備万端☆
必要物品完全制覇。

これでもう、3日は行くだけだわ。
2日の日勤が終わってーお肌のためにさっさと寝てー
セット・メイクしてーもうあとはGoですね!!

早く来い来いひな祭り♪♪

あ~~楽しみ♪♪♪♪
スポンサーサイト
2007.02.27 Tue 23:54
今日、ひっさしぶりに髪を染めてみました☆

かれこれ1年ぶりくらい?
看護師という清潔感を求められる職業で(業務内容はまったく清潔感ないけど…)、さらに女の園ですんで
なんとなく髪染めるのをビビッてたんですが。

いかんせん、元がまっっっっっっっ黒なアタイの髪。
春を目前にしてアタマが重いなぁ、と思ったのと、
あと、今週末に迫った結婚式のため

調子に乗って春色のドレスを選んだため、
やっぱイメージフワッとさせたいじゃん??

んでー、前々から気になってた近所の美容室に行きました。

「あたし髪かなり染まりにくくって、髪をピーッてするチェックを、どこ行っても何度もされて、
 しかもそれでもやっぱり予想よりかなり暗めになるんですよー」

って伝えて、いつものようにちょっと明るすぎるかな?くらいの色で染めてもらうことに。

でね、例の髪の毛ピーッのチェックを1回でクリアして
「シャンプー入りま~す」になったの(☆o☆)

おお、初めてだ!1回OKでたの!!

わ~~い(*>ω<*)
ひっさし振りのチャパ☆

と思って鏡の前で乾かしてもらうと。。。。



あれっ、あんまし染まってなくない?
誰か「あ、えりか髪染めた?」って気付いてくれるかな?くれないんじゃない?
程度にしか染まってないんですけど。。。。

ガビーン…

やっぱりね(´・ω・。)

美容師さん「あれっ…なんか若干暗いですね…こんなハズじゃなかったんですけど…」
あたし「うーん…そですねぇ…(苦笑)」
美容師さん「ちょっとお時間ありますか?も一回染めてもいいですか?」
あたし「……お願いします(^^;」
美容師さん「……こ、今度はもっと明るめのやつで染めてみますねっ
あたし「おねがいしやす。。。すいません、手間取らせて(>_<)」
美容師さん「いやもーこっちのミスなんでっ!!」

とゆーわけで、あのベタベタするやつを、1日で2回塗り塗りされてきましたー( ̄▽ ̄)。

美容師「チェックはいりまーす」
あたし「(ドキドキ☆)」

さっきはピーッてやったのを、めっちゃ強くビーッて引っ張られるマイヘアー…

以下、小声(まる聞こえ)

美容師「…さっきも、このくらい見えてたんです。。」
チーフ「えっ、7番使ってこのくらい?……染まりにくか…ね」
美容師「黒、強かです…ね…」
チーフ「もちょっとだね。。」

やっぱりね(´・ω・。)

まぁいんだけどね。いつものことだし。

そんなこんなで、2倍の時間をかけて茶色にしてきました☆
やっとこさ思い通りの色に♪

早く来い来い結婚式~~~



どうでもいいけど、美容室で雑誌見てたときに思ったんだけど、
ファッション雑誌で「これさえあれば大丈夫!マストアイテム10点着まわし1ヶ月コーデ!!」とかあるじゃん。
登場するモデルさんの職業とか設定とか細かくあって、
その人の1ヶ月をコーデと共に追いかける、みたいなやつ。

あれって、1ヶ月のアタマで彼氏と別れて、1週間あたりで仕事を通じてちょっといい人と出会って、
30日目にはカップルが成立するのって、
ナンデ??
ほとんどそうじゃない?彼氏いない歴、たったの1ヶ月だよ?

コーデよりそっちのテクニックのがすごいと思うんですけど…
2007.02.23 Fri 22:47
友達と焼肉に行ってきました。

今いる患者さんにつきっきりで看病してる旦那さんが
去年バイトしてた焼肉屋のマスターに激似で(☆o☆)!!

や、あのマスターとは似ても似つかないくらいに
献身的なご主人なんだけどね(笑)

まぁそんな旦那さんを見てたらユッケが食べたくなって…


久しぶりの焼肉に舌鼓を打ちながら、ビールを飲みながら、
友達の話を聞いているうちに
なんだかとっても恋愛指数が上がってきました☆

いいチャンスに恵まれていても悩んでそのチャンスに飛びつけない…
よくあるけど…
でも、本当にもったいないことだと思うんだけどでもーーーっっo(≧д≦)o!!

せっかくうまいことどうにかこうにか…
くそう。あたしだったら………
そんなテクが欲しいね…
うん……


とかまぁそんな話を一瞬だけして、
その後は女子お得意の妄想話に花が咲きましたアップロードファイルアップロードファイル

なんか、前は苦手だったんだけど…
最近こういう女の子っぽい話も得意になってきました。


ねぇ…ぶっちゃけ、どういうのがタイプ?あたし、晃なんだけど…オレ様が好きでさ…
あっ、晃、いい!懐かしいね!でもあたしは遊とか…
えー遊かぁ…それだったら銀太がいいかも。だって、高田くんダメなタイプだもん。
あっでも銀太、あいつバカなんだよなぁ…

大人の魅力でいったら柘植しゃん?
あっ柘植さんステキ☆けど、ちょっと大人すぎかなぁ。まだうちら23だしね。。。。あと3年したらドンピシャかも。
でも…本当は、今まででベストオブ王子様は一哉なんだよね……
イチヤっっっ!!いいとこつくっo(≧▽≦)o!!
でもあれ、うちらが小1とかの頃じゃね?

うーん…なつかしい話しすぎかなぁ?
じゃぁベタに柊ちゃん?
あっ、いいね!!あたし柊ちゃんすきかも!でもそれベタなの?
やっぱ柊ちゃんすきかぁ…柊ちゃんは優しすぎない?なんかイザという時に、ぐっと来てくれなさそう。。。
あーそれはあるかもだね…(-"-;)大事だよね、強引さ…
じゃぁじゃぁ、やっぱり総合的に見たら一哉?だって適度にオレ様ででも優しくて実は頭もよくってでも不器用で、でも欲しい言葉はくれて………そんで照れ屋
オレ様なのに照れ屋!10ポインッ!!うんうん。あたしは断然一哉だわ。
そっかぁ…わからなくはない。けど、あたしの中のトップはやっぱ晃だなぁ…
分かれるもんだねぇ。よしっじゃぁわかりやすく流行で分けよう。道明寺か類。どっち??
せーのっ
道明寺!!
類!!

あー…やばいねぇ。王子様の宝庫だねぇ。。。。


あー楽しい(笑)

同年代はこれだからいいわ♪
同年代の女子!!わかる人募集中!!
酔っ払いのオタク度満点の妄想トークだけど…

わかる人募集中(笑)
2007.02.21 Wed 11:20
なんか最近再びブログ更新がマイブーム♪

アンド デジカメブーム再来ということで、
こないだ神戸で撮りだめした写真たちに日の目をみてもらうことにしました。

博多駅の新幹線ホームの長さにビビるわし。
す~~げ~~
20070221105510.jpg


あっ、なんだアレは
20070221105559.jpg


おお、「つばめ」とは違う、絵に描いたような模様のヤツだ
「のぞみ」だ!!
20070221105626.jpg


ゴォオオオオオオオオーーーーー
20070221105801.jpg



そんだけ。なんかコマ送りみたいな写真が撮れたので。


ウワサのモトコータウン
なんとモトコさんとあたしのコラボが実現☆
20070221105843.jpg
えっ、わかんない?右奥にちゅうもく。

ジャ~~ン☆
神戸で実現したコラボレイション☆☆☆
20070221110057.jpg
でもきっと、「西元」町ではなくって西「元町」です。

パリに行ってきました。うっそ。
20070221110226.jpg
ぎゃばと同じもん。



神戸の公共交通機関には遊びゴコロがいっぱい。

あ、神戸に来たんだなって、すぐわかるバスの座席。
20070221110313.jpg

あ、ここは優先席だなって、すぐわかる電車の座席。
20070221110431.jpg

そして神戸の階段及び道路は、すべて片側通行でした。。。。
20070221110647.jpg
地面にこんな表示があって、そして本当に人々は片側通行してました。
エスカレーターでは追い越しスペースを作って片方に寄って乗りました。
2人で歩きにくい街だと思いました。。。。

でも、神戸の町には手をつないでるカップルがやたらといました。
すげーーーたくさんいるの。まじで。びっくりするくらいみんな手ぇつないでんの。
なんか文化が違う…?


けど、この旅でわかったことは、
九州はやっぱりイナカであるということ。

だって神戸~大阪、それぞれに観光名所は散らばっているのに
すぐ行けちゃう。
こりゃ公共交通機関が充実している証拠でんがな。

鹿児島の案内をするのに、ガイドブック見て
「砂蒸しして、しろくま食べて、桜島登って、足湯して、霧島温泉入って、黒豚食べたい」
なんて言われてもこんだけのルート、1日じゃぁ無理。
しかも車ないと無理。

熊本も案内は車が必須。

車がなくても観光名所回れるって、都会の証なのだなと
痛感されられました。



いつも鹿児島から帰ってきたときの到着駅=熊本駅。
いつも「うわー…また帰って来ちゃったよ、熊本駅…」と思うのですが

今回は「ふぅぅーー、やっと帰り着いたよ、熊本駅☆」と思いました。

熊本県でいちばん大きな駅、熊本駅。
ついさっきまで大阪駅にいた身としては、
あぁ、熊本一の駅ってこんなに小さいんだ…って思うと同時に
熊本駅に、いつの間にか安息を感じるようになっていたことを知った23の冬。

いろいろ体験できた旅行でした。
2007.02.18 Sun 19:17
家に帰ってきて、さっそく、録画していたR-1を見ました。
大輪教授まで見終わったところで、友達からのメールが。

なになに~~??

「R-1、なだぎ武だったね!!あんなんアリ!?(☆o☆)」



( ̄□ ̄;)!!!


今、正に、見てたとこだったのに。。。。。。

結果、わかっちゃった。。。。。。。

ばかばか(ノ_・)

バカバカバカバカ~~~~(>_<。)!!

あーーーー…
マジで、なんかちょっぴりテンション下がった…

あっでもウメって人、鹿児島弁でちょっぴりテンションあがった☆

なんであたしR-1でこんなにテンション左右されてんだろ(笑)

3日連続はあんまりかと思ったけど、
ヨギータがミクシィに日記を書けと言ってたので
書いてみました。えへ。
2007.02.17 Sat 22:46
今日は(今日も)モトコさんに遊んでもらいました。

やっぱり気ゴコロの知れた先輩に遊んでもらうのは楽しかです

モトコさんの大好きなドコモショップで待ち合わせ、
怪しげな漫画喫茶みたいなお店でとてもミニサイズには思えないミニオムライスをいただき、
やっぱりオムライスの原点はケチャップだよねって話をしながら
毎度おなじみの話を毎度のようにしながら

本来の目的をすっかり忘れ、
またしても2人でカラオケ3時間コーーーーース(^^)v

モトコさんと2人でカラオケに行くと、いっつも自己満のカラオケになるので、
これはこれで楽しいです。
ただ最近よく聞くってだけで歌えもしない曲をバカスカ入れる2人。。。

適当。。。(^^;

ジャニーズだらけのオンステージでしたが、
あたしの印象に残ったのは
岡田くんや今井翼はやっぱりすごくカッコいいということでした。
あんなのずるい。。。

カラオケでひとしきりタバコ臭くなった後は
医学科国試組の陣中見舞いへ行って来ました。

おとといも行ったんだけど。

医学科さんの国試は3日間もあるので大変ですが
いちばん長い初日が終わったらしくて
ちょっぴり一息ついてました~

あと2日です(>_<)マジ頑張って!!!

そんな感じで今月2度目の明け・休・休は終了…
明日からまた日勤(ノ_・)

ふぅぅぅーーーー今のうちに一息ついとこ。

どうでもいいけど、電話でプロポーズするソフトバンクのCMにリンリンきませんか?
2007.02.16 Fri 18:17
明け・2連休を利用してのえりかの関西ひとり旅
長~いですが、神戸編はコチラ


最終日は、残念ながらぎゃばはお仕事です(ノ_・)

どうやって過ごそうカナー
ひとりでオツに京都観光でもして帰ろかなー♪

と思っていたら、早苗さんが明けで遊んでくれるというので
大阪に行くことにしました。

あたし、右も左もわからん旅先で県またぐなんて、
しかもこれまたテレビの中の世界である大阪に行くなんて
できるんだろうか。。

ってコッソリ思ったけど、
ひとかわむけたエリカには余裕でした

大人なら自力で移動できるようになってるのね、
駅の路線図。

そして神戸と大阪って、
近っ( ̄□ ̄;)!!

熊本から玉名に行くよりも楽に到着いたしましたよ。

ぎゃばの出勤と一緒に神戸を出発し、
なんと9時すぎには大阪についてしまうという
60分前行動。

大阪駅をぶらぶらしたかったのですが、
実は前日の「神戸歩きたおしツアー」でヒールを履いていたバカなあたしの足は
けっこーオツカレちゃぁぁぁんだったので、
おとなしくカフェで早苗さんの登場を待っていました。



大して久しぶりでもない早苗さんと合流☆
(だって学会の時に会ったもん)

「エリカどこいきたい~~~~」
「えー大阪初めてなんで、大阪っぽいことがしたいですぅ~~」

超アバウトなあたしの願いを聞き入れ、
道頓堀→なんばグランド花月→通天閣なんてゆー
ベッタベタでコッテコテの大阪観光ツアーを即座に計画するさなぎさん。

すごいわーさすがやわー

しかし、ここで一つ問題が発生…
ゆうべぎゃばの家でデジカメで遊びすぎたうえに
充電器を忘れてきたため、
大阪到着の際にはマイデジカメ、かなり虫の息になっとらしたとです…

あたしのばかっ!充電器忘れるなんてばかっ!!
なにしに関西来たのばかっ!!!!
本気で後悔(ノ_・)

でもいくら悔やんでもデジカメが
生気を取り戻すことはありません。
こいつがケータイだったら電気屋さんで充電できたのに。。。くそう…

かくして、定期的にバイタルとりながらの大阪観光スタート
20070216182730.jpgおお、テレビで見たことある。。。!
たっちゃんグリコのマーク!
阪神タイガースが優勝したら飛び込み続出とのことで名高い道頓堀
テレビでゆってた通り工事中で、なんのこっちゃわからんふつうの橋。

と思ったら
20070216183448.jpg
おお!これこそ正にテレビや雑誌で見たことある光景!!
このカニとか見たことありまっせ!!

20070216223846.jpg
おお、この人も!!
くいだおれ人形でしょ、知ってる!!

テンションあげあげになるえりか。

もうちょっと頑張れマイデジカメ。

その後は大阪といえばの
なんばグランド花月
20070216224017.jpg
新喜劇のテーマ曲がエンドレスで流れてて、
おお~来ました~~~って感じになりました(^^)v
今度はつっきーと、中に入ります<(`д´)

そしてなんばグランド花月の前で「たこ焼きを食う」。
ベッタベタ!!
大阪で食べるたこ焼きは、なぜだかなんだかおいしい気がしちゃいます。。。
20070216224541.jpg
さなえさんは看護師なのに髪がまっ茶色でした。。。

てゆーか、大阪ってウワサに聞いてたけど
粉モノだらけね(^^;
たこ焼き・お好み焼き・粉粉粉粉粉…
街を歩いてたらソース臭がするんですが…(笑)

街にこんなにたこ焼き屋さんがあふれてるのって
すごい異様な光景だったけど、
こーゆー世界で育つのも楽しそう~

さて。また地下鉄にのって通天閣を目指します☆
20070216225618.jpg
なんか、思ってたより狭い…っていうか短いゴミゴミした感じの場所でしたが、
これこそ正にガイドブックに必ず乗ってる光景!!
すげ~~通天閣って本当にあるんだ~~~☆☆

あっ、そろそろデジカメ、下顎呼吸になってきました…

通天閣のこの文字には4つの隠し文字があるらしいんだけど、
なにがあるの??
20070216225940.jpg
2人で一瞬考えたけど答えは出ズ…
誰か考えて~~そして教えて~~

さなぎさんも通天閣には登ったことないらしくて、
あたしもせっかく来たし、
登ってみることに!

3連休最終日。
やはりここも人が多い…
あたしのような「おのぼりさん」だらけなんでしょうね!
1時間ぐらいかけて頭頂部を目指します。。。
明けのさなぎさん、眠気もピークです。。。。(-"-;)

つき合わせてごめんなせー(/_\)

初めて体感する地上100mの世界。
しかも日本で2番目の大都会☆☆☆
360°、ビルビルビルビルビル……
20070216231018.jpg
このたくさんのビルのそれぞれ全てに、
どっかの誰かのあたりまえの生活があるんだよね。。。

なんか気が遠くなりそ。

あ、矢印つけたところに
かの有名な大阪城が御座います。

20070217002935.jpgビリケンさんにもベタに触っときました☆
彼は足を触られすぎて、足がおわんみたいにへこんでましたよ、可哀想に…

そして、もう一つ可哀想なことに、
上のビリケンさんの写真を最後に、エリカのデジカメはご臨終なさいましたチーン。。。。
いや、彼は頑張ってくれましたよ。
一回息を引き取ったかと思ったんですがあたしが話しかけたら戻ったもん。。
オツカレーでした(/_\)

その後、通天閣の下は串カツのメッカらしいので、
ベタベタコテコテツアーのラストに串カツ食べに行きました☆

「ソースの2度つけお断り…」
最初、意味がわかりませんでした。。。

ソースを垂らして食べるんじゃなくって、
缶いっぱいにソースが入っててそこにどっぷり串をつけて食べるんだけど、
この方法じゃ「ソースの2度づけ」がお断りなのは当たり前のことで、
お客さんごとに缶を交換しないこの方法…

前のお客さんが本当にソースの2度づけをしていないのか…
もうこれは、信じるしかないっすね…(>_<)

まぁ、そんな考えは一瞬で消えて
串カツをいただいたんですがね☆美味!!でした!!!!




串揚げでお腹いっぱいになったところで、
もう夕方なのでエリカは帰ります。
地下鉄を一人で乗り継ぎ、目指せ、新大阪駅<(`д´)!!

この時点でさなぎさんとサヨナラしたんですが、
田舎っこのエリカ、つい昨日初めて地下鉄を覚えたエリカ
果たして新大阪までたどり着けるのか。。。(-"-;)

結果はダメ子でしたトホホー(ノ_・)
地下鉄を乗り換えて「梅田」までは行けたんだけど、
ナーゼーかー梅田から大阪駅にスムーズに行けないわし。。
梅田と大阪はつながってるハズなんですが、ものすっごい遠回りしてやっとこさ大阪駅へ。

大阪駅の外で1回迷って、
今度は大阪駅の中で1回迷いましたよ、奥さん。

JRで大阪から新大阪を目指したんですが、改札は入れたんだけど
そこに向かうための「ホーム」がどこかワカラナイアルヨ~~~

ピーンチ

まぁあたしは
「日本語が通じるんだからわかんなくなったら誰かに聞けばいいじゃん」という信念を持っているので
能天気に迷ってみたのですが、
大阪駅の外と中で30分~1時間ほどウロチョロしてたと思われますよ。
結局誰にも聞かずに独力でたどり着けたので、
やっぱり、この旅でエリカは大きくなりました(*>ω<*)

新大阪から熊本を目指したはいいものの、
そういえば今は3連休の最終日の夕方。。。。
指定席トレズ( ̄□ ̄;)!!

まぁ、別にいいや。さっさと帰りたい。
と思って飛び乗った新幹線が、
これまた本当に席がない(ノ_・)
自由席の3号車には入れないくらいパンパンでした…

仕方ないので4号車の通路で並んでたんですが、
2日間で酷使してきたエリカの足は10分で限界がきたため、
もう4号車(指定席)の空いてた席に勝手に座っちゃいました。。。

いつこの席の人が乗ってくるかビクビクしてたんだけど
どうやらその席、人いなかったみたいで結局博多まで座ってられたんでした。

じゃあなんで指定席空席ございませんって冷たく言われたの
電車の仕組みってよくわかんない…。

途中車掌さんが切符のチェックに来たのも
なんなく寝たフリでやりすごし、
どうにか熊本まで帰ってくることができました☆



「ただ単になんとなく神戸に行ってみよう計画」
こんなに神戸・大阪を堪能できるとは思わなかった!!
そしてデキル女ぎゃばが事前に借りておいたこの本、とても参考にさせていただいた~♪
070212_0745~01.jpg
これ、全国バージョン作ってほしい~

あーーーーー楽しかった♪♪♪♪
2007.02.16 Fri 03:50
このブログは自己満なんで、
あたしが心が病んだ時に読み返して楽しい気持ちを思い出せるように
楽しかったことが手に取るように蘇ってくるようにしてます。
ので、今日の日記はかなーり長いですが、悪しからず。


さてー2月から2交替になったあたし。
2交替の特権「明けの翌日は休み」を利用して、一人で本州へ行ってきました<(`д´)

今回は明け・休・休…実質3連休( ̄∀ ̄)v
ここにぎゃばの2連休がかぶるとゆーミラクルが起きました。
ので、このミラクルが発覚した瞬間、神戸行きが決定。

2週間待ちわびた、今日のこの日☆

トコロデ、完全に余談ですが、
うちの病棟では、2交替で夜勤が長くなったことに伴い、
カナーリ夜勤さんが優遇されるシステムになりました。

うまくいけば10時くらいには帰れるように。
とゆうわけで明けですぐ新幹線に飛び乗って、15時くらいに神戸に着く予定でした。

が。

病棟を出た時間:12時。。。。
その夜勤がありえねー忙しかったのっo(≧д≦)o!!!!

(夜間ずっと低血糖により補正+吸引パレード+CV抜去+セレネース2A無効の不穏患者)×毎度毎度のナースコール大会。。。。。。

主任さんがポツリと言った
「私が看護師になってから、1番キツイ夜勤だった。。。。」
の言葉に、疲れもさらに倍増。。。。(-"-;)

まぁ、そんなこんなで、昨夜のうちに荷造りをしてた自分を本気で褒めながら熊本駅に直行。
神戸に着いたときには17時でしたよ。トホホ。

ていうか、
神戸に行くためには「東京行き」の新幹線なんだねー(☆o☆)
あたし、その気になったら
一人で東京に行くこともできるんだなってちょっぴり感心した。
(あたしの中で、東京はテレビの中の世界で、全くの異国らしい)

「新神戸で新幹線降りたら、地下鉄に乗って三宮に来て」
ぎゃばの指令。

地下鉄。。。。乗ったことないんですけど。。。。
あるかもしれないけど、一人で乗れない気が…( ̄▽ ̄)

という不安もなんのこっちゃなく、
アッサリ三宮に到着☆
20070216025412.jpg


改札口の向こうにいつもと変わらないぎゃばを発見したときは、
ひとかわむけた大人になれた気分でした。

あたし、おとな。

とりあえず予定外に夜勤が長くなったせいでもう遅いので、
今日は直帰することに。
ぎゃばの家に行って、同じ病院に就職したとゆー真澄ちんを呼び出して、
夜中2時くらいまでおしゃべってました♪♪

真澄ちん、大学のころより一層色っぽくなってらっしゃって、
あたし横目で何度もチラ見してしまいました。。。。

ドッキドキ

次の日、やっとぎゃばとデート☆

夜更かしのせいでもういい時間なので、
南京町というところにある中華街に行きました~
20070216025047.jpg

行ってみると、すげぇ人人人人人人人。。。。
あっそっかぁ~3連休初日かぁ…

テンションがた落ちのぎゃばを横目に、あたしの自分勝手でたくさん買い食いしました。
ただでさえ人ごみキライなのに、いつでも中華街に来れるのに、
あんなに連れ回してごめんなさい。あたしも自己チュー…

でも、なんかお祭りみたいで楽しかった♪
食べ歩きって楽しいね♪♪
20070216025719.jpgこのぎゃばかわえ~
20070216025728.jpgやっぱ中華街だから一応ね!
20070216025737.jpg探し求めたえび団子をゲットし、ゴキゲンの西元氏

買い食いの後は、なんか周りの人の流れにのって
一応神戸に来たし、ハーバーランド・メリケンパークへ。
よく観光ガイドで見る、神戸ポートタワーがあるところです。
20070216030644.jpg

この写真を撮る10分前まですげー晴れてたんだけど、
なんか突然くもが。。。雨女はだれだ?


ハーバーランドは、カメラ小僧魂がゆさぶられるものがたくさんでした。                 、 
20070216031336.jpgぎゃばが教えてくれた、いたずらされてるメリケンパークの看板。わかる。こうされちゃうよね~
20070216031345.jpgこのホテルのカタチ、かわいい☆なんかお気に入り。
20070216031355.jpgみんな、大地震はいつくるかわかんないから、気をつけて!!
20070216031406.jpg神戸海洋博物館の上っちょが、なんか「シュンッ」ってなってるのがツボでした。
20070216044310.jpgあと、神戸海洋博物館の前にはライダースジャケットに身を包んだオジサマ方がいっぱいでした。ダンディズム~



ハーバーランドにはなぜかジャグリングしてる人がたくさん。
なんでだろ?流行ってんのかな?
20070216031959.jpg

20070216032038.jpgあっやっぱり流行ってるみたいです。流行に敏感なぎゃば。

ポートタワーのふもとから見上げてみました。
タコに見えるって本当?
見えない人手ぇあげてーハーイ
20070216032616.jpg

本州に来たんで、国道2号線も見ることができました。
この男性はいろんなアングルからhisバイクを眺めてるナルシストでした。
20070216032740.jpgガガガSPの人は、どこで国道2号線をみたのかねー

ぶらぶら食べ歩きしながら次の目的地を目指します。
20070216034806.jpg20070216034815.jpg神戸っておいしくてかわいいもの本当に多いのね~
食べ歩きバンザイ☆

今話題の、生田神社に行きました。
20070216033503.jpg20070216033510.jpg

完全に陣内&紀香効果と思われますが、お参りするにも行列でした。
20070216033518.jpg

よく考えたらあたしこれが今年の初詣だったので、
おみくじ引きました。
20070216033527.jpgぎゃばは大吉だったのに。。。

そろそろいい時間になってきたので、地下鉄とバスに揺られて六甲へ☆
20070216034727.jpg

この後は、六甲ケーブルに乗って上に向かいます。
ケーブルチケットかわいかった☆
20070216034737.jpg

すんげぇ急斜面を登っていきます。

上に着いたらも~~~~寒い(ノ>_<)ノ
粉ぁ~~~~~~雪ぃ~~~~~~( ̄□ ̄)が降っておりましたよ。
あたし粉雪って生まれて初めて見ました。
やはり九州はあったかいので、粉雪みたいな、ちっちぇえ雪は地上に着くころには雨なんでしょね。

バスに揺られて六甲ガーデンテラスへ。
粉雪が吹きすさぶ中、灯台みたいなものを登って行くと
見えました!!!
夜景チョォォォキレイ・゚'★.。・:*:・゚'☆*:・゚'★.。・:*:・゚'☆

。。。まっじキレイ。
だけど寒い……

けど、キレイ。。。。

夜景ってデジカメで撮影するためにはかなりのテクニックが要求されるのですが、
どうにかして撮りたい。。。。

寒さでものすごく帰りたそうにしてるぎゃばを尻目に、
なんとかして会心の1枚を撮りたいあたし…
出ました自己チュー(②)

苦心の作が、こちら。
20070216041433.jpg

20070216041443.jpg

くそう…やっぱりブレてる…
そしてそれ以前に、夜景って写真じゃ伝わらない…(ノ><)ノ
肉眼で見る夜景がイチバンきれいね。

ぎゃばごめん。
寒くって本気で帰りたかったろうに…すまぬ。

ところであたしの今まで見た夜景の中でナンバー1は、
アメリカに卒業旅行に行ったときにヘリコプター運転しながら見た、
ロサンゼルスの夜景だったんだけど、
いつかあれを越えられる夜景に出会うことはできるかなぁ。。。。

さて、夜景も見たし、バス乗って帰ろかーーーって思ってバスの時刻表を見たら
アーラびっくり。
バスないやーーーん( ̄▽ ̄)

一瞬で脳裏によぎる「えっ、タクシー…??」のセリフ。
ぎゃばは和歌山の悪夢が蘇ったとか蘇ってないとか。

売店のおっちゃんに聞くと、もうバスはないですわ~とのこと。
仕方なく、まだ終バスがあるバス停まであるくことに。
まじっすか。。。。

でもでも、
この寒さで息が一瞬だけすっごい白くホワァッって出るポイントを探しながらくっだらない話をしながら
次のバス停まで歩いたあのひとときも、
今となってはいい思い出です。
こういう失敗談ってあとから思い出すと楽しいよね♪

なんとか下界まで降りて、晩御飯をたべることに。

せっかく神戸に来たから、神戸らしいこといっぱいできたから、
ここまで来たら神戸牛が食べたい!!!

っていうあたしのワガママをぎゃばは笑顔で聞き入れてくれました。
自己チュー3回目。
こうしてみると、やっぱりあたしのほうが自己チューですね。。。
たはー

なんかお高いお店風。
20070216043038.jpg割り箸までオサレ☆

20070216043113.jpgわ~~~~い、肉~~~~

ここでもいかにおいしそうに肉を撮るかに夢中になるあたし。
食べ物って、やっぱりアップで撮るとおいしそうじゃね??
20070216043239.jpg
大きさもおおきくしてみました。どう?感想モトム。

明日はぎゃばが日勤なので、さっさと寝ましょうと思ったら
「翌日を考えて積極性がなくなる自分」を本気で悔しがるぎゃば。わかるよ。。
そうこうしてたら結局夜更かししちゃったね(*^_^*)
そしてテレビ電話のアツさに目覚めてしまったから、さあ大変。

あたしもテレビ電話できるケータイにかえよっかな~
一人じゃはずかしいかな~~~(-"-;)??うーん…


翌日の旅日記~大阪編に続きます
2007.02.03 Sat 20:15
今日、えりかは初めての体験をしました。

それは。。。。

つらら。

氷の柱と書いて、つらら。

鹿児島育ちのあたしは、
今までつららなんかにお目にかかったことなんて
あるはずもなく。

熊本だって鹿児島よりは寒いとはいえ、
所詮九州だし氷柱に会う機会があるなんてないだろー。
ていうか、むしろ
「つらら見れるかな~?」なんてことさえ
考えもしないほどアタマの中にない存在でした、つらら。

そんなつららに今日、えりかは23年間で初めて対面したんです。。。

どこでって??

そりは………

……


………うちの洗面所。


…( ̄□ ̄;)!!

イエス、室内。。。。。

思わず、朝っぱらから写メってしまったよ…
070203_0723~01.jpg

コナンか金田一だったら、きっとこれで人が殺せます。

どうやら洗面所の水がぽたっ。。。ぽたっ。。。。と夜の間中たれてたと思われ。

朝起きて、顔洗おうと思って洗面所に行って、お湯の蛇口ひねって、
半開きの目のまま、コンタクトしてないからあんまり見えてないまんま、
「そろそろお湯になったかなー?」って手を伸ばした、そのとき。

カツンッ、パキッ。。。

なんで、お湯を触ろうとしてかたいものに触れるんでしょうか(ノ_・)

蛇口から洗面台まで約10cm、そこには立派な氷の柱が立っておりました。

つららって言うと、
屋根からつらーーーーっと三角に垂れ下がってるイメージだけど、
氷の柱と書く以上、こいつのこともつららと呼ばさせていただきます<(`д´)


確かに、うちは寒いよ。
病院の寮です、こんだけの広さがある割に破格のお値段です、
夏は暑いし冬は寒い、最悪のボロ寮ってーウワサも就職前から聞いてました。
家の中で息は白くなります。
家の中では毎日厚着プラスマフラーしてます、確かに。

でもそれは、あたしが鹿児島育ちだからなんであって、
熊本の盆地とゆー地形に引っ越してきたんだから仕方ないの。

原付とゆー言い訳もあって、鹿児島に住んでるときでさえまんまるになって学校行ってたもん。

でも、だからって……

まさか、家の中でつららを見るなんて!!
こんなん、あたし、まじで、いやなんですけど。。。。

なんかつららを見た瞬間に
「寒い寒いと思ってはいたけど、まぁそれは北に来たからであって、ただ単にあたしが寒がりなんだな」
って思ってたあたしの考えを、「物理的に」覆された気がして。。。。

なんか、ほんとに凹んだ(-"-;)

あとね、原付の座るとこ(サドル?メットインのとこ。)も凍って、
真っ黒なサドルが真っ白だった。。。。。

早出の時はね、あったんだよ、サドルが凍ってること。
でも早出って5時台に家を出るじゃん。
だから、多少仕方ないかなって思ってた。
しかも、サドルの一部分だったからね。

でも、今日は黒い部分が少しもないくらいに、
真っ白。。。。。


つい昨日、よしき君と「熊本ってまじで寒いだろ?」って話をしたばっかりだったのに。

ねぇ、よしき君、寒いどころの話じゃなかったよ。
「ばり」、寒かったよ。。。。
よしき君て、ばり寒いところで育ったんだね…

なんで冬にGジャンで過ごせないの?
なんでニット以外の服で外出できないの??
なんで厚手のコートがこんなに増えちゃったの???
なんで鹿児島で着てたアウターが一個も使えないの????

鹿児島帰りたい(ノ_・)。。。とか本気で思ってしまうま。

あーーーー( ̄□ ̄;)!!

てゆーかさみーーーーーー( ̄□ ̄;)!!!!!



てゆーか、今日もめちゃイケめっちゃ面白いなぁ。
明日は初の2交替夜勤なので、今夜は夜更かしする予定。

誰か遊んで~~~~♪♪♪
2007.02.01 Thu 23:24
平成19年2月1日木曜日。
本日付で、あたしの勤務する病棟は
変則3交替から2交替に変わりましたーー☆☆

Q.変則3交替とは何ぞや??

前にも書いたけど、ご説明しやす。

半日(朝~昼すぎ)→仮眠→21時~9時までの夜勤
②13時~21時の中勤。要は、半日と夜勤の間に仮眠してる時間の「つなぎ」です。

この「半日・入り→明け・その日は帰って爆睡→中勤」とゆー3日間、
これを1サイクルとして勤務をつないでいきます。

なので、基本的に「明け・休」ではなく「半日入り・明け・中勤・休」が普通なんでした。

もちろん、ふつうに日勤もあります。
フリー(朝~夕方)
リーダー(朝~夕方)

フリーさんは清拭や時間処置、検査出し、体交なんかの、いってしまえば雑用的な業務をします。
リーダーは患者状態の把握・医師からの指示受けやベッドの流れまで、日勤帯の病棟の全体をみます。
余談ですが、来月にはえりかもリーダーデビューです。ドッキドキです。

さらに、⑤早出とゆう制度もありました。
6時半に出てきて、フリーさん的な仕事をする人。冬はキッツイの。

まぁ、ダラダラと書いてみたけど、きっと理解してもらえないと思いますん。
他の病院で働く看護師さんにこの勤務形態を教えても、
覚えてもらえないのでね。
別にそれはどーでもいいんですよ奥さん。

それよりも、この面倒くせぇ変則3交替が
2交替に変わるってーことが問題なんですよ!!

今、看護業界は続々と2交替制に以降してきています。
ナースキャップ廃止みたいな感じ??
そんな現代の波に乗っちゃう?未だにナースキャップかぶってるような時代錯誤なうちの病院が??みたいな。

2交替の紹介は、いたって簡単。
日勤(9~17時)
夜勤(17時~9時)

でねー、大事なのはこっから。
1サイクルが、「日勤→夜勤→休」になるらしい!!!

つまり。
夜勤の日は朝から病棟に行く必要がない。
夜勤の時間が長くなるから、必ず90分の休みがとれる(らしい。状況によりけりでしょうが)
夜勤の翌日は必ず休みになる。。。。。休みになる。。。。。
休みに!!!!!

今まで夜勤終わってそのまま夕方まで寝ても、
次の日は中勤だぁ~~(-"-;)ってユウウツだったのが。
(勤務は中勤がイチバンめんどい)

今後は明けの翌日は必ず休みになる( ̄□ ̄;)!!

………ブラボー。。。。。

だってね、今後うちの病棟が2交替に以降するかもってなったときに
実際に2交替で働いてるヨソの病院に勤めてる看護師仲間は
決まってこう言いました。

「まじで?2交替??よかったねぇーーーー(*^ヮ^*)☆☆☆」

あたしは変則3交代でしか働いたことないけど、
他の人に変則3交替ってどう?って言われたら「やめたがいいよ」って言います。
でも、実際に2交替で働いている人は口を揃えて「よかったね!」って言ったの。
つまり、2交替っていいんじゃないの???
って、カーナリ期待しちゃってるんですが。。。。。。

実際のとこ、どうなんでしょ(?_?)?

まだ今日の日勤を済ませたばかりなのでよくわかんないんですが、
とりあず今、同期の子がしょっぱなの夜勤中です。

終わったら感想を聞こうと思います。
Calendar
2007.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

elica

Author:elica
いとしのEuphoniumちゃん(^з^)♪
大学合格と一緒にうちに来たから、この子ももう8歳です!!熊本にも一緒につれて来ましたが、来てから年一くらいしか触れてないっす…いつになればちゃんと触れるのか…

最新の記事
最近のコメント
過去ログ
リンク
カテゴリー

Copyright © elica Days♪♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad