elica Days♪♪

えりかの日記ブログです☆なんだか空気が秋のにおいがしてきましたー

2008.04.28 Mon 00:05
先日の話になりますが、つっきとデートしてきました。
4月からCCUに移動になってしまったためプチ遠距離恋愛中の2人みたいに、
なんだか寂しい日々を送っています。。。


行ったのは大塚愛のコンサート。
大塚愛は、
そういえば大学の時に国際大に学園祭で来た時に見たことがありましたわ。


「メガネかけなきゃユメがねぇ!!」

っていうのはコンサートタイトル。


なんじゃこのタイトル(笑)
ふざけてるだろ。

と思いながら行ったところ、
入場の時におもむろに渡されるメガネ。


080425 017
ワォ、イッツ ファンキーー!!
(☆o☆)


こんなファンキーなメガネを渡され、
何に使うのかと思えば
ブリッジVTRが3D影像で見えるという、
粋な計らいのためでした。

いろいろ考えるもんですねぇ~


しっかし、大塚愛のコンサートなんて
夜勤明けで行くもんじゃないね。

しっかり寝てしまったよよよ…(-"-;)

予習ちっともせずに行ったので、
半分以上の曲がわからなかったし。。。。


以前、タッキー&翼のコンサートに行ったときにも書きましたが、
誰でもいいのでコンサートに行くからには

そのツアーのアルバムで予習していく!!


これ絶対なんですね。
勉強になりました。


まぁまぁ、大塚愛氏はかわゆかったので、ヨシとします。

大阪弁全開で、熊本の郷土料理について語ってはりましたで~



うんうん。あたしも辛子れんこんは苦手だわぁ。。。

と思ってましたが、
昨日、安藤を囲む会(これについてはもとこさんブログにも書かれています)で食べた辛子れんこんは美味だった!!

いやぁ~焼酎がすすみますねぇ~
なんて言いながら、ポリポリしてしまいました。

食わず嫌いだったのかしら?


今は、ガキ使を見ててどぉ~~~うしても
プリンが食べたくなったので、
ジャスコにひとっ走り行ってきたところです。

24時間営業、バンザイ!!!

夜更かし、バンザイ!!
意味のない文章バンザイ!!!!

これからは頻回に更新します!!

…って、こんなこと書くと、
別に誰もお前の更新なんか楽しみにしてねぇよって
芸能人じゃあるまいしって思われるかもですが、
だって言われるんだもん。
めっちゃ更新するえりかが更新してないと、
なんかあったのかなって思うって言われるんだもん。

別に何もないんだけどなぁ。。
ので、また書きます。
2008.04.08 Tue 21:57
あたいはばかです。
そんなことは百も承知です。
知ってたけど、再確認。
もう、なんてダメ子。

まじでダメ子。
なんでこんなんなんだろう。
オトナになりたい。

おとなをオトナと変換しちゃうようなパソコンを育てあげてる時点でもう大人ではないので、
こんな自分…がびーんと思う。

大人になりたい。
ピーターパン症候群真っ只中であった、大学卒業以後のあたし。
「大人になんかなりたくねぇよ。」
こればっか言ってました。
かっこつけて言ってみたかっただけです。
うそです。
大人になる勇気がなかったんです。
あと、責任感。
だから大人になりたくなかったんです。

でも、おいらもいい年なので、
大人にならんといかんのです。
いろんなこと考えちゃうような年なので。

だから、えりかは大人になるのです。

なんか、ババくさいけど。
いいと思うよ。ね?
ステキ女子への一歩って考えればいいーじゃん!




と、言われました。
がんばります。

でも。具体的に大人って何?
2008.04.04 Fri 22:12
夜勤明けで起こった転倒。

そのアクシデント報告書を書いている途中、
「おぉ、あたし、3年生になったんだ…!!」と実感してしまいました。

こんな自覚の仕方、イヤ…(-"-;)

なんでアクシデント報告書に
「あなたの経験年数」なんて項目があるんだよぉ~~。


あぁ、それにしても、先日も友達とこの不条理さについてアツく討論してしまったのですが、
なんで患者さんが勝手に動き回ってすっ転んだのまで
あたし達のせいになってしまうんでしょうか。。。。

こちとら注意してるっつーの。
注意したうえで勝手されてすっ転んでアタマ打ったり骨折ったりされたって、
も~こっちは知りませんがな。てなもんですよ。
お手上げ。まじで…


そうしなきゃ責任の所在がなくなってしまうのもわかります。
それを未然に防ぐのがあたし達のお仕事だってことも。
そんなこと、百も承知なんですが、
どぉ~~~~~~しても、
やっぱり納得がいなかいのであります。


う~~~ん…
クヤシイ。。。。。。


なんつーか。
認知症だとか、元々転倒リスクがあった人とかならまぁ諦めはつくんですが(本当はつかないけど!!)、
元々ノーマークだった、ふっつ~にADL自立の人の単なる不注意による転倒とかはー、
もーーーハッキリ言って、
「あの…転んだこと、黙っててくんない???」とか思ってしまうことも(不謹慎)。


あんなに徘徊コールや不穏の対応でバタバタと走りまわっているのに、報われない…
あたしだけでなく看護師なら全員が感じていることだと思うんですが…
だからこんな文句言っちゃいけないってこともわかってるんですけど(・・、)

元気な患者さんに「おぉっ。今日は朝から大運動会だねぇ~」なんて言われると、
なんか落ち込みますし。
あぁ、忙しいの、おもっきし出ちゃってるわぁ…

あ~~~~もう。ダルッ。

うん。でも。看護師が悪いんですよね。
ハイ。ごめんなさい(ノ_・)
今後も気をつけます。すいません…(TдT)

インシデント&アクシデント報告書を書くときのあのなんとも言えないきもち。
あぁ…すいません~~~~(TдT)


話は逸れましたが、
あたいもいよいよ3年生。

ちゃっかり指導とかせにゃーならん年代になってしまいまひた。。。
出来上がった4月の勤務表も、
「おぉ、一人前扱いされている…( ̄□ ̄;)!!」と
無言のプレッシャーをひしひしと感じられる仕上がり。

委員会とか現任教育のやつとか、いろいろお仕事やらってーのも増えてきまっす。

ううん(>_<)
がんばるんばーーー!!
Calendar
2008.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

elica

Author:elica
いとしのEuphoniumちゃん(^з^)♪
大学合格と一緒にうちに来たから、この子ももう8歳です!!熊本にも一緒につれて来ましたが、来てから年一くらいしか触れてないっす…いつになればちゃんと触れるのか…

最新の記事
最近のコメント
過去ログ
リンク
カテゴリー

Copyright © elica Days♪♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad