elica Days♪♪

えりかの日記ブログです☆なんだか空気が秋のにおいがしてきましたー

2008.05.26 Mon 22:01
いよいよやって来ました…


夏!!


最近のように晴天の日は、
夏大好きえりか的にはテンションあがりまくるのです。

あがってんの~さがってんの~

あがってるーーーーー!!


先日は、せんたさんが熊本入りしたのでゴチになりに行きました。
新市街に最近できたキレイホテルに勝手に集合し、
なんだかせんたさんの行きつけっぽい居酒屋に連れていってもらいました。

すごいの。
カウンターで7人くらいしか入んないお店。
こんなとこが行きつけなんて、せんぱいかっこいい…!!

これがもーまた、刺身のおいしいこと、おいしいこと…
でもちょっぴり気後れ気味のアタイ。
こんなオトナな居酒屋、あたし、知らないもん。



でも、それ以上に気後れしてしまった要因は、

もとこさん  あたし  せんたさん

ってゆー席順のせいかもしれなひ。。。。。


いやっ!めっちゃ楽しいかったのですけれども!
でも、後から考えてみると、
チリオカさんが来れなくなった時点で
あたしは帰るべきだったのかなとか考えてしまったりしちゃったり!!!!!

でもきっと、そんなん別にどうでもいいお姉ちゃん達なので、
まぁどうでもいいです。

今後もこのメンバーで誘われてもあたしは絶対行きますし。
どのメンツでも楽しいハンド部は最高ですな♪♪

でもね、もとこさんとは2人で遊ぶことはあってもせんたさんと少人数で会うことは滅多にないので、
なんだか新鮮でしたよ☆
おぉ、ふざけていないお兄ちゃんだ…とか思ってしまった。

2次会では一転、オサレBarに連れていってもらいました。
なんだかハスキーボイスでカクテルを作ってくださるお姉さまのいるバー。
「えっと、結構酔っ払ってしまったので、とりあえずカンパリ使って、さっぱりめで」なんてオシャレなオーダーの仕方をしてしまいましたよ!!
ドッキドキ!!

やっほ~い☆
あたしもオトナの仲間に入れてもらったような気になれました。


その後、程よく酔っ払ったあたしは若干KY気味にお2人にサヨナラして、
つっきから呼び出しがかかったので、
久しぶりに遊びに行ってきました♪

5月は同期とまっっったく勤務がズレズレで、もう感動するぐらい追いかけっこな勤務で、
ちっとも遊べてないのです(ノ_・)

いかんね。


でも、やっぱり楽しい♪
「尾崎ソングを歌いながら あ行でアホになる遊び」で完全に楽しみまくってしまいました。。。。。
何があんなに楽しかったんだろう…お酒ってすごい…
でも、ナゼだかほんっきで、楽しかったんだよぅ。。。

そしてハイテンションのまま流れ込む今年の初・花火!!!

「花火したいね~」 「けど絶対まだどこにも売ってないでしょー」

って、ダメ元で行ったセブンに、あったのですよ!
すごいね!
もうコンビニには花火が常備しているのですね!!!

深夜3時の公園で、キャッキャ言いながら花火をする25歳。。。

久しぶりに若いっす。ちょす。


んで~
次の日もお休みだったので、
その流れでまた昼に集合して天草方面までドライブにも出掛けました!

熊本・無知なあたしにはどこをどう行ったのかわかんないんですが、
なんか「ごごーきょー」っていうあたりまで行ったらしいっす。
熊本は広いっす。


ていうーーーかぁーーーーーーーーー

うーみーーーーーーー!!!
080525 005

今年、初花火に続き、
初、海!!!!!!!!


アキャキャキャキャキャキャー!

しゃ~んはいハニーと、浜辺社交ダ~ンス
見つめっぱーなーし、たまんねェ女神♪♪

って歌いながら波打ち際をカップルのように追いかけっこするあたし達…


でも、周りにはそんな感じの人、いっぱいいました

調子に乗って酒なんか飲んじゃったり。
080525 010
えへ。

酔っ払ったテンションで、缶蹴りとかして遊んじゃいました。
海で缶蹴り。。。隠れるとこ、ナシ。
真剣に走った…(-"-;)

「うちら缶蹴りなんかして、周りの人、絶対25とは思ってないだろうね…」
ていうくらいにデカイ声ではしゃぎまわってしまいました(ノン日焼け止め。超デンジャー)
080525 008

炎天下の下でヒザ上まで海に入り、缶蹴りで全身運動をした私達は、
帰りは完全にお疲れちゃん…

そりゃそうなるよね。


でもね、久しぶりに土日をずっと遊んで過ごしたので、
なんだかとっても充実した気分になりましたよ!

この前も書いたけど、やっぱり人と出歩くべきですよね♪♪



明日はまた同期と定例ご飯会です。
ウッキウキ♪♪
2008.05.22 Thu 23:35
「針かえずに患者37人から採血」

 島根県は21日、県西部の民間診療所で3月下旬から約1カ月間、血糖値測定のために指先などに針を刺して採血する器具を使い回していたことがわかった。
県医療対策課によると、クリニックの検査の結果、因果関係は不明だが、うち14人がB、C型肝炎ウイルスに感染していることが確認された。37人にHIVの感染はなく、16人に肝炎の感染を防ぐワクチンを接種した。
複数の看護師が自動的に針が交換されると誤解したのが原因という。

 同課によると、器具は、糖尿病患者が自己管理のために使うペン型の製品で、交換可能なドラムに6針が入っており、1針使うごとに自分でドラムを回して新しい針にする仕組み。赤い字で「複数患者使用不可」と書いたシール(縦1・5センチ、横3・5センチ)を本体に張っている。



ヤフーニュースで見つけたこの記事…




……こわっ!!!

でもね、これね、本当にこわいと思ったのは、
針刺しとかはもちろんこわいことなんだけど、そうじゃなくて、それだけじゃなくて、

あたしもそう思っていた点なんです……(-"-;)

このドラム式の自己血糖測定器のことは最近聞いてて、
「毎回針のつけかえしなくてもいい、新しい測定器が出た!」って病棟で話題になってたんですよ。

でも、毎回針がグルンッて回るって点で、コスト面が壁になり導入断念。

だからこの測定器について詳しい説明は一切受けていないのです。
だから知らなかったってーのもあるんだろうけど、
あたし、毎回針自体は交換される画期的でスゲーッ!!な商品なんだと思ってました。。。。

だって、
「交換可能なドラムに6針が入っており、1針使うごとに自分でドラムを回して新しい針にする仕組み」
って情報だけだったら、針が変わるのかと思わない??


あたしがバカなのか…
それともこの診療所のスタッフが導入時に業者さんからされたはずの説明をしっかり聞いていなかったのか…



どっちにせよ、めっちゃこわいニュースだな。。。
針刺し、泣きそうになるもんね(ノ_・)

これに限らず、よくニュースになる医療事故って、
「ありえん!」て思えるものから「うわっ…普通にありえそう…」て思うものまで、
様々あります。

ほんのちょっとの不注意でとんでもねー騒ぎになっちゃうんだよねぇ。
こわいことだよ、全く。。。


それにしても、糖尿病患者さん向けの自己血糖測定用の針。
これの交換は、もうちょっと簡単にできるようにならないもんかね?
ただでさえDMさんは指先がかなわない人が多いのに。
目が見えにくい人が多いのに。

DMさん向けの商品なのに、DMさんに優しくないよなっていっつも言ってたんだよね。
なんか開発してほしーー。
2008.05.22 Thu 10:53
家の中で、服がなくなりました…

今日、着ようと思ってチェストの中をあせくって、
「あれっ……?」みたいな。

なんでだろう?一体どこに行くというのだろう?
この前までは確かにあったのを覚えてるのに。

まだ買ってから2回しか着てないのにっ…!!!

ぎゃばが来るということで急いで片付けたのが5日前(-"-;)

その時にどっかにやったか???


けど、家中ひっくりかえして探したのに見つからない…
キッチンの床下収納まで見たのに。。

ぎゃばがくるからって急いで片付ける前より汚くなったこの部屋…(-"-;)



ていうか、マジでどこ行ったんだ???
ドロボーでも入った?

ここ5日でうちに来た人の中にあたしの隠れファンでもいたのか。。。。。
まさか電気屋の兄ちゃんが盗んで帰るわけないしなぁ。

も~~~~~(>_<)

久しぶりに矢野と連絡取ったら、ブラックホールがうつった~~~~~~~(>_<)
(いいがかり)

マジで、マッジでどこ行ったの??
完全に犯人はあたしのはずなんだけど、
本気でわかんない…

こんなとこに書いても仕方ないんだけど、
そんなんわかってるんだけど、
どこにぶつけていいかわからないこの気持ち…!!


くっそぉぉ~~~~~~

出てこーーーーーーーーーい!!!
2008.05.18 Sun 19:12
鹿児島の女性

男性中心の歴史が長かったことから、控え目な性格です。素直で、我を張ることも背伸びすることもありません。表面上はおとなしそうに見えても精神的にタフなしっかり者で、何事にも真面目に向き合うし、辛抱強く根性もあります。また、男性に比べ柔軟性も包容力もあります。昔ながらの大和撫子に近いタイプなので、ヒステリックになることも少ないようです。最近は積極的なタイプが増加中ですが、どちらのタイプも割り切りは上手ではなく、些細なことに悩むことも少なくありません。流行への関心は薄いし、安易に流されません。
結婚すると、「薩摩おごじょ」として、気丈ですが一歩引いて夫を立てるし、子供にも優しい妻に。包容力があり細かいことを言わないので、スポーツ選手と結婚する人も多いようです。
表面的な言葉より「心から愛している」という誠意を見せること。優柔不断男や軟弱男は嫌われます。思いがけない行動がハートをくすぐるので、プレゼントも金額ではなく、あっと驚くものが効果的です。


らしいです。
ネットで遊んでたら見つけたサイト。
ヤフーは縁結びまでやってんのか!
すげぇな。

でも、これで県民性的なものを見てて「おぉ、なるほど~」とか思ってたけど、
これ通りだったら鹿児島県の女の子はみんな同じ性格とゆーことに…
そして鹿児島にいる時点でスポーツ選手と結婚するのはムリではないかと。
東京に出ろってこと?

そんな極端なもんじゃないんだろうけど、
これを元に鹿児島女性にアプローチを仕掛ける男性がいたら
どうするんだろう。。。。


今日は一日パソコンと向き合っていたので、
かなり今肩コリーヌです。
ううん、健康に悪い。

ちょっと体にいいことしていかなーと思ってる矢先。
ダメなあたし。

今、新たな目標ができてしまったので
ダイエットと節制に励まなくてはと決意した次第です。
がんばらなくてわ!!!!!

あぁ、明日も日勤リーダー…(-"-;)
イヤだなぁ。。。。

もうちょっとパソで遊んでからがんばろっ♪
2008.05.15 Thu 22:41
ちょっと調子づいて来たんで、
ひっさしぶりに長い自己満日記書いてみまっす~。

ちょっと前の話になりますが、
そしてもとこさんがとっくにブログに書いてたことですが、
先月、1ヶ月間、愛する後輩あんでぃが熊本にやってきました。
クリクラのため。でも結局、4月はあたしも忙しかったり体調崩したりしてて
あんでぃが熊本を去る前日に1回ごはん食べただけで終わりました。

ごめんね、あんでぃ(ノ_・)

けど、その1回で、あたしがどんだけ鹿児島に飢えているのかを知ることができました。
かわいいあんでぃも、なんだか居心地がよさそうだったんですよ!
080427 001

「俺らはやっぱり子分気質なので、後輩達の前で先輩ヅラしてるより、
 先輩たちの中でおちょくられてるのが落ち着くんですよね」。。。。。とは、あんでぃ談。

子分気質。。。。


そうかも………!!!!

だから、あんでぃやぽちや大迫が「先輩」をやってることに、
いつまで経っても慣れないんだわ!!

スッキリ!!!

スッキリして相変わらず写真ばっかり楽しむキャピ隊2人
080427 011

そんな姉さん2人に釜飯を取り分けるあんでぃ
080427 012
取り分けるときもニヤついている。。。うん、真性子分だわ(笑)


そしてお腹いっぱいになった姉さん達のお残しをたいらげるあんでぃ
080427 014


まぁあんでぃがそんなことを言ってくれたので、
「あたし5月10日に、大学に呼ばれてるから鹿児島帰るよ」とポロリと言ったところ、
しっかりとそれを覚えておいて、
ちゃ~んと5月に入ったらすぐに
「ハンド部集めますけど、飲みますか???」というメールが。

マイ子分……(笑)


なんだかんだで任せっきりになってしまったのですが、
わたしの子分達の働きにより、
たくさんの鹿児島在住ハンドボール部の人々が集まってくれました☆☆

あんでぃがレディのあたしに気を遣って、オシャレ飲み屋探しましょうか?なんて言ってくれましたが、
でっかい声でおしゃべりがしたかったあたしは、即却下。

「安いホルモン屋でビール飲みながらおしゃべり」コースにしました(^^)v

メンバーは
080510 007
大迫、ぽちさとりカポー
大迫は、ブレたり見切れたりしてない写真はこれ1枚でした。。。。危なかった…
さとりはいつの間にやら4年生になっちゃってて、なんかいろいろ人生の岐路に立っている模様。
うん…考えるよね…(>_<)
なんも力になってあげれないなぁと、つくづく思ってしまいますた。。。
とりあえず頑張れ!!!

そして
080510 008
よしき、あんでぃ
よしきは、まえごんがいなくなってどんなに寂しい思いをしているのかと思いきや、
タバコをやめれたらしいです。ヨカッタネ☆
あんでぃは今日もニッコリ☆どぅ様は健在でした。すっかり子分が定着しています。。。

080510 012
そしてーさくらんぼねーや~ん
4月から鹿児島に移住したねぇさんは、3月末に病棟までバイバイの挨拶をしに来てくれたっきりの再会。
お変わりなく過ごしている模様。
ちょこちょこ鹿児島に帰って来たら遊んでもらお~~~~(^^)v

そんで、新米ナースコンビ!
080510 016
しの&ともえ!!!!
2人は、新人さんらしく、一生懸命頑張っているみたいでした(/_\)
きっついよね、今ね!
でも、今頑張ったらずっと頑張れるから、頑張ろうね(>_<)!!!!

本当はかん先輩やおつっつぁんやのづまさんや…
み~んな会いたかったけど、そんなわけにも行かず。
次の機会ですね!

あぁ~楽しかった♪♪
久しぶりの呑喰利も、騎射場のあの感じも、
鹿児島はいつでもあたしに優しいです(ノ_・)
さっさと何も考えずに帰りたいんだけど…う~ん…(-"-;)
いろいろ考えちゃうと、難しい問題ですな。


んで、次の日は、よしきに吉野公園に連れていってもらいました♪
あたしのうろ覚えナビに騙されることなく、久しぶりの吉野公園に到着!
ここはですね~よく小さい頃に家族でお花見に来たりしてたんすよ!
大学の時も、からあげ弁当買って、雨の中、チャリンコの遊具で遊んだこともあったねぇ♪
大好きな公園なんです!!
080510 025


そんな久しぶりの吉野公園~
ていうか、あたし、自然と触れ合うのが久しぶりすぎて、
そして鹿児島はすっかり夏なつナツナツトコナッツ!の雰囲気で、
それだけでテンションが急上昇
080510 024
だって、見てん、この夏っぷり!!
あぁ~夏、だいすき!!

そしてまったり森林浴です。
080510 022
この木漏れ日具合、ナイスです。
癒されますな…

あぁ、ステキ…

そんで鹿児島といえばの黒熊を食べて、
よく考えたら母の日だったので、
ママ&ばぁちゃんを竹亭まで連れていって、(やっぱりここのヒレカツ定食はいつ行っても絶品です)
080510 026

ばぁちゃんとはフェリーのうどんを食べたりして、(フェリーのうどんは垂水人にとって誇りなので笑)
080510 001
あたしの貴重な鹿児島ツアーを終えました。

ちょっとビックリしたのは、きっとzoe先輩しかわかってくれないけど、
竹亭に行った時に知ったんだけど、
バスセンターがなくなっていたこと(☆o☆)!!!

ちょっと、あたしの高校生活の思い出がつまりまくったバスセンターがなくなってましたよ!
まじで!?
あのオンボロバスセンターで、どれだけの青春時代を過ごしたと思ってんの…

ちょっぴりショック…(ノ_・)

世知辛い世の中ですな。


そんな10日遅れのゴールデンウィーク。
やっぱり連休って、誰かと会うべきだね!
一人で阿蘇とか玉名とかドライブしてる場合じゃないな。
誰かと行こう!そう思った連休でした。終わり。
Calendar
2008.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

elica

Author:elica
いとしのEuphoniumちゃん(^з^)♪
大学合格と一緒にうちに来たから、この子ももう8歳です!!熊本にも一緒につれて来ましたが、来てから年一くらいしか触れてないっす…いつになればちゃんと触れるのか…

最新の記事
最近のコメント
過去ログ
リンク
カテゴリー

Copyright © elica Days♪♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad