elica Days♪♪

えりかの日記ブログです☆なんだか空気が秋のにおいがしてきましたー

2006.12.06 Wed 23:56
陣太鼓。。。。

有名な熊本の代表銘菓。

知ってるよね?
あの、あんこの陣太鼓!!

けっこう休憩室にあること多いのですが、
熊本人はけっこう食べているらしくって手がつけられてないこと多い、陣太鼓…

鹿児島ではかすたどんを飽きるほど食べるかなぁ?

まぁ、それはどーでもいいんだけど、
今回はいつもの陣太鼓とは違うやつがあったの!!

それがあまりにかわいくて、あたし陣太鼓食べたことないんだけど(甘そうなので食わず嫌い)
初めて、手にとって家に持ち帰ってしまいまひた(>_<)

見て、コレ!!
061207_0042~02.jpg

わっちぇーかわいくない(*>ω<*)??
大きさの比較対象として定番・ライター並べてみた。

いつもの陣太鼓はー、たぶん直径5~6cmくらいある。ような気がする。
めっちゃかわえ~~

問題は、食べるつもりが、いまんとこ全くないこと。
持ち帰るだけで食べる気に全くなれず、そのままゴミ箱行きーなんてことは、よくある話。

とりあえず甘いもの食べる気になるのを待つかねー。
逆に
デッカイライターの写真に見えてしまった…(*^_^*)
陣太鼓おいしい~♪腐らんうちに食べなっせよ☆
From:ぎゃば URL 2006.12.07. Thu 06:36 [Edit]
あたしもこのチビ陣太鼓みたことある!!かわいいサイズよね☆食べる気にならんかったら、鎖とおしてネックレスにしたら?だっふんだ!!
From:さなぎ URL 2006.12.07. Thu 14:37 [Edit]
>ぎゃ
あたしも、一晩あけてこの写真見たら、
そう見えた。。。
陣太鼓うまいんだ?
その気になったらチャレンジするね~☆

>さなぎさん
ワォおされ~☆
普通に陣太鼓屋さんに売ってるんですかね??これ。
From:elica URL 2006.12.07. Thu 18:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

elica

Author:elica
いとしのEuphoniumちゃん(^з^)♪
大学合格と一緒にうちに来たから、この子ももう8歳です!!熊本にも一緒につれて来ましたが、来てから年一くらいしか触れてないっす…いつになればちゃんと触れるのか…

最新の記事
最近のコメント
過去ログ
リンク
カテゴリー

Copyright © elica Days♪♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad