elica Days♪♪

えりかの日記ブログです☆なんだか空気が秋のにおいがしてきましたー

2007.09.29 Sat 21:50
先日、夜勤明けで、鹿児島に帰りました。
「また?」ってお思いのみなさん…呆れないで…
まぁエリカもいろいろ忙しかったりしちゃったり?みたいな話っすよ。


いつものように新幹線びゅーん
ではなくて…

車で♪


えっとー
熊本には学生時代の先輩がいまして。
あたしの帰省の用事と、先輩も実家に用事があるのが重なったということで
んなら、一緒に帰っちゃおうぜ~となったワケです。

あたし、夜勤明け。
12時に熊本を出発して

到着時間20時。

おうーーーーー…(-"-;)
8時間。。。。。


違うんだって( ̄□ ̄;)!!
本当は普通に高速使う予定だったんだって!!!!!

けど…
思いの外、夜勤明けのわりに疲れがなかったし、
さらに最近楽しいことしてないねぇってこの頃語ってたのもあり、
気付いたら高速でなく国道3号線を走っておりました。。。

とはいえエリカさん、夜勤明けなので
途中でヘバッたら高速乗ろうよって言おうと思ってたんですが
予想外に楽しくって(*>ω<*)!
明けマジックで酔っぱらったみたいな状態になってしまいまして。
全っ然くだらないことで手ぇ叩いて爆笑しながら帰るとゆー
とっても楽しい帰途についたのでした…。

なんですかね。
夜勤なのに午前中から起きてたんで、きっと絶対寝ると思ってたんですが
まぁ~あれだよね。しゃべるよね。
よく遊んでもらってた先輩だし、話のテンション合うし、
改めて、気兼ねせず遊べる人が熊本にできてよかったなーと思いましたね。

ていうか、大学の時は車であちこち行ったりしてたけど
もう最近そんなこともなかったんで、
「下道で鹿児島まで」なんて、ナツカシス!!

ゆっとくけど、鹿児島って言っても垂水までだかんね!
鹿児島市まで着いた上に、桜島フェリー使わずに国分経由で大隈半島だかんね!!
だから、8時間…

10号線に差しかかったあたりからだんだんうす暗~くなってきたけど…
そしてまさか下道で帰ってくるとは思ってなかったママは
帰り着いたとき、めっちゃびびってたけど…


ケッコーお疲れだったんだけど
親戚一同集合してたんで、まぁビールを飲めと勧められ、
あっけなく心地よい眠りにつきまひた。。。

だって40時間くらい寝てないしね。

けどさすがに、帰りはしっかり高速で帰りました。
宮原でラーメン食べました。
なんとなく恥ずかしくて、ネギ抜きって言えなかった…(ノ>_<)ノ

しかし高速って、早いね。心から思いましたがな。
2007.09.18 Tue 23:29
ハンド部のOB戦があったので、鹿児島に帰ってきました。
約1ヶ月ぶりの鹿児島。
えりかとしてはかなりの久しぶり感です。

午前中オンコールだった高木先生を待って、
高速をすっとばかします。高木さんが。
そういえば就職してからというもの、車で鹿児島に帰るのは初めてでした。
大学の頃はあんなに高速使ってたのに…

今日はいい天気!!!
20070919043152.jpg
青い空に白い雲は、あたしの大好物です。

鹿児島到着。体育館へ。
アツアツの常夏の鹿児島は、とっても暑かったっす。

チリオカ一家。
20070919043353.jpg
かえでちゃんはしっかりおっきくなってました。
20070919043509.jpg
めっさかわえ~~

20070919043549.jpg
やっぱりパパがいちばん好き

もうね、かえでちゃんがかわいすぎてね、
家に帰って確認したところ、30枚ほどデジカメにかわいいお姿を残していました。。。

あー結婚したい…

そんなあたし達マネの横ではしっかり準備運動中のおじさん。
20070919043956.jpg
バテたら困りますものね。

りゃんめんを巻き巻き中。。。
20070919044103.jpg
それすらも懐かしい光景ですなぁ。

20070919044349.jpg
はるは、夜勤明けで、明日が準夜なのに博多から駆けつけました。
「だって行かないで、後からえりかのブログで楽しかったっていうの見たら絶対後で後悔するもん」

…なんか、すいません(笑)


20070919044617.jpg
この子たちも、もうOGなんですねぇ。
はえぇよなぁ。

ともえ&しのの指導の賜物か、
下のマネ子たちはとっても働きものでした。

全く動かずぺちゃくちゃおしゃべりばっかりのあたし達…
そんなもんなんです、ハンドマネ。
えへ。

20070919044604.jpg
トモエのお団子。
なんかデジャブ…

20070919044840.jpg
うちらが卒業の時にあげたボールかご。
ボロボロです。
買ったときはキレイだったんに…
06spring078.jpg
でも、ボールかごは汚れるもんなんです。汚してナンボなんです。
しっかり使え!後輩ども!!

あれっ。おじさんがバテています。
準備体操意味ないめーん
20070919045413.jpg

恒例のかん先輩とのツーショット。
20070919045444.jpg
いつもすいません(^^;
でも、今日もかん先輩はあたし好み。

いつの間にかハンドは終わっていた模様。
つーかやってた?試合。ちっとも見てねぇや。
そんなもんです、ハンドマネ。

体育館の外でおしゃべり。「とりさく」。
やはりこの年代は落ち着きます~
20070919045908.jpg
みんなめっちゃ楽しそう♪♪

そんなこんなしてたら、体育館前を模試帰りのたーさんとアカネちんが通りかかりました。
たーさんたら、色が白くなってたから気付かなかったワ。
20070919050052.jpg
めっきり美白なたーさん。

その後は、飲み会まではると天街をぶらぶら。
はるの買い物に付き合うハズが、あたしの財布ゲットの旅になってしまいました。
070915.jpg
去年、財布を盗まれてから1年と少し
ずっとママの財布を借りていました。
それは一昨年の母の日に、あたしがあげた財布です。
それを、あたしがずっと使ってました。
この度、新しい財布をゲットしたことでやっとママの元にお帰りました。
新しい財布は革のとってもいい香りがします(*>ω<*)
うん、買ってよかった!!うん!!!

飲み会は恒例の村さ来。
もうOBばっかりの席に座って、すんげぇ落ち着く空間やった…(´▽`)
落ち着いてしゃべってばっかで、写真1枚も撮ってない。
あたしとしたことが…っ(ノ>_<)ノ!!

このメンバーでまたお酒が飲めるのは~
11月末かなぁ~♪
早く来い来いその日~☆

ぎゃばとの勝手な計画では、天街のどっかにホテルとってガールズトークに花を咲かせる予定。
もう、すんっっっっげぇ楽しみ♪♪♪♪♪♪♪
2007.09.13 Thu 19:12
なんっっか、気分がノラナイ。

明日が事例研究の病棟発表会だからかしら。

でもでも、もう少しで事例も終わるーーー!
あと2回コテンパンにつっこまれたら、無事、終わる~~~~!!!

事例が終わったら、それの打ち上げがてら
事例のせいで延び延びになってた同期っ子の誕生会がある!!

あさってにはハンド部のOB戦もある!!!

楽しいこと思い描いて気分をアゲていきませう。


ということで、
よしき君のマネをしていたぎゃばのマネをして
あたしも好きなもの考えてみることにしました。

同期であそぶこと。
20070914000343.jpg

なわ
06spring199.jpg

にょなわ
DSCF3964.jpg

うちの近くの公園
20070914000955.jpg

Gのみんな
DSCF0403.jpg

ゆっき(かわいい)
20070914001135.jpg

コアラのマーチ
050730.jpg

ゆうじ
050829_2129~01.jpg

カニ鍋
051124_1823~01.jpg

あぶりも可
070102_1806~02.jpg

バケツパフェ
20051209155055.jpg

マネ3人娘
20060326022340.jpg

パソコン
060806_0001~01.jpg

ヒール
060915_0036~01.jpg

ねぎ抜き
060920_2005~01.jpg 070107_0131~01.jpg 20070807220815.jpg

鹿児島の夏
20061009005159.jpg

てっぺい君
20061213181128.jpg

デジカメ
070113_1525~02.jpg 070116_1523~01.jpg

そしてみんな撮り
20061213181059.jpg

たっちゃん
20061229152247.jpg

みによん
20061229155541.jpg

夜のキャナル
20061229153331.jpg

ぎゃば
20070914005937.jpg

夜景
20070216041433.jpg 20070914014656.jpg
 
食べ物をおいしそうに撮れるようにがんばること
20070216043239.jpg 20070914020655.jpg 20070914020704.jpg

高いとこからの景色
20070216231018.jpg 20070807203624.jpg 20070914014602.jpg

先輩たちとのおしゃべり
20070306003744.jpg

病棟によく来る差し入れ
blog.jpg

いわもとせんせい
20070914005856.jpg

花見
20070401224033.jpg

熊本飲み
20070401223616.jpg

じいちゃん
20070411213353.jpg

じいちゃんの田んぼ
20070914004535.jpg

じいちゃんの隣で笑顔のばあちゃん
20070607010619.jpg

DS
20070715014506.jpg

かん先輩(タイプ)
20070807230711.jpg

アイポッド
070825.jpg

はる(こーゆー)
20070914003757.jpg

はると飲むビール
20070914003921.jpg 20070914015124.jpg

同期とまったりする控え室
20070914004012.jpg

マネ勢ぞろい
20070914004103.jpg

ほっけ(夢中になる)
20070914004140.jpg 20070914004149.jpg 20070914004200.jpg

焼酎
20070914004241.jpg

スプモーニ
20070914005300.jpg

ぐっちょん(こーゆー)
20070914004312.jpg 20070914004341.jpg

いちご
20070914004413.jpg 20070914004439.jpg

エリライのサラダ
20070914004511.jpg

ハンド部の同学年
20070914004750.jpg

もとこしゃん
20070914004841.jpg

福ちゃんせんぱい
20070914004905.jpg

もりいやん
20070914004946.jpg

つっきとやるバカ
20070914005024.jpg

とまと
20070914005119.jpg

ニモ
20070914015555.jpg

冬になると発売されるこのポテチ
20070914005144.jpg

セルフタイマー
20070914005228.jpg 20070914020224.jpg

こないだセカンドサイトでもらったうちわ(うらおもてでスイカになってる)
20070914005549.jpg 20070914005532.jpg

同期と行く朝までカラオケ
20070914005701.jpg

芸だし(見るほう)
DSCF3972.jpg

ジョイフルで朝までおしゃべり
20070914005758.jpg

さぁちゃん
20070914015056.jpg

竹亭のひれかつ定食
20070914020812.jpg

まさかりの竹定食
20070914020846.jpg

マスター
DSCF3989.jpg

夜の海で花火
20070914015619.jpg 20070914015715.jpg

まえごん
20070914022610.jpg

よしき
20070914022620.jpg

よしき君
20070914022632.jpg

うすきの家
DSCF4004.jpg DSCF4003.jpg

みんなでちょっとおすまし
20070914001058.jpg 06spring070.jpg

なんとかパーティー
20070914014839.jpg 20070914014811.jpg 20070914014756.jpg

この人
20070914015003.jpg

いじられてるともこ
DSCF0441.jpg

すいぶ
20070914015037.jpg

青い空、白い雲、広い海!!
20070914015303.jpg 20070914015312.jpg 20070914015321.jpg

なんとかパーク、とか、なんとかランド
20070914015434.jpg 20070914015443.jpg 20070914015452.jpg


あーーーーたのし!!
ちょっぴりアガった♪♪
あたしもありがとう、よしき君(笑)
あしたの症例発表がんばろ~~~~(ノ>_<)ノ!!!
2007.09.10 Mon 14:07
いま、ひっさしぶりにスランプ中。

ルート確保が、できないできない…(-"-;)

ここ半年くらいね、スランプなかったんよ!!
まじで!!
ルート確保かかってこ~~い!みたいな。

びっくりするくらい調子いい日々を送ってたのに、
急に末梢点滴ルート確保ができなくなりました…

それでも、1年生は持ってくるんです(ノ_・)
「すいません、西元さん…この方のルート確保、失敗してしまったので
 行ってもらえませんか?」


……( ̄□ ̄;)!!

上~の先輩に頼むより、そりゃ2年生に頼むほうが頼みやすいもんね。
わかります、その気持ち。
でも…(ノ>_<)ノ!!
くそう。
まさか自分がスランプ中だからって、他の人に頼んでなんて言えるハズもなく。
そりゃ行きますよ。

あーもう、イヤ。
入ることは入るんだけど、1発で入らズ。

いつもの「よっしゃキターーーッ!」って感覚がなくって、
「あれ…逆血きた。入ったらしい?」みたいな感じ。
すっきりせズ。


ただいまスランプ真っ只中。
メンタルなものなので、ひきずったらダメってわかってるんだけど、
ひきずってます。

そんな気持ちをひきずりながら家に帰ってサラダうどんを作成。
「なんでか今日はおいしくない…」と思いながら食べてたら、
ほとんど食べきったところで、ドレッシングをかけていなかったことに気がつきました。

サラダうどん、ウィズアウトドレッシング…


スランプ続行中。。。。。
2007.09.02 Sun 23:22
今日、事件が起きました。

廊下で転倒です。あたしがね。


ナースコールに走って行って、
気付いたらラグビーのタックルみたいに
廊下でガイ~ンってズササーって転びに転げてました。


あれ?
あたしってこんなに転倒リスク高かったっけ??



100M以上ある長~~~い廊下ですが、
時間が準夜勤帯だったのでたまたま誰も目撃者がいなかったこと、
セ~~~~フっ

どうせなら誰にも見られてないか、至近距離で誰かに笑い飛ばしてもらったほうが千倍ラクですから。

と思って何食わぬ顔で通常業務にいそしみました。

んで、ナースセンターに戻ったら。
とある患者さんのご家族の方が先輩に何やら話をしています。

嫌な予感…



「さっきうちの部屋の前で看護師さんが派手に転びよんなったけど、
 大丈夫でしたか?????(必死)」



おばさん…
バラさんといてーーー



先輩たちに「えぇぇぇぇっ?なんで?あそこ何も障害物ないよね?」
って笑われてしまいました。


どうやら、
廊下に目撃者はいなかったけど、
転んだ地点が個室のドアの目の前で、
しかもその個室がドアを開けてたから、

バッッッチリ見られていた模様。


ええ。
なんの障害物もないただの廊下で派手にすっ転んで起き上がってすぐに目撃者がいないのを確認してそのまま何食わぬ顔で通常業務に戻った、
その一部始終を見られていた模様。



…………

……………………恥ずかしすぎる……




でも、「廊下で転倒が起きたら転倒恒例のおっきい音がしない」
ということが判明したので、
今後気をつける材料になったねと先輩から褒められました。
いい事例をありがとうと。

うちの廊下、絨毯みたいになってっから。
それにしたってありえなくなくなくない?

そんなアタシの右肘と手のひらには擦過傷、
右膝外側には青アザが。
んでもって右肩がしっかり上がらなくってどーしょーもありまっせんがね。
看護師として身をもって転倒時リスクの検証をできたこと、
勲章にしようと思います。

みなさんも気をつけて。
急ぎのときほど、平常心ですよ。
Calendar
2007.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

elica

Author:elica
いとしのEuphoniumちゃん(^з^)♪
大学合格と一緒にうちに来たから、この子ももう8歳です!!熊本にも一緒につれて来ましたが、来てから年一くらいしか触れてないっす…いつになればちゃんと触れるのか…

最新の記事
最近のコメント
過去ログ
リンク
カテゴリー

Copyright © elica Days♪♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad