elica Days♪♪

えりかの日記ブログです☆なんだか空気が秋のにおいがしてきましたー

2007.06.29 Fri 18:22
今日、今話題の「リンパマッサージ」とゆーものをしてきました♪

エステの人があまりにオススメしてくれちゃうもんですから…
お試しでタダだっていうし、

何事も経験経験♪

リンパマッサージって、アレでしょ?
かなり痛いとかゆーヤツでしょ?
痛いのはしゃーないけど、体によくってタダだし、
なんか知らんけどプロのリンパマッサージエステティシャンだというし
まーヒマだし?


やってもらお~~♪♪♪(ウキウキ)


あたしのコンディションに合わせた(プロ談)とゆーアロマオイルが調合されてる間に、
紙製のパンツにはき替えさせられるアタイ。

まずはふくらはぎから。
アロマオイルでテラッテラになったあたしの足に、プロのゴッドハンドが。

プロ「おっ?リンパかなりつまってますね~痛かでしょ?
   最初はかなり痛かですもんね~
   ちょっとグイっと押しますよー押しますね~」

……
くぅっ(ノ>_<)ノ
噂には聞いてたけど…きつい……

プロ「がんばってくださいね~もちょっとでーす」


……はうっ( ̄Д ̄;)!!!!!
イテー!!!!!

…この人、絶対S………!!!!





くぅ~~~~!きっつ~~~~~

……(>_<)うぅぅぅぅ…

……

…オヤ?

あれ?でもなんだか…
慣れてくると気持ちえーーー(´▽`)
そしてアロマの良いかほり。。。。。


なるほど。こりゃ癒しですな。(慣れたら)

フムフム♪

プロ「じゃー次は背中しま~す
   タオル取りますね~
   わー上半身細いですねー」

……(*注:この人、たった今までふくらはぎ太もものマッサージしてました)

………

プロ「あらヤダ、『上半身細いですね』だって
   ごめんなさいっあたしったら」

……( ̄▽ ̄)イエ。別に。
尻下太子ちゃんなのは自覚してますから。
ノープロブレム。
でも今後はもうちょっとだけ、Be careful about発言。


まぁとりあえず全身リンパマッサージ完了☆

おっなんか体軽い気がするかもしれないかも♪(影響受けやすいタチ)
わ~~い☆デトックスだ~(^^)v

ちなみにコレ、次回からはいくらするんですか?

プロ「1回につき1万5千円ですね!
   でも今ならキャンペーン中だから、9000円になりますよ♪♪♪」


………ステキ女子への道のりは遠いです。。。
スポンサーサイト
2007.06.28 Thu 21:51
今更言わなくてもみんな知ってると思うんだけど、
あたし鹿児島が大好きです。
なんで熊本に来たの?ってよく聞かれるけど、いつも
「なんでかな?なんでだと思う?」って
クエスチョンにクエスチョンで返事をしてしまいます。

コニタンが鹿児島スイッチ入れるよりとっくの昔から、
あたしの鹿児島スイッチはずっとONです。

あのCM効果は抜群で、
最近はいろんな人から鹿児島行こうと思うんだけど、
どっかいい場所教えて~って言われます。

こないだも病棟の先輩から、
「私達なりにこういうルート考えてみたんだけど…」
的なことを言われ、偉そうにそのプランに口出ししてきました。

んで、聞かれた一言…
「黒豚横丁ってどこにあるの?♪♪♪」




えっ……(*_*)

シラナイ…



そういえば黒豚横丁なんておいら知らない。
知ってる横丁といえば、一時期火の災難に遭った横丁のみ…

えっ、あたし勝手にそんな場所はないって、
鹿児島を売り出すための呼び名的な意味合いを持つものだと思ってたんだけど…

でも、そんなはずないって言われて…

えっ、そうなの?
だとしたらあたし、知らないっす( ̄□ ̄;)!!


誰か。鹿児島在住の誰か。
黒豚横丁の正体を教えてたもれ。

えりかのメンツが。
2007.06.25 Mon 22:39
納っっっっっっ得行かないっっっっっっっっっっ( ̄□ ̄;)!!

せめてツーショットは見せなきゃだめだろう!
なんじゃそりゃ!?
3ヶ月間の集大成だろうが!
も~~~~~o(≧д≦)o

も~~~~~~~~( ̄□ ̄;)!!


…あたし、映画でもなんでもそうなんだけど、
ありきたりだろうが
先が見えてようが
思った通りだろうが
ベタベタだろうが何だろうが
主役が幸せな姿を見て終りたい。
ハッピーエンド万歳!
ありきたり結構じゃないか!!
主役が幸せならそれが一番じゃあないか!!
見てるこっちもとっても幸せな気持ちで満腹になれるってーなもんじゃぁないか!
べらんめえ(`д´)!


動画でそのシーンとは言わない。
だからせめて…
2人がちゃんと両想いになってる幸せなツーショットを…っ(ノ>_<)ノ


ベタベタコテコテ予想通りのラストを否定する人が大勢いるのは知ってるけど…
エンターテイメントの世界なんだから、
ありきたりハッピーエンドバージョンと
かっこつけラスト自己満バージョンと
2パターン最終回作ってくんないかな……

こんな風に思ったこと、今まで何度もあります。

あたしってマイノリティなんでしょうか??
2007.06.22 Fri 23:54
昨日の予告通り、日勤の合間に整形受診(説明)しました。
職員なので、外来の患者さんがハケてから病棟に電話がかかって来る予定☆
というわけで、午前中はとりあえず普通にナースのお仕事。

患者さんの吸引してたら…「おぉ、ヘルニアなくってよかったね」

昨日も登場した部活の先輩ドクターです…

あたし「ちょっと!
    あたしに黙って勝手に人の腰椎見ないでよ(`ε´)!!
   えっ、てゆうかヘルニアじゃなかったの?」

先輩「うん。技師さんのコメントに明らかなヘルニア像ナシって書いてあったけど。」
あたし「何それ!ちょっとあたしも見たいし!画面開いてください!」
先輩「ほら。ね。」
あたし「本当だ~よかった~
   えっでもじゃあなんでこんなに痛いの?」
先輩「そんなもん知らん。整形の先生に聞け」

…まったく、使えない先輩です


無事に昼の休憩中に呼び出しをくらいまして、
イケメンドクターから説明を受けました。

イケメン「うーんとりあえずは何もないです。
    ここんとこに、少ーーし言われてみればくらいのはみ出てるのが見えるけど
     これをヘルニアと呼ぶのはおこがましいくらいのちょびっとだけの像だから…
     とりあえずは内服でも出そうか。」

ということでした。
つまりは「ヘルニア手前」?
なんじゃそりゃ。
こちとら立って靴下はけないくらい痛いんだけど。

とりあえずはストレッチでもして体を柔らかくして
腰を冷やさんごつ。
どうしてもきつい時はブロックとかの方法もあるけど、
とりあえずは内科的に頑張ってみましょうか

…以上、イケメンのお話でした。

【処方内容】
 ロキソニン3T3×
 セルベックス3C3×

わぉ。お薬説明書にマイネームが。
なんか変な感じ(再)
20070623055503

しばらくはストレッチャーにでもなってやろうかと思います。
これを期に姿勢も良くして。
腹筋・背筋つけたれ。
イェーイ!!!
2007.06.21 Thu 23:34
何回も言ってるんだけど、
最近腰が痛いんだって!
そんで、この前、日勤の合間に整形受診をいたしまして。
とりあえずMRIをとらにゃわからんということになりまして。

昨日、夜勤明けの重たい体をひきずって先日予約してたMRIをとってきました。

どうでもいいですが、うちの病棟のドクターには大学時代の部活の先輩がいます。
仲良しの先輩なので、まぁ毎日楽しく病棟生活を送っているんですが
オーダリングシステムのせいで
こっそり撮ろうと思っていたあたしのMRI予約が筒抜けになってしまうのは
ちょっぴりどうかと思います。。。(-"-;)

情報収集中にいきなり
「おいえりか。なんで腰椎MRIなんか撮るの」って聞かれた時には
すげービックリしました…

まぁどうでもいいんだけど。


そんなこんなでMRI、撮ってきました!!
なんかさ、よく
「閉所恐怖症の人は前もって教えてください」とか言うけど、
本当に狭いんだね(☆o☆)!

あたし同じトンネルの中ならCTと大して変わらんだろぐらいに思ってて
けど実際に入ってみたら、
めっちゃ狭っ!!
目の前壁!みたいな。

あれ、メタボリアーは入れないんじゃない?くらいの感じでしたわよ。
それは言いすぎか。な。

あと、うるさかった!!
あたし今まで患者さんが「うるさかったー」って言ってたのは、
機械特有のゴォォォォォンていう音がうるさかったのかと思ってたんだけど、
なんかカンカン機械を叩いてるみたいな音がしてんの。
ずーっと。
耳栓してあれだけうるさいとか、どんだけ~

ていうか看護師なのに知らなかったってのは問題ですかね?
ははっ

まぁそんなこんなで、MRIとってきました!
本当はそのまま結果の説明をしてもらう予定だったのですが、
イケメンドクターに緊急オペが入ってしまったため、
またしても明日、日勤の合間に説明を受けることに☆

とゆうわけでまだ告知されておりません。

ドッキドキだぜっ
ズッキズキだしねっ
とりあえずはいい姿勢でできるだけ腰まわりを冷やさないように過ごす日々。

でも明日はつっきーの誕生日祝いにカラオケだから、
ハッスルしてしまって腰に悪いことになりそうです…
トホホ。
2007.06.17 Sun 02:12
なんか空気が夏ですねぇ~♪
最近はすっかり夏モード。
ここ1週間くらいの間に、半袖でも外に出られるような気候になってきました。
原付族としてはまだちょっと寒いけど(>_<)

あーーーー夏だし、
遊びたいーーーーーo(≧д≦)o

なんかワイワイ遊園地とか行きたい。
城島、楽しかったなぁ…
三井グリーンランド行きたい…そんで10番目のコースターに乗りたい。
大阪の事故で点検入ってたけど、風神雷神は乗れるのかしら…???


ところで最近、腰痛がひどいです。
靴ひもが結べましぇん。
靴下が履けましぇん。
前屈しようとすると、腰が悲鳴を…

この前、もーこりゃーガマンできねぇ!!ってなって
師長さんに言って、日勤の合間をぬって「整形受診」しました。
朝イチでカルテ作って、レントゲンとって、なんか反射のテストされました。
患者さんの持ち物であるカルテや診察券にあたしの名前が……
なんか変な感じ。

結果。レントゲン上、異常ナシ。

整形のイケメンドクターに診てもらって。
「うーん…若いし、レントゲン撮っても普通に異常はないよね。
とりあえずMRI撮ろうか」



えむあーるあい……………

やっぱり疑わしきは椎間板ヘルニアってことすか…?????

コルセットとか作っちゃう系??
一生、付き合っていかなきゃなんねぇ病気を抱えちまった系??

あーーーーー憂鬱…
まぁでも、この年で圧迫骨折とかじゃなくて良かった(笑)
マジで痛いもんでさ。一瞬チラリと考えたりしちゃったりなんか。

とりあえずMRI予約だけして、それ以来できるだけいい姿勢でいようと心がける日々。
確かにあたし姿勢悪いしね。
しっかり胸をはって生きろよ!とゆー、神様のおぼしめし。ってことで。


よくよく聞いたら、病棟の先輩にも椎間板ヘルニア持ちがいっぱい。
嗚呼、職業病。。。。。


だって先生の持ってるカルテチラ見したら、

「当院内科NS。お抱え多い」とだけ書いてありました。

お抱え・体位変換が下手くそなのかしらねぇ?
とりあえずここ最近の清拭・オムツ交換・体位変換は
西元さん恥ずかしいくらいにガニ股でやっちょります。

ダッセー(>_<)


余談ですが、腰椎レントゲン4方向と先生の診察だけで、
¥5000いくらとられました。内服処方なし。
職員なのでいくらかキャッシュバックあるらしいけど、
医療費って、高………

今回のボーナス、最初の行き先は、
それをくれた病院に支払ってやりました。
キャッチアンドリリース……??

MRIなんていくら取られるんだろうか。。。。ふあん。


つっきー!!こんな腰だけどしっかりめいっぱい踊るから、
早く遊びに行こう~~~(>Д<)
2007.06.11 Mon 23:48
やってダメでも当たり前。
うまくいったら男前。

いい言葉だね~



…………やってやるって(`д´)!!!

がんばれあたし!がんばれ山ピー!!がんばれみんな!!!



腰が本気で痛いです。

のに、今日は担当患者さんが10分間隔でオムツ交換を要求してきやがりました。
うぜー

経管栄養中に嘔吐しやがり、パジャマを着せ替えました。
まじうぜーー

もうちょっとで帰れるって時に患者さんが一人いないことに気付き、
病院周囲を探し回りました。
わっっっせうぜらしーーーー!!

その際、初めて「避難用すべり台」を滑りました。
こんなん、うちの病院にあったんだ…
職員が知らないってどーよ。

すべり台。ちょっぴり楽しかったり(エヘ)。
でも、かんなりへっぴり腰だったもんで、腰にキター(-"-;)
このすべり台で高いところから徐々に降りていって、人探しをしたわけだネ。

無事に患者さんが見つかった後に、その方の主治医であるドクターに
「ちょっと!先輩の患者さんのせいで腰痛増悪なったんだから、腰のレントゲンかなんか撮ってくださいよ!」
って言ったら横にいた整形のドクターにあっさり
「注射で治せば」と言われました。


いや、もっとこうさ、根本的な原因をどうにか探って治してよ。
一時的になくしたいわけじゃないんよ。
わかってよ。わかってるでしょ?
医者って冷たい…(ノ_・)

それともあたし、めんどくさい?めんどくさいかなぁ???




主訴:腰痛(フェイススケール2~3)

訴えに親身になってくれる男前ドクターはどこだ~~~( ̄□ ̄;)!!
2007.06.10 Sun 23:56
今日、久しぶりに警官になってやりました。

「警官」と打ちたいのにあたしのパソは必ず一発目は「経管」と変換しやがります。
まったくもって相変わらず職業病なマイパソ。
毒されとります。発狂しそうです。
そんなパソコンいやーーーーっっ(/д\)!!!



話を元に戻して…
警官になってやったわけですよ。
あたしとラウンドワンに行った人はいつも無理矢理やらされる、例のゲームの話です。

選択ステージは「博多」。
博多で暴力団の抗争が起こっているとの情報が入ってきたため、
えりか扮するセクシィ婦警が、ちっちぇえ拳銃片手にその一団をお縄にしてしまえという、
なんてこたーないシューティングゲームです。

今日もしゃかりきに銃弾を避けてやりました。
地面の目印より、半歩前に出るとゆー、独自のスタイルは今日も健在。
でも、やっぱりヘタいので3回くらい殉職した挙句、
やっぱり友達はつまんなかったみたいで途中でコンティニューを断念しました。

あぁ、地味にうまくなりたい、あのゲーム。。。。(切実)
練習に思いっきり通ってやろうかしら。そしたらみんなひくかしら。

でも、ヒールでしゃかりきに銃弾を避けた結果、
ばっちり筋肉痛です。
最近まっっじで腰痛ひどいのに、大腿までヤラレちまいました。
なんせ立ってても座ってても寝転んでても痛い。のにプラス、筋肉痛…
きっつ…(*_*)
本気で椎間板ヘルニアではないかとゆーのは、あたしの同期の子の診断。
次の休みは、うちの病院の整形外来を受診する予定です。

ところで。。。。
「大腿」は一発目は「大体」でした。
まだまだイケる、あたしのパソ!!!ゲッツ!!
2007.06.07 Thu 01:23
明けやすやすを利用して、家族孝行してきました☆
じいちゃんが退院したとゆーことで、その隙を狙っての帰省です♪

もうじーさんもじーさんなのであまり遠くに出かけるのはしんどいとゆうことになり、
今回はお隣・鹿屋市のバラ祭り

霧島ヶ丘公園というとこで、年がら年中行われているバラ祭り。
あたしが生まれた時にはすでにバラ園あったんだけど、
ここ数年でその敷地を拡大してあって、
なんか「鹿屋といえば」的な観光スポットにするべく、頑張っちゃってるような印象を受けました☆
まぁ拡大しちゃってるんでカナーリ広い敷地…
無料で車椅子貸し出してるらしかったので、じいちゃんにはそれを使おうかと。
でもガンコオヤジだから車椅子なんか乗ってくれるかなー(>_<)
ってちょっぴり思ってたんだよね。

んで着いたらねー電動車椅子があったんよー
でもそんな、いかにもな介護用具的なものはガンコオヤジは嫌がるだろな、普通の車椅子借りるか。
と思って、借りる手続きしてたら…

おもむろに電動車椅子にまたがるじいちゃん( ̄□ ̄;)!!

えっ、乗るんだ!?乗っちゃうんだ(☆o☆)?

ありがたいけど…あんなガンコなじいちゃんが…(意外)
まぁ、あんだけのガンコオヤジでさえ自分で年寄りだって自覚しちゃうくらいに、体が衰えているということでしょうか。。。。
ちょっぴりせつなくもありましたが看護師的にはナイス判断だなと。

そんなあたしの葛藤を知る由もないじいちゃん…
電動車椅子初体験にして、ノリノリです♪
20070607002026.jpgこぁえわい。ずーずはっちっでや。
スピードはまちっと遅くしっみろどかい。あんまい早よすっと危ねでやね。
見んめ、後でん前でん行っでや。こぁおもして!てんがねど。


前進と後退できるステキカーに夢中なじいちゃん。
じいちゃん…
いつの間に、こんなにかわいいキャラに…(愛)

よく考えたら、つい最近まで車を運転してたじいちゃん。
わっせ運転上手(笑)
余裕のギアチェンジ
余裕の方向転換
余裕のUターン
余裕の片手運転
20070607002009.jpg 20070607002018.jpg
とても安定した走り…ひゅ~~う(☆ε☆)

もぉ~愛しくてたまらなかったがよ、じいちゃんっ(*>ω<*)!!
ちなみにじいちゃんが着ているブルーのシャツは、去年あたしが初任給で買ってあげたやつです。
あたしと出掛ける時は、ほとんどこのシャツをチョイスします。
かわいすぎるぜ、じいちゃんっ(*>ヮ<*) !!


そんで休憩中に、家族全員でそのステキカーを試乗してみました♪
ママ:あら、楽しーよーこれ♪。20070607002204.jpg

あたし:えっ、マジで~?わーぉ、意外とテクってんね、これ!20070607002216.jpg

ばあちゃん:どら、ばぁちゃんも乗っみろかい。
じいちゃん:なぁ!わいがえぇ乗っつか!
誰も何も言ってないのに、運転の仕方を指導しだすじいちゃん。
20070607002047.jpg


そしてばあちゃん発進
20070607002058.jpg心配でママが後をつけます。。

20070607002106.jpg
……免許不所持のばぁちゃんは、残念ながら運転にいっぱいいっぱいになって
バラを見る余裕はない模様。。。
しっかり10時10分の持ち方。

でも短いドライブを楽しんだ模様☆
あ~おもしてかった♪♪20070607002117.jpg


それはそうと、バラ園、バラばっかりです。
大量のばらばらばらばらばらばら…
百万本のバラの花を誰かに誰かに誰かにあげたくなる感じだったです。

数々のバラを写真におさめるママとあたし。
そろそろ疲れてきたじいちゃんとばあちゃん。は、
いつの間にか日陰で休憩☆
20070607010619.jpg。。。。。ほほえましい

ひとしきりのバラ観賞の後は、せっかくバラ園に来たのでバラアイスを食べることに。
高校の遠足で来たとき以来に食べましたーバラアイス。。。

バラアイスでかんぱ~い☆
20070607011941.jpgだからばぁちゃん……かわいすぎるって……(/_\)

20070607011325.jpgうっすらピンク色してんの、わかるかしら?
これ、マージでバラの香りがしますよ奥さん。
んで、自分たちからもバラの香りがしてましたよ。
叶姉妹がバラ食べてるっていうのは本当かも。
んなこたーどうでもいんだけど。

とりあえずバラ園、堪能した♪♪
20070607012150.jpg

Calendar
2007.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

elica

Author:elica
いとしのEuphoniumちゃん(^з^)♪
大学合格と一緒にうちに来たから、この子ももう8歳です!!熊本にも一緒につれて来ましたが、来てから年一くらいしか触れてないっす…いつになればちゃんと触れるのか…

最新の記事
最近のコメント
過去ログ
リンク
カテゴリー

Copyright © elica Days♪♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad