elica Days♪♪

えりかの日記ブログです☆なんだか空気が秋のにおいがしてきましたー

2008.07.25 Fri 22:34
あたしの愛車、車検をしたんです。

まぁ小型車らしからぬ、古い車らしい
ステキな見積もり額をはじきだしたんですが、
(税金ついこの前払ったばかりなのにきつい出費です)
でもやっぱり、すごい快適な運転ができるようになって帰ってきましたよ。

ここ2~3ヶ月にあたしの車に乗った人は体感したと思いますが、
すっかりベルトがゆるみまくっていましたし。
こないだガソリンスタンドのお兄さんにもワイパーのゴムがヒビ入ってますよって言われたし、
つーかそれでなくても古い車だしですね。

まぁある程度かかるだろうとは思ってたんだけどね。

あと、お姉さんの言ってることをしっかり聞かずにお願いした結果、
現金払いってことになってしまってたので
変なドッキドキスリルも味わいました。


でも、やっぱり車の乗り心地がいいとルンルンしますね。

車検なんて、ただの車の健康診断だから適当に済ませてくれれば~
とか思ってたけど、こうやって健康になって帰ってきたら
車検てすげぇ!!!って思いました。

あたし今まで車については無知なのでなんのメンテもしてなかったけれど、
おっちゃんからイロイロ教わったので、
これからはご老体にムチうってあたしの通勤を支えてるマイカーを
もうちょっと労ってあげようと思います。
スポンサーサイト

2008.07.20 Sun 21:00
メロスは激怒した。


今読んでいる本の冒頭です。
誰でも知ってるこの名作を、
今更ながら読んでいます。

うん。
友達は大事にしなきゃいけないよね。

あたしもそう思うよ。



昨日は、夜勤前日というわけで、
レイトショーで花より男子を見に行きました。

公開初日にもつっきーとレイトショーデートしたから2回目…。

1回行ったから別に見に行かなくてもいいんだけど、
友達の話を聞いていたら
ど~~~~~~~~~~うしても
胸がときめく映画を見たくなって、
見に行ってしまった…………(-"-;)
バカかあたし。

でも澁谷武尊くんも出てるからいいのだ!!

前につっきーと見に行った時も、
23時終了にも関わらず胸がキュンキュンして帰りたくなくって、
深夜のリンガーハットで
きゃっきゃっ言いながらオレ様ステキ論を語っていたけど、
2回目もふぅってなるくらい胸がいっぱいになりました。

F4役の4人のことは別にかっこいいとは思わないんだけど…
あのドラマではたまんなくステキに見えるのはナゼ!!

花男恐るべし…


最近は身近に恋する女の子がいて、とっても癒されています。
やっぱり恋はいいですよ、みなさん!!

恋をすると女の子はかわいくなるね~~

しかもそれがまた24歳とは思えないくらいに
ピュアな恋を…
中学のころに恋バナしてた子が、
こんな感じだったなぁって思いながら
ときめいています。


キュンキュンときめいて帰宅して、
こないだもとこさんに頼まれた
アメトークのDVDのファイナライズをしました。

余韻ゼロ。

うん。
アメトークは面白いからな。
3年間の撮りだめDVDを久しぶりに見て、
再確認。

そして寝て、
今、夜勤中です。

現在4時。
ちょーーーーーヒマ。

こんな落ち着いた夜勤、
久しぶりってぐらいです。

というわけで、サマリー書いて
ネットで遊んでおります。

FC2のサイトによると
ブログの予約投稿というのができるらしいので、
それにチャレンジ中。

きっと7月20日の21時にこの日記はアップされる予定です。

その頃あたしはばぁちゃん孝行にいそしんでいることでしょう。

2ヶ月ぶりの鹿児島
早く帰りたいっ♪♪♪♪
2008.07.15 Tue 22:46
番組改変期の7月…
最近、前にも増してテレビっ子です。

そして遂に、お気に入りの子役ができてしまいました…


澁谷 武尊くん(8)

めっちゃカワイイ

暴れん坊ママで見て以来、見つけるとついついチャンネルが止まります…

暴れん坊ママでは大泉洋の子供ってことで、
めっちゃゴーカイなパーマネントをあててらっしゃいました。

そして今、ロト6を当てた男ってドラマにも反町の息子役で出ている。

今回はパーマしてないから最初気付かなかったんだけど、
笑顔がめっちゃかわいーこの子
と思ってよく見たら、
あのパーマの子に似てる…(-"-;)?
と思い。

即ウィキってしまいました…
やっぱ同一人物でした。。。

やはり髪型が違ってもビビビときてしまった辺り、
好みの顔のようです。


8歳児に好みとかあんのか…

くそう、それにしてもカワイイ…(ノ>_<)ノ

正に天使の笑顔(*´д`*)


神木隆之介くん以来の、名前を覚えた子役さんです。
神木くんは最近、声変わりとかして大きくなってしまわれたのでねぇ…(*_*)

まぁ何にせよ、あんなかわいー子がいたら、ママとしてはたまらんだろうなー


8歳児を検索してしまったなんて、
本当にえりかはヤレヤレ…
なんて思わないでください(/_\)

わかってるんです!だからほっといて!!

でもね、これだけは言いたい。

ミーハーもね、やってみると楽しいっすよ♪

う~ん、かわいいo(^-^)o
2008.07.13 Sun 23:52
看護師にとって、勤務表はとっても大事です。
お察しのとおり、勤務がカレンダー通りじゃなくシフト制だから。

よく、「休みが不定期って、どんな感じ?きつくないの?」とかって言われますが
慣れれば快適だったりします(^^)v

2交替で休みがまとまってるし
平日はどこ行っても人が少ないし
夜勤前は夜更かし→朝寝坊→仕事なんていうステキな過ごしかたをしても全く無問題だし!

一人遊びが好きで、いつでもどこでも何時間でも寝れるあたしにとっては
不規則シフトばっちこーいてなもんです。


でもですよ。
でも、だからこそ、勤務表ありきの生活なんです。
看護師さん全員そうです。

9割の看護師さんは、常に勤務表を携帯しています。
だって、何の予定を立てるにも、まずは勤務表参照。

「来月、集まりたいね~」
「あ、じゃあ、勤務表出たら連絡するね!」
て会話は、ルーチントーク。

そして看護師さんは、周りの人が思っているより何倍も、何十倍も、
勤務表が好きです

月末になると病棟中が「勤務表出た!?」ってソワソワ。
そんでイザ勤務表が出たら、
全員でそれをジーーーーーッと眺めては
「やった♪明け・休・休が2回もある!」とか
「うわっここの夜勤絶対きつい!」とか
「この日の日勤、めっちゃ豪華じゃない!?」なんて言って盛り上がります。
余裕で30分~1時間眺めていられます。
全員です。
何分見てても飽きない…

アレ、なんでなんだろねー?
でも実際、公共交通機関を利用してたら、
勤務表らしきものをジーーッと眺めている(おそらく)看護師さん、
よく遭遇します。


そのくらい、勤務って大事なんですよ…!
その月の、1ヶ月の、モチベーションを左右するんですよ…………!!!!!



サテ。今月のあたしの勤務。

明休日入明休早休日休日入明休日休日入明休日入明休遅休休日入明休…………

なんっっっじゃ、こりゃあぁあああぁぁあぁああ~( ̄□ ̄;)!!!!!

つまり…1日働いて1日休んで、1日働いて1日休んで、1日働いて1日休んで……
1ヶ月。

ひどすぎる……!!

他の人にはあんまり分かってもらえないんですが、これ、かんなりキッツイんです~~(TдT)
まっじヘビー
救いは1回ある2連休のみ。

あたし、師長さんに嫌われてんのかな…(-"-;)
次の移動、あたしかな…

ちょっと今月テンション低い。

あーあ。
なんかいいことない?
2008.07.06 Sun 05:34
生きてます。

昨日、肉ちゃん先輩とよしきから、あらぬ疑いをかけられたので
久しぶりの更新♪

ちょこっとネットから遠ざかっている間に世間ではいろんなことがあったみたいですね。
あたし、情報源が基本ヤフーニュースなので、
なんかパソコン触ってないと時代に乗り遅れがちみたいです。

テレビは録画したやつかDVDしか見ないもんなぁ…
現代っ子でしょ☆

一応触ってはいたんだけどね。
ちょっと油断すると、このブログ、前のもとこさんみたいにエロコメントで埋まるし。
あんまり気持ち悪いから、もとこさんに倣ってブログ新しくしようかとも思ったんだけど
よく考えたら今月でまる3年書いてるこのブログを消すのが、
本気で惜しくなってしまってね…トホホ。

永久保存にしたい日記がいっぱいなんだもんー!

誰か本気で書籍化…とまでは言わないけど、
なんかデータとして残してくれないかしら。


話が逸れたけど、最近はちょこちょこパソコン触らなきゃいけない仕事はあったんだけど
ネットで遊ぶ時間がなかったんすよ。

で、今日、久しぶりにミクシィ見たら、こんな期間に限ってみんなめっちゃ日記書いてるし!

なんだよぉ~
みんな、そんなにあたしが嫌いかい??

ちぇっちぇっちぇーー!



ところで。
最近は、職場が楽しくなってきました。
3年生になって、もちろんお仕事も増えたんだけど、
任される内容もいちスタッフとしてって感じになってきたし、患者さんからもらう言葉も変わってきて、
ちょっぴり「やり甲斐」的なものを感じる今日この頃。

なんか1回先生達に誉められちゃったりする機会もあり、
単純なあたしはそれだけで、苦手だった先生方との飲み会も苦痛じゃなくなりました。
今まで誘われるはしから断り続けていたので。。
これはえらい違いです。革命。

そしたら看護師の先輩達ともプライベートで過ごす時間が増えて、
結果、前より先輩達とも打ち解けられて、
病棟にいやすくなりました。

人見知りなあたしは2年間も病院の人とプライベートで会うのは極力避けて、
ハンド部か大学の友達とのみ遊んでいたのでね。

でも社会人だし、ちゃんとその辺もうまく付き合えるようにせなんたい

って言われたので、これからも頑張って、
自分の居場所を確保していこうと思います。

終わり。脈絡ナシ。

なんかつれづれなるままに書いたら何の構成もない文章になっちゃってるけど、
まぁいっか。
Calendar
2008.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

elica

Author:elica
いとしのEuphoniumちゃん(^з^)♪
大学合格と一緒にうちに来たから、この子ももう8歳です!!熊本にも一緒につれて来ましたが、来てから年一くらいしか触れてないっす…いつになればちゃんと触れるのか…

最新の記事
最近のコメント
過去ログ
リンク
カテゴリー

Copyright © elica Days♪♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad