fc2ブログ

elica Days♪♪

えりかの日記ブログです☆なんだか空気が秋のにおいがしてきましたー

2008.06.01 Sun 23:56
早起きは三文の得

って言いますが、難しいっすね。


この前の夜勤が、夜勤デビューの1年生と一緒の夜勤だったのです。。。。

激!お疲れになってしまったえりかさんは、
昼前に帰宅後、翌日の朝6時まで起きないという偉業を達成してしまいました。

めっちゃ寝る子として有名なあたしですが、
途中で起きないで長時間寝たのは珍しいです。


で、その翌日ですよ。

いつもは休日に6時に目が覚めても迷わず二度寝だけど、
まぁそんだけ長時間寝たら、朝6時に起きてももう眠くはないわな。

てなわけで
めざましテレビを見て、(休日にめざましテレビなんか100%見れません)
お気に入りのソファ(こないだ届いた)で前日撮ってたビデオを見て、
洗濯してフロ掃除して(早起きっぽい!!)
で、またソファでダラダラして、

そしたらいつの間にか寝てた。。。。。


結局二度寝してるんやないか~~~~~~い



うーん。
ダメ子だとわかってはいても、やっぱり早起き苦手。
(ここでの早起きとは、休日の9時以前起床を指します)

あたしだってたまには休日でも7時とかから活動開始することあるんだよ。
けど、そんなことしたらいっつも昼過ぎには疲れが…
そんで眠くなっちゃう。

今日も早出だったんですが、5時起床がたたったのか
夕方6時には死…


6時半にきてた「今からホタル見に行かない??」のお誘いメールにも気付かず…
「誘われたら断らない」がモットーなのに…
ショック…


同じ仕事モードにしても、
夜勤の時の「昼過ぎに起きて翌朝まで」なら余裕で起きてられるんだけど、
朝早く起きたら夜まですらもたない模様。

あたしの体内時計は、どうなっているんでしょうか?

そんで夕寝しちゃったせいで22時に目が覚めて、
今、ミュージックラバーを見ております。

TMレボリューションが歌っています。
ナツカシス。
中学生の時によく歌っておりましたなぁ。
キレイな顔してはりますなぁ。


うーーーーん
夕方寝ちゃったから、一切眠くない…

旅行計画を立てたり、
今日届いたハンドブレンダーでご飯作ってみたりしました♪
(夜に超迷惑)
080601.jpg
ずっとこれ欲しかったので、ウッキウキです♪♪♪

ちょっとご飯作るのが楽しくなりそうじゃない??
そしてこんなこと書いたらめっちゃ女の子っぽくない???
イエーイ

最近気付いたのですが、
あたしの作るご飯は、
別にまずくはないけど、大しておいしくもないことに気付きました。
なんていうか。。。
「フツー」

お母さんやばあちゃんの作るごはんは、普通に作ってるだけなのにおいしいんですよ!
なんでなんだろう…
ちょっと嫁入りまでにご飯がおいしく作れる女子を目指したいと思いますよ。
がんばろ!

今度の休日は、早起きしてご飯作ってみよ!気が向いたら!


そしてどうでもいいけど、ハンド部このことを書きまくってるこのパソコンは、
「ハンドブレンダー」を「ハンド部連打ー」と変換しました。
おぉ、おおおおおおぉぉ…
スポンサーサイト



Calendar
2008.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

elica

Author:elica
いとしのEuphoniumちゃん(^з^)♪
大学合格と一緒にうちに来たから、この子ももう8歳です!!熊本にも一緒につれて来ましたが、来てから年一くらいしか触れてないっす…いつになればちゃんと触れるのか…

最新の記事
最近のコメント
過去ログ
リンク
カテゴリー

Copyright © elica Days♪♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug