elica Days♪♪

えりかの日記ブログです☆なんだか空気が秋のにおいがしてきましたー

2007.11.26 Mon 19:18
ハンド部の先輩の結婚式がありました。

別に呼ばれてないけど、勝手に2次会に出席しに鹿児島まで行ってみました。
まぁ、結婚式という名の同窓会ですし。


はい、恒例の写真いっぱい自己満日記です。
永久保存、いきます。


まずは~マネでコパンコパンでごはん☆
コパンコパン久しぶりだった~
やっぱり生麺はおいしいよね♪

20071125193346.jpgやっぱりマネは写真好きですね~

20071125193417.jpgほんっと、好きだよね~だって楽しいもんね~☆☆

20071125193717.jpg気のせいか、ぎゃば、もう赤くないか??



さ~!今日の本番!
結婚式2次会に行きますよ~!!

「マネは席ばらけて座ってねー」て言われてた頃がなつかし。
20071125193842.jpg

なんかデジカメカラーも含めてコーディネートしている2人。
流石だわ。20071125194107.jpg

恒例のかん先輩かくし撮りです。いただきました。
20071125194219.jpg毎回すいません。いい加減くどいですか?

主役登場☆ご結婚おめでとうございま~~っす(*>ω<*)♪
20071125194257.jpg



ところでですね。あたしですね。
コパンコパンで既にけっこ~ほろ酔いだったんです。
更に、お腹いっぱいになっていたため、
2次会会場では一口も食べ物を入れず、ビールばっかり飲んでたんです。

そしたら。。。。
意外と、めっちゃ酔っ払ってたようで…
帰ってきてからデジカメ見直して、
覚えのない写真がいっぱいあるんですけど……

20071125194524.jpgなんでせんたさんはブーイングされてるんですか?

ビンゴ大会があった模様。たっちゃんには体脂肪体重計があったた模様。
そういえば、これだけはなんとなく覚えてるわ。。。。20071125195639.jpg
でも、ぎゃばが景品ゲットしたのは知らん。
写真によるとジャガイモオヤジを持って喜んでるぎゃばがいますが、
あれ、何に使う物ですか?

これ椅子ですよね?なんで破壊されてるんですか?20071125194642.jpg
あの2次会会場で、一体何があったんですか??
ほんっっきで、覚えてません…

んで、2次会が終わって3次会に行こうとする時だと思うんだけど、
胴上げのムービーもありました。


えっ…ねぇ、胴上げしたの?
知らない。。。。

なんでもとこさんも胴上げされてんの?誕生日だから?

全く記憶にないですが、あたし、しっかりムービーで記録して
胴上げされた人にインタビューまでしていました。。。。
あたし、めっちゃ楽しそうでした。


お酒って、こわい。。。。。


後でぎゃばに確認したら、
「えっ!??えりかめっちゃ普通だったじゃん!
 しっかりとムービー撮りよったよ!!」て言われました。

今日も高木さんに、
「え。おまえめっちゃ普通だったけど。
 酔ってみえずに記憶を無くすとは、オレの域に来たな」て言われました。

高木さんといえば、大学の時に、
霧島から鹿児島市までの車中2時間かけて、
あたしの真っっっっ剣な恋愛相談にいつになく真っっっっ剣に答えてくれたので
「あぁ、いい先輩だぁ」と見直したにもかかわらず
それを一切覚えていなかったという伝説の持ち主です。

最悪だ……(-"-;)

今まで何度も記憶をなくしたことはあったけど、
ちゃんと元気にノンリバースで記憶をなくしたのは初体験でした。
うん、今日は赤飯にしようね。


2次会で既にヘロヘロだったんで、
3次会ではビールのフリして烏龍茶ばっかり飲んでたので
ここから先の記憶はちゃんとあります。
デジカメに覚えのないものは、以後ありません。

20071125201006.jpgかんぱ~い☆(ウーロンチャ)
よく見たら氷入ってるんでバレバレやないか。

ダブルサトシ☆
20071125201237.jpg

あっでも主役はやっぱりお疲れですね。
20071125201310.jpg

あたし、福ちゃん先輩以上においしそうにご飯を食べれる人を他に知りません。
20071125201345.jpg

やっぱりハルといるときはビールだね~て言いながら、
ごめんねハル、これ烏龍茶です(ノ>_<)ノ
20071125201529.jpg


うん。でも、烏龍茶で、だいぶ元気になった。
よし、次行こう!!

でも…(・・、)
ハルは明日が早いとのことで、ここでバイバイ。
また福岡でね!
20071125202408.jpg

こっから先は同学年のみんなでカラオケです。
なんで飲みじゃなくてカラオケなのかというと、
うちらの学年は全員がカラオケ大好きだから暗黙の了解的にカラオケなんです。
20071125202937.jpgよしき、めっちゃ熱唱してる(笑)!
そして微笑むたっちゃん。お父さんのよう(*´ω`)



カラオケの写真を見返したらね~
ぐっちょんオンステージだったわよね。

20071125203224.jpgぐっちょんて、「リラックス」て言葉知ってるのかな。

うん。『ぐっちょん様』だわ20071125203312.jpg

ぐっちょん様、ノリノリです20071125203359.jpg

ぎゃばのせいで、「容疑者:少年G」みたいになってますけど!20071125203500.jpg

アラぎゃばかわいい20071125203640.jpg

ぐっちょんも、かわいいわよ20071125203729.jpg



うん。
同学年と行くカラオケは、世代が一緒なので何歌ってもハズレがないのでいいな。やっぱ。
20071125204524.jpg



さぁ、ホテルに着いたの5時過ぎ。
朝を迎えて、本日ぎゃばは準夜です。
6時のバスで空港に向かいます(!)

2人でツインで部屋を取ってたんですが、
結局ぎゃばはお風呂だけ入って、急いで髪を乾かして、
寝ずに旅立ってゆきました。
20071125204859.jpg気をつけて…o(≧д≦)o!!
アグレッシブなぎゃば、だいすきよ!
急いで髪乾かしたせいであたしのバッグの上に髪の毛散らばりまくってたけど、だいすきよ!!


とりあえずぎゃばを見送ったあたしは、10時のチェックアウトギリギリまで仮眠をとり。
井後眼科でコンタクトを作り。
稟々々で一人ランチをし。
それでも鹿児島から離れたくなくて、用もないのに一人でプラプラ。

楽しかった次の日がコレだったんで、
なんか切ない気分になりながら熊本に帰ってきました。
なんだかな~(-"-;)

そして今もとこさんの日記をみて、
同じ鹿児島市内でこんなにも一人を満喫していたあたしは、なぜもとこさんのプチ誕生日会に参加していないのか、
心底不思議に思っております。。。。

WHY?

あぁ、でも、やっぱり友達っていい!
早く誰かまた結婚しておくれーーーーーーーーー!!!
2007.11.23 Fri 23:30
今日は、金曜日なのに休日でした。

やった3連休~♪
とは思うものの、看護師さんにはあんまり関係なかったりするわね。
えぇ、今日も日勤でしたし。

今日も朝イチで患者さんを透析出し。
血液浄化センターは2階にあるのですが、
あたし朝からどんだけ帰りたかったのかわかんないけど
無意識に1階に患者さんを連れて降りてました……(-"-;)

まぁこんなおつカレーのあたしですが、
今日ちょっぴりほわっとする出来事がありました(´ω`人)

以下、あたしと患者さんの会話。
熊本弁に若干の違和感があるのはご了承ください。
いかんせんあたし、鹿児島人だから…
いかんせんあたし、鹿児島人だからさ!!

まぁうっかりしれ~っと1階をプラーとしてたら、
患者さんが
「あら~今日は外来に人のおらっさんね~」

「あっ今日、なんかの祝日みたいですよ。なんの日かはちょっとわかんないですけど…」

「あらっ看護師さん(あたしのことね)知らんと?
 今日は勤労感謝の日たい!」

「え~そうなんですか!
 知らんかったです!
 そっかぁ…それ知っちゃったら働きたくないなぁ…
 あたし帰っちゃダメですかね?ははー」

「よかよか!
 もうあんたたちは働きすぎばい。
 今日はもうおじちゃんが許すけん、帰んなっせ!」

「えー本当に帰ってもいいですかー?」

ははははは~

とまぁ、当たり障りのない看護師的トークをしてたんすよ。

でもその後にね、改めて言ってくれたの。さ。
「でもね、本当に冗談抜きでね、
 あんた達はようやっとるよね。
 こがーん年とったおじさんの相手して、下の世話もするとだろ。
 きついこともあるだろに、毎日笑顔でね。
 うん、頑張りよる。
 勤労感謝の日だしね、おじちゃんが言ってあげるよ。
 『お疲れ様』                  」
(超ステキ笑顔で)

………なんか、クサイけど、

ズキューン(≧д≦)

ちょっと。ちょっとちょっと。
ちょっぴり嬉しかったんだけど!!!!!!

本当は患者さんに仕事が大変だってことは気付かせちゃダメなんだけど、
でもね。なんかね。嬉しかった☆
おじさまダンディだわ。
きっと若い頃、モテたね。

そんな勤労感謝の日。
ミクシィニュースを見てたら、
「勤労感謝の日、お疲れ様と言いたい職業ランキング」

看護師、堂々の第5位…!!

えっ、ちょっ待ってん。
看護師って、
そんなに大変そうなイメージあるの…?
3Kのイメージ、未だ払拭できズ?

なんか、それはそれで、
どっと疲れがくるな(-"-;)

まぁとりあえず、皆さんも
身近な誰かさんにお疲れ様を言ってみましょう。年に1日、今日ぐらいいーじゃない。
きっとココロがあたたまりまっせ!!

ところで、勤労感謝の日は我が家的には
パパママの結婚記念日だったりするので、
勤労感謝の日イコールあたしん家の基礎ができた日だったりします。
パパママありがと~(^o^)/

只今、新幹線のうえなりよ!!
もうすぐ帰るから!
パパママばーちゃん、待っててね~ん♪
2007.11.16 Fri 23:56
モテようとして、流行の歌を着メロにしている男がいたんですよ~


なぁ~~~にぃ~~~!

やっちまったな!!!


男は黙って「着信音1」
男は黙って「着信音1」





と、クールポコの波田陽区に似てないほうが言っていますが、
今日、本当に「着信音1」を着信音に設定している人を見ました。

おぉ、これが「男の中のオトコ」なのかと思いました。
けどやっぱ、どんだけーと思ってしまうのも事実。


しかし、かくいう私も、人のこと言えません。

ていうか、ケータイにそんなにこだわりがありません。

今のケータイは、かれこれ2年半使っています。
前のケータイも、2年半使いました。
まぁそろそろ機種変時期かなとも思っていますが、
普通に充電もつし、特に必要に駆られていないので、糖分かえる予定はありません。

待ちうけ画面は、ケータイを買ったときの初期設定のままです。
ロンハーのオトコ試験で、
「彼女にしてて欲しい待ちうけ」第1位は「女友達との写メ」だったので、
あたしアウトです。

メール着信音は、今日確認したところ「魔法」でした。
なんか、キラキラ~ってした音楽が5秒くらい流れます。
どんな音か確認したい人は、今度あたしの横であたしにメールしてみてん。
キラキラ~て音が流れます。
このメール着信音は、今の機種にした当初から設定しているので
2年半、このままです。

メルアドに至っては、
初めて「メールアドレス」というものを取得して以来
一度も変えたことがありません。
なので、高校1年のときにアドレス交換をした人は、
今メールしてもあたしに届きます。
もちろん、電話番号もね。



別に、変えてもいいんだけど。
なんか必要に駆られなくって。
ていうか、面倒だし。

一回変えたこともあったんだよ。
けどね、「この音はメール」って体が覚えているため、
変えたらなんか違和感があって、すぐに戻しちゃった。

アドレスも、変えたら、登録してる人み~んなに
「アドレス変えましたメール」をしなきゃならないでしょ?
あれをするのがひっじょーーーーーーに億劫でねえ…
でも、あれが来ることで久しぶりの人とメールを交わしたりもするじゃん。
ちょこちょこ変えては「変えましたメール」を送ってくる人っているじゃん。
アドレス変えるの楽しそうだなぁても思います。
あたしだったら次はどうしようとも考えます。
しかし腰が重い…
安易なアドレスの割に、ちっとも迷惑メール来ないから別にいっか。
みんなマメだなぁて。あたしモノグサだなぁて思います。



でもやっぱり、
ボロボロのケータイや、9年使い続けてるアドレスや、買った時のままの待ちうけ。
これらを見たとき、ほとんどの人が
「こだわらなさすぎじゃない?」て言います。

こだわってないわけじゃないんだよ。
ケータイは絶対に必要だし。
あたし、ケータイないと絶対生きていけないもん。

ただ、ケータイは
人と連絡をとれて、ヒマな時にゲームができて、インターネットができれば
それで全てだと思うわけです。


うーーーん(-"-;)
こだわらなすぎかなぁ?

絶対こういう人、他にもいっぱいいると思うんだけどなぁ。。。。



着信音は、今日、変えてみましたよ♪
社会人として、でも流行も抑えた選曲にしてみました<(`д´)!
前の着メロは1年半使っていましたので、久しぶりの新曲です。

うん。。。。。
「着信音1」よりはマシじゃない???





あ…
そういえば、あたしの知り合いの女子で
着信音1にしてる子がいました。

大学の時。すごく近くに。


クールクールクールポコ押忍!!
2007.11.15 Thu 02:33
昨日、よしき君(医)が来たので飲みに行きました。
縄会から10日経過。
その数日後、のぶと佳奈も熊本に来ました。
そして、昨日はよしき君。

この10日間、仁美とも何回会ってんねん。
何回一緒にご飯食べてんねん。

うちら、なわ好きだね~。
(あ、そいえば、卒業決定オメデトウ!まじで!次こそ心に何のひっかかりなく飲みませう♪)


さて~
そんな飲みで、朝4時まで3人で語り合ってしまったがゆえに
今日は昼まで寝ておりまして。
今現在寝つけなくて困っています。。。。(AM2:30)


というわけで、肉ちゃん先輩がのっけてた
天国からのメッセージ」をオイラもやってみました。


2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは72歳で、つまり西暦2055年に、寿命を全うして生涯を終えます。思えばいろんな事があったけれど、我ながらなかなか良い人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2015年のある寒い日の出来事です、わたしは上野である人に出会います。そこで人生のクライマックスといえる出来事が起こります。怖がることではありません。楽しみにしていてください。
最後にひと言、72年間生きてみて思ったのは「音楽は人を幸せにする」ってこと。
では、また。
これから先も悔いのない人生をたのしんで。

西元えりか - 2055年の天国にて






あたし、8年後は東京にいるの…??
WHY…??全く想像がつきましぇん。
でも、音楽は人を幸せにするってことは23歳の今も思ってるけどなぁ。
浅いな。72歳のあたし。


肉ちゃん先輩~!!!
また楽しいサイトあったら紹介してくださ~~~い\(^▽^@)ノ




そして。
ミクシィ日記キーワードランキングで1位になっていた
自己紹介工場」もやってみました。

真夜中にサングラスをかける西元えりかです。よろしく。


あやしすぎるやろ…(-"-;)
サングラス持ってねぇし。
こんな自己紹介されるってことは、サングラスを買わなきゃ。たいへん。



両方ともリンクはっといたんで、
興味のある方はゼヒ☆
そして結果を教えてちょんまげ。
2007.11.10 Sat 00:50
縄部の同窓会がありました。

企画:ぎゃば&エリカ
構成:ぎゃば&エリカ
主演:縄部。


縄部とは、別に部活じゃありません。
けど、あたしの大好きな人たちの集まりです。
最初は縄跳びをこよなく愛する人たちの集まりでしたが、
途中から愛する対象がお酒に変わり、最終的に縄部のメンバーに変わりました。

今回のコンセプトは
「医学科の同じ学年のみんなが卒業してしまう前に、
 医学科のみんながドクターになって全員集合が難しくなる前に、
 ゼヒもう一回あの感動を。」

も~~~~~~~~~~~~~

ありえない楽しかった。。。。。。
ほとんどの人にとってどうでもいいかもだけど、
あたしが見返してニヤケるために、今日も長々と書きます。


まず~♪
昼はにょなわです。
にょなわは、「女縄」と書きます。
縄部の中の女の子だけで遊ぶときは、にょなわの会となります。

ぎゃばモスでテイクアウトして
桜島を眺めながらハンバーガーをほおばる。
20071107195841.jpg

太陽の下、ブーツを脱いであぐらをかく23歳女子4人衆。。。。。
だってあぐらしてブーツにキズがついたらイヤだからね♪
20071107195936.jpg

いいねェ~こーゆーの☆
桜島は今日も雄大でした。
20071107200010.jpg



その後、もりやん嬢を拾って鴨池ガストでだらりんぐ。
20071107200056.jpg

あたしがバイトしてた時にいた人がまだいたから、地味にビビリました。
そしてかなり迷惑なことに、店内でデジカメで遊びたくりました。
20071107200142.jpg
ガストで撮影されたムービーを、ニヤニヤしながらもう既に何十回と見ている
あやしいあたし…
やっぱり写真&ムービーはとっても楽しい!!!
20071107200620.jpg
もこすき~

この2人のツーショットも、なんかもうマイペースすぎて好きです。
20071107200808.jpg
何事もすぎると、愛情が沸いてくるものですよ~


お待ちかねの夜!
いざ、天街へ!!!!

ドキドキ…
ドキドキ……
みんなとの再会に胸が高鳴ります。。。。
20071107201025.jpg

しっかし、いざ会ってみると全然久しぶり感がしないステキ空間…
ていうかあたし、鹿児島帰りまくってるから半分の人は久しぶりじゃなかったんだけどね。ははっ

だから、久しぶりの人々ともいっぱい話ができて、すっごい嬉しかった♪

帰って来たキャプテンのぶ。
オレ様ゴーイングよしき君。
やっぱり期待の隊長しんくん。
美白になった?しまったらしいまえごん。
いつのまにかナチュラル縄部よしき。
あたし的デビューを果たしたJ。
ちょ~イイヤツってことが判明したきゃな。
しゃなりダイナマイツひとみ。
不動の嬢王もりやん。
相変わらずいじられともこ。
相方ぎゃば。

みんな、ふつーに相変わらず。
いいことやね~♪♪


1次会で久しぶり感をほぐしー
2次会は屋台屋へ。
春からドクターになる(予定の)皆さんに、
何か役立つ物をあげたいと思って印鑑をプレゼンチョ。
せっかくだし、ただの印鑑じゃ自分で買うのと同じなので、
フルネームのやつをあげました。
20071107203212.jpg
すっごい喜んでもらえて、
鶴屋のオバチャンにワガママばっかり言って迷惑かけたあたしの休日も浮かばれるってなもんです。
あと、肉ちゃん先輩のありがたいお言葉にも感謝です。

20071107204502.jpg飲め飲め~~~い☆
20071107205200.jpgそんなの関係ねい
20071107205351.jpgぎゃば、写真大好きやね。
20071107205424.jpgあたしもだけど。
20071110145712.jpgいやいや、後ろの人あぶなすぎるでしょ。
20071111015338.jpgあたし、'ダブルよしきショット'すきなんだよね。ほんとはここにまえごんも欲しい。
20071110150015.jpgともことグダグダするの、めっちゃ好き~
20071107201410.jpgでもぎゃばとずっっっとくだってるのも、すっげ好き~
20071110145850.jpg酔っ払ってドリカム歌いながらプラプラする(至福)。
20071110150309.jpgぎゃん、楽しくて仕方なさそう…
20071107205506.jpgてか、のぶのなわT、着過ぎじゃねぇ?色がやばい…
20071110151025.jpg家の前でダラダラ。それさえもなつかし。この写真すきっす。
20071110151150.jpg例のデカプッチンプリン。味は一緒。
20071110151245.jpgこの光景、なつかしいわー
20071110151358.jpgのぶ。これもなつかし。ほんっっっと、なつかしい!!!おかえり!!


6時に仁美を見送り、
7時までかなとしゃべってて、(ぎゃばは先に死)
仮眠とって笑ちゃんとランチ♪♪
ごはん食べということで、恒例のランチレポーターもしたよ。
笑ちゃん家に押しかけて、お宅訪問レポートもしたよ。
ムービーが欲しい人はエリカまで。


もう、いつでも幸せで死ねると思った。
楽しすぎて、「楽し死に」しそうだったよね。ね??
あたしにはこんなステキな友達がいるんだって、
どこにいても思うけど、やっぱり友達ってすっげー大事って思った。


帰りは一人で豪雨の中、高速。
寝ないようにiPodかけて熱唱しながらの高速。
でも、幸せな時間が幸せすぎて、なんかミリオンフィルム聞きながら泣けてきました。
あの曲、恋人同士だけに限定される曲じゃないね。

百万枚撮りのフィルムでも撮りきれない程の思い出が、
少なくともあたしの心にはい~っぱい焼き付けられてるなぁ、
あたし達にはいっぱいいっぱいい~~~~っぱいあるんだなって
なんか、ババくさいけど…

こんなに友達って、あたしにとって大切で、
いつでも帰れる場所になってるんだなぁって
2年前も知ってたけど、
2年ぶりに再会してもちっとも違和感なく騒げることで再確認できた。
だってみんな、「もう大学生じゃないし、無茶できんし…」とか寂しいこと言うんだもん。
違っただろ??それ見たことか!!!!!!

も~クサイセリフですが、直接本人たちに面と向かって言えちゃうくらいに
みんな大好き!!!!て思った♪



というわけで、今日のBGMは
コブクロでMillion Filmsです。

あと、余談ですが、このプロモはつっきーもとっても大好きです。







<追記>
昨日、のぶとかなが熊本までやってきました。
こないだ会ったのに、それでもやっぱり楽しかったっす。
そんで、ブログ書いたけど内容が自己満すぎて非公開にしてるって言ったら
「見るし!」て言われたので、公開にすることにしました。

ので、これ見たんなら必ずコメントをください。
言ったからね!!!
Calendar
2007.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

elica

Author:elica
いとしのEuphoniumちゃん(^з^)♪
大学合格と一緒にうちに来たから、この子ももう8歳です!!熊本にも一緒につれて来ましたが、来てから年一くらいしか触れてないっす…いつになればちゃんと触れるのか…

最新の記事
最近のコメント
過去ログ
リンク
カテゴリー

Copyright © elica Days♪♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad